Nicotto Town



何でも伝言板です^^


ご訪問ありがとうございます♪

スマホ中心なのですが、打込むのが苦手で…(^^;
なかなかスムーズにお返事できないかもしれませんが、何かありましたらこちらへお願い致しますm(__)m

アバター
2022/03/25 20:01
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿
イベ達成おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
私も皆さんのおかげで達成出来ました(*^-^*)ありがとうございます^^

朝寝坊したかったけどお日様の魅力に負けて結局早起きしました^^
3回目のワクチン接種、職域接種すると言っていた夫が市で受けた方が早いかも…と言うので、急遽調べて予約を取ってあげて、接種とリハビリが同じ病院なので2時間くらい留守だったので、その間にシーツやら毛布やら枕カバーやらかさばる物を洗ってお布団干して、ガンガン換気して掃除して…と、いるとなかなか思うようにはかどらない家事が一気に片付きました^^
お休みにお天気なんてお洗濯チャンスだったので有効活用出来ました(*^-^*)
夫が前日、送別会に行って…も~服もカバンも酒臭くって><;
どの部屋も酒臭いのが残ってたので、換気して気分スッキリしました^^

男衆って返事はいいんですよねぇ(;´Д`)こっちは家にいるからアテにして出かけてるのに。。
洗い直しだろうがなんだろうが、そういう二度手間は気にしてくれないですもんね!プンプン!

まだ桜のつぼみすら見かけていませんが、ここで気温が上がって一気に咲き始めるかな??
寒暖差が激しいですのでお風邪など召されません様に良い週末をお過ごし下さい(*^-^*)
アバター
2022/03/25 19:06
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

イベントクリアお疲れ様!!
今日はのんびりできてますか?って多分かなりバタバタな予感・・
こっちも週末は大雨だって。
今日あたり近所でもちらほらだけど外干ししてるとこが出てきてますよぉ。
うちはまだ無理。大きい道路沿いで冬の間の滑り止めの土とか塩カルの残りとかが
たくさんで乾いて土埃がひどい><毎年だけどね・・
連休前あたりかな・・道路掃除する車出動してからやっとできる感じ。
サム散歩も裏の住宅街中心ですわ。
 
免許更新のDVDって子守歌だよねwwって教官とマンツー??それもキツかったね!
今日はイチゴがおいしそう~~(^^♪
バンビ買うの??色には迷ったよぉぉwwほめてくれてありがとうです!
ではでは!!
よい週末を(*˘︶˘*).。.:*♡
アバター
2022/03/25 18:29
みおたまさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
煮込みsぇイベント達成のお祝いを有り難うございました(o*。_。)oペコッ
みおたまさんも、もう達成されてる頃かな?

パスモが無事に戻って来たのは、不幸中の幸いと云うべきかな?
でも、悪用されたりしていないか、一応確認した方が良いかもね。
今日は晴れたけど土日は雨になるみたいですね。
でも、月曜日の卒業式の日はお天気が回復するみたいだから良かったですね(*´∇`*)
29日は、みおたまさんも一緒に牛久まで行かれるんでしょ?
何日か泊まって来るのかな?
気を付けて行って来てね☆

先程、髪を贈らせて頂きましたが、間違いなかったかな?
いつも、有り難うございます(o*。_。)oペコッ

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
素敵な週末をお過ごし下さいませ☆
アバター
2022/03/24 21:58
みおたまちゃん

昨日は大変な一日でしたね〜
事の起こりは・・・忙しい中必死に干した洗濯物!?
最後は、びしょ濡れの洗濯物が落ちでしたね〜
コメント読んでて、ドラマ観てるみたいで楽しかった・・・と言ったら叱られそうだけどね
こんな感じのドラマって過去なかった?
最初、つまずくと・・・負の連鎖が起きるのかなぁ

でも・・・神はみおたまちゃんを見捨ててはいなかった!!
10日近く前に落としてたパスモが、ちゃんと保管されてて手元に戻ってきたんだもの
マジで、幸運の持ち主だよ〜

アンラッキー日が、ラッキーな日になったね〜
お疲れさまでした
最近、娘ちゃんのことに集中してたから、他のことが抜けてたのかもね〜
私もよくあることだけど
ゆっくり寝て疲れとってね〜
アバター
2022/03/24 19:15
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿

10日も前だったんですか~w( ゚Д゚)wそれは気付いてビックリ!焦っちゃいますよね><
でも保管されていて本当に良かった!!それがわかるまで生きた心地しないですもんね(;´Д`)
やっぱり普段の行いがいいから見つかったんですね^^
電車って、何かあると一斉に止まって、それから動かすから先の電車が詰まってるとノロノロするんですよね ><普段ならまだしも、急いでる時に止まってばかりだとイライラしちゃいますね!
私もこの間あったけど、1本前まで通常運転だったのに私が乗る電車から運転本数減らして運転を…などと
放送があってΣ( ̄ロ ̄lll)私はどれだけ行いが悪いんだろう…と思いました;;
20分くらい電車来なくて、ウソだろ!と思いながらホームで凍えそうになりましたよ><;

わ!それはご主人ダメね!
頼んでも返事がいいからって安心してると、全然聞いてなかったりするんですよね…ダンナ衆は(;´Д`)
洗濯物…ショック;つД`)
一生懸命やってても、そういう事すらやっておいてくれないと余計に疲れがドッときますね;;
みおたまさん、お疲れ様です!ダンナはあまりアテにし過ぎちゃダメですね…そういう生き物だから^^;

温かい湯に浸かって疲れ取って休んで下さいね(*^-^*)

アバター
2022/03/24 18:31
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

昨日は読んでて私も焦りまくってしまったよ!
やぁ・・ちょっとしたドラマじゃん!
パスモって使ったことないけど電子マネー的な機能もあるの?
見つかってほんとにホッとしたね!
それはほんとにほんとにラッキーで良かった!これはみおたまちゃんの
日頃の行いが善いからですよ♬
これが昨日じゃなかったらもしかしたらもっと大きな事故・・地震とかじゃなくて
良かったと思えば無事帰れたので良しとしましょ(*◔‿◔)♡疲れたでしょうが・・
でも帰宅時の旦那さまぁ~~!だね><これはヾ(・∀・;)オイオイだ!
って時に限ってのご近所さんには参ったねㆀ断り入れるタイミングも難しいのと
相手にもよるってなるし・・
ま、警察署は逃げていかない(笑)来月誕生日だもんね(^^♪確か誕生日後1か月まで
大丈夫のはずだ・・・・あ、娘ちゃま家に滞在・・

まずは疲れ取れてからですね~今度はいいこと尽くしのはず!!
ゆっくり休んでくださいよ~
アバター
2022/03/24 15:13
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
昨日は、お疲れ様でした~♪゚*。(b・∀・b)。*゚
昨日も、娘さんとお出掛けされたんですね。
アチラに行ったら、中々一緒にお買い物とか行かれないものね。
パスモは、無事に手元に戻ったんですね?
受け取りに行くのは大変だったと思うけど、
キチンと届けてくれた方がいらっしゃって良かったですね(*´∇`*)
拾った人が、悪用する例も多いみたいだから。。。

昨夜は、疲れて寝ちゃったとのことだけど、そう云う時は訪問は無理しないで
朝まで、ぐっすり眠って下さいね。
そうしないと、お疲れが取れませんよぉ。
無理しないで下さいね。

アイテムが決まったら、お返事(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪
150P以上でも構いませんので、、、

最後になりましたが、ニコ店イベント達成出来ました。
ご協力、有り難うございました(o*。_。)oペコッ

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
今夜は、ゆっくり休めますように☆
アバター
2022/03/23 19:33
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

疲れは取れた?
私だったら3~4日はぼぉっとしてそうww
月末からしばらくは向こう滞在ですか~いろいろ後片付けもあるだろうしね。
そのまま住んじゃったりして・・・!!
ニコはできるのかなぁ・・

あ、住むといえば(関連あまりないw)タイムのレアの家が完成しました~!
結構な投資の家だったけど待雪草の比べたら・・しかもあれはレアもダメだった><
そういえば・・停電とかは大丈夫だった?今夜とかはもう大丈夫なんだろうか?
もう何が起こるかわからないね(¯―¯ㆀ)
ではでは・・まだ寒いようだから暖かくしてくださいね~^^

イベの祝コメありがとう!!!
アバター
2022/03/23 19:26
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿

昨日は雪降っても積もらなくて良かったです^^が、今日も寒くてダウン着用でした(;´Д`)
風が冷たい><;お風呂で湯に浸かって温まります^^

お嬢さんの荷物、一段落されて良かったですね^^
母と娘二人で過ごすって大人になると、作れそうでなかなかない時間なので、色々な話とか出来たらいいですね♪うんうん!旅行気分で楽しく過ごして下さい^^

低気圧のせいなのか2、3日前から古傷が痛みます;;
母も次兄も同じくグダグダ(;´Д`)今日は一人であちこち奔走して来ました^^
ぐっすり眠れそうです(笑)
寒暖差にお気を付けて、お風邪など召されません様に(*^-^*)
アバター
2022/03/23 16:44
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
昨日は物凄く寒かったね。
今日は昨日より気温は上がったけど、それでも寒いですねぇ(><)
節電の為にエアコンを我慢していたけど、あまりにも寒くて、結局、つけちゃいました。
でも、昨夜は停電が回避できて本当に良かったよね。
あんなに寒い中、停電なんてしたら凍えちゃうものね(><)

娘さんの卒業式はスーツ姿なんですね。
袴より楽で良いかもね。
牛久沼って行ったことが無いかも?
ホテルの情報をありがとう♪(#^ー゚)v
ダンナは温泉に入れるから嬉しいかも?
私は、階段や長く歩くのは今は無理なので、元気になったら行けるかなぁ。
バリアフリーのホテルって中々見付からなくて。。。(><)
早く元気になって温泉に、ゆったり浸かれるようにならないとね。

今日、新作が発売されましたね。
先日の色ガチャのお返し、何が良いか決まったら教えて下さいね。
ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
寒いから暖かくして過ごしてね☆
アバター
2022/03/22 19:32
みおたまさん、こんばんは☆お花大きくなぁれ✿
1人暮らしの必需品をそろえるのって時間と体力使いますよね><お疲れ様です!
お店に行くと、あ!あれも!とかって連鎖が起こるから^^
新生活が始まる前の準備はホントに大変!みおたまさんも一段落したらゆっくり休んで下さいね^^

今日朝から雪が結構いい勢いで降ってとても寒い一日でした(;´Д`)
先に雨が降ったので積もらずに済んだのが幸いです^^
今年一番降ったかも^^;
桜が咲いてるのはまだ見かけませんが、あちこちで咲き始めた桜の花もビックリでしょうね。

明日は少し暖かさが戻るみたいです。
寒暖差に気を付けてお風邪など召されません様にお過ごし下さい(*^-^*)
アバター
2022/03/22 18:12
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

おかえりなさい^^お疲れ様でした~!
ほんとにあれもこれもってなっちゃうよね!日用品とかニトリの小物見てたら
値段手ごろ~ってポンポン入れていったらヾ(・∀・;)オイオイってなる!!
ニトリに家電も一揃い販売してるのにもびっくりだったけど・・
一人で2LDKは広いねぇ~~!でも独身のところに引っ越すんでしょ?
モノは絶対それ以上増やしちゃ後悔するよって伝えておかねばだねw
TV~いいなぁ~(^^♪うちもソロソロやばいのではな時期だから・・
考えたくないけど新しいのも魅力的だよね!
ほんとにお疲れ~!ホテルに温泉はラッキーだったね^^
今はビジネスホテルタイプでも温泉ついてるから嬉しいよね♬

ん??娘ちゃまはもう向こうへ????勝手に荷物だけ置いて戻ってると思ってるけど・・

数日は疲れ取れないかもだけど~ゆっくり休んでね!!


アバター
2022/03/22 15:39
みおたまさん、(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
そして、(*´ー`)ノおかえりなさ~ぃ☆彡
行きは渋滞に巻き込まれて大変だったんですね。
帰りは、割りと空いていたとのことで良かったですね(*´∇`*)
帰りが今日のような天気じゃなくて本当に良かったですね。
今日は雪混じりの雨が降って、本当に寒いですねぇ(><)
昨日は、沢山、お買い物をされたんですね。
43型のテレビって、かなり大きいですよねぇ。
うんうん、みったんの所のコメントを読ませて頂きました。
大きなテレビが有れば、みおたまさんが遊びに行った時も楽しめますよね(*"ー"*)フフッ♪

研修中に入る社宅は、牛久なんですね?
その後は、また別の市に移動するのかな?
牛久と云えば、牛久大仏が有名だけど、もう観て来ましたか?
私は、未だ行ったことが無くて。。。
みったんの所に書かれていた、ネモフィラ畑って、ひたち海浜公園のことですよね?
私は、だいぶ前に(元気だった頃)行ったことが有りますが
本当に素晴らしい風景でしたよぉ。
畑と云うより、ネモフィラの海と云う感じでした。
ネモフィラ畑に向かう途中にチューリップが咲いて居たりして
色鮮やかで素敵だったのを覚えています。
牛久や、筑波学園都市からは遠いかもしれませんが
これからが見頃だと思うので、是非、行ってみてね。
ただ、物凄く広いので、かなり疲れるけど。。。(*≧m≦*)ププッ

28日は娘さんの卒業式なんですね。
おめでとうございます。
卒業式は、袴姿なのかな?
寂しくなると思うけど、娘さんにとっては初めての1人暮らしで
不安も多いと思うので、お母さんが元気で送りだしてあげないとね。
と云っても、翌日には、一緒に社宅に行かれるんですよね。
社宅に泊まって来るのかな?
今回、宿泊されたホテルは牛久のホテルなんですか?
温泉付きだなんて良いですねぇ。
ダンナが温泉に行きたがっているのですが、私は、あまり歩けないので中々行く気になれなくて。。
温泉付きでリーズナブルに泊まれるホテルが有るなら良いなぁ。。。って。
良かったら、今回、宿泊されたホテルを教えて下さいね(o*。_。)oペコッ
ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
風邪を引かないように気を付けてね☆

アバター
2022/03/21 16:09
みおたまちゃーん

お疲れさまです
今日もバタバタ忙しそうですね〜

今日は、私のパソコンが全然だよ〜ニコだけ

上の部分・・・だけ画像が出てきません
着替えも。ガーデニングも。ニコ店も・タウンも・・・ダメ
ステキはできたけど、水やりもニコ店にもお邪魔できてないです
自分の店も完売してても補充できない状態です

これって・・・私だけ?
島の移動もすっごく時間かかるし・・・困ったよ
早く復活してほしいです〜

アバター
2022/03/21 15:10
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
昨日も、お買い物などで忙しくされていたんですね。
娘さんのお部屋は、だいぶ住みやすく出来ましたか?
いつから、ソチラの住まわれるのかな?
就職したら中々一緒にお買い物とか行かれないだろうし
娘さんとの時間を楽しんでね☆
今日は、コチラに戻られるんですよね?
気を付けて帰って来てね☆

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
今週も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
アバター
2022/03/21 10:16
みおたまちゃん(▼´ェ`)o))こんにちワン♪

娘ちゃまの新天地の環境はどんな感じですか?
車だと自宅からどのくらいなのかな?って質問攻めしちゃったw
帰宅後疲れ取れてからゆっくり^^
やはりあれもこれも・・・ってどうしてもなっちゃうよね!
買い物もかなりしちゃったのでは?

昨日はみおたまちゃんの影響?買い物ついでにニトリ寄ってリビングのレースカーテン
買ってしまいました♬サイズがピッタリなのがなくて・・聞いたら
オーダーだと2万だって><新築なら頑張って買うけど有り得ない~で
大き目サイズにして無理やり合わせたらなんとかOKでしたww

ちょうど昨夜も茨城特集とかやっちゃってて・・
話聞いてるから目が行っちゃうんだろうね(^^♪海も山もあるからおいしいもの豊富なんだなぁって
(*´﹃`*)で見てたよ~水族館も行ってみたいし~しかも大洗からフェリーあるんだった!!
書くと止まらなくなるねww
まずは・・お疲れさまでした!!
と、今週もよろしくお願いします(♥´∀`♥)
アバター
2022/03/20 18:15
みおたまさん、こんにちは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿
お忙しい中ありがとうございますm(__)m
パフェごちそう様です(*^-^*)
アバター
2022/03/20 15:49
みおたまさん、(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
ミラクル、良かったですね(*´∇`*)
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
足元のパピヨン、可愛いね(*´∇`*)
合成器が、真っ赤になった瞬間は大興奮しちゃうよね。

昨日は、娘さんの物をお買い物に行って来たんですね、
今日は、もう現地に着いてるかな?
今夜は、娘さんも一緒にホテルに泊まるのかなぁ?
折角だから、少しだけでも観光出来ると良いですね(*´∇`*)
と云っても忙しくて無理かな?

アイテムのお返事は、落ち着いてからでも良いですので。。。
ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
アバター
2022/03/20 00:12
みおたまちゃーん

おぉぉ・・・ぉめでと~o(>∀<*)o

ミラクルわんこちゃん(*゚Å゚)。o○ヵ...ヵ..ヵワイイ ねぇ

合成するタイミングはいつも・かなりの勇気だよね! !
一瞬・・・赤くなったら・・・思わず自分で拍手してるよw
その瞬間が全てだね〜
報われる時だわ\(◎o◎)/びっくり(スバラシイ)
お名前は?
うちの子は、みいちゃんです〜
アバター
2022/03/19 23:08
みおたまちゃん

こちらこそありがとうございました
あるるさんも、すっごく喜んでました

そっか・・・いよいよなんですねぇ
この三連休は、忙しいね〜
よくわからないけど、あまり一度に全部揃えなくっても・・・
田舎に行く訳でもないし、現地で揃えられるし・・・
みおたまちゃんが、当分娘ちゃんから離れられなくなるような気がしてきました
ご主人には、少しガマンして貰って・・・
娘ちゃんの新生活スタートですものね〜
娘ちゃんも心強いかも

訪問は、いいのでリアルに集中してくださいね〜
アバター
2022/03/19 19:46
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿
後ろのクマちゃん、カワイイです^^

みおたまさんも大忙しですね!寒暖差に気を付けて下さい(*^-^*)
私も初日からバタバタでした(;´Д`)明日に備えて早寝です(^^)v
おやすみなさいませ^^
アバター
2022/03/19 17:06
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
零れる星屑、贈って頂き、有り難うございました(o*。_。)oペコッ
みおたまさんのご希望のアイテムが決まったら教えて下さいね。

すみれクマワンピは今回購入されたのかな?
実は、私も、同じ黄色を購入しちゃいました。
クマ無しの紫は持って居たんだけど(と云っても頂き物ですが)クマ付きも欲しくて。。。

私は、先日の地震の時に痛めたのは腰では無くて、肩と背中でした。
腰は、椎間板ヘルニアなので、痛くない日は無いんだけどね。
みおたまさんも腰の調子が良くないんですか?
腰は大事だから、あまり無理しないで下さいね☆
明日は、気を付けて(*ノ´∀`*)ノいってらっしゃ~い♪

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
お返事、(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪
アバター
2022/03/19 09:34
みおたまちゃん☀ (▰∀◕)ノ㋔㋩㋵
只今吹雪傾向・・第1弾雪かきも終わりました・・
あ(^^♪新作のすみれクマさんの黄色もかわいいね^^春らしい~ღ ♡
昨日は途中離脱してしまって(◕ˇ_ˇ◕ㆀ)アセアセ
準備は進んでますか???
あれもこれもと買いまくるのは持て余す可能性大なのでまずは
部屋の中もチェックして収納もどのくらいまで大丈夫か実際見てからの買い足し
したほうが絶対いいと思います。←経験上しまいきれなかった事もあったよw
すぐ近所にドラッグストアあるのは強みですよね(^^♪ポイントも貯まるし(笑)
あとはなんだろうなぁ・・
ご本人は不安と期待が入り混じってる時だろうね~いいなぁ~(^^♪
一番は健康管理だよね。そのあとは周辺の地理とかも覚えていって・・
そうそう!!
私がもう30年近くひいきにしているラーメン屋の本店が茨城の牛久市ってとこ。
豚骨ベースの太麺でクセになりますの。旦那も引き込んで旦那のほうが今は虜だけどww

ではでは~明日の出発、気を付けてね!

アバター
2022/03/18 23:27
届きましたので送りました!
今回は交換ありがとうございました!^^
アバター
2022/03/18 20:46
こんばんは。
星屑と懐中時計の交換よろしくお願いします!
申請していきますね。
アバター
2022/03/18 15:57
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
今日は、雨で一気に寒くなっちゃいましたね(><)
寒さも有るかもしれませんが、先日の地震で、驚いて首や背中をギクッとしたところが
今日も未だ痛くて。。。(><)

ガチャは、沢山、回しちゃったんですね。
私は、Pに限りが有るので。。。(*≧m≦*)ププッ
お声掛け有り難うございました(o*。_。)oペコッ
零れる星屑って、未だ残って居ますか?
残って居たら交換お願いします。
みおたまさんの希望のアイテムが決まってからで良いですので。。。
宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

娘さんの社宅へは明日、行かれるのかな?
気を付けて行って来てね☆
ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
素敵な週末になりますように☆☆
と云っても忙しいでしょうけど。。。(*"ー"*)フフッ♪
アバター
2022/03/18 15:27
みおたまさん、こんにちは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿
今日はみおたまさんのお庭にいる、にわくまさんと一緒にやってきました^^

お花で上位なんてほとんどないので今回は嬉しかったです^^
ホント、ホント^^もっと何か意欲をかきたてる様な物があったらいいのに~

今日はお休みで朝早くからあれやこれや片付けたり掃除したり、面倒なアイロンがけしたり…とチャッチャとやって早めに実家に行って戻りました^^
明日に備えるための、その1です^^
雨だし、寒い!昨日より10℃以上も気温低いらしくてダウン着てても寒かった。。。
明日はまた20℃近くまで上がる…って(;´Д`)極端過ぎますよねぇ…

みおたまさんもお忙しいのに来ていただいてありがとうございます<(_ _)>
明日から駆け足になりますがパフェは4皿…4杯??いただいて帰りますね^^
午後も暖かくしてお過ごし下さい(*^-^*)

アバター
2022/03/18 12:47
みおたまちゃん

ありがとうございます
零れる星屑、スィートマジカルキャンディー屋さん・・・ありがとうございます
こちらの友達にもコメント入れておきました
偶然、インしてて、とても喜んでました
P代理の件も了解しました
これは、プレ渡しでOKですね?
今から、着替えて買い出しに行ってくるので、3時頃に戻ってからちゃんとしますね
また、ゆっくりコメントします
とりあえず。ありがとうございました
アバター
2022/03/18 09:25
みおたまちゃん

零れる星屑、スィートマジカルキャンディー屋さんが欲しいです
プレではなくって、フリマ渡しでも良いですか?
実は、訳があって〜
P代理でよろしくお願いします
アバター
2022/03/18 04:22
あれ!みおたまさん、目玉ですか?いいなぁ~かわいいですねぇ~かわいすぎですねぇ~
もうね、目玉運がさっぱりで・・・黒い顔の目玉は、あんまり好みじゃないけど、この白い顔
の目玉はとってもかわいいですねぇ~さわやかなミント色で良いです!

>日差しが心地よくて長居しちゃったよ(家事したくないだけ;)やっぱ春はいいわ~^^

ははは(´▽`)、ホント日差しが心地いいですよねぇ~家事も後回しでww春は良いです
よね~ こちらも、こないだの土曜から毎日暑いです。今日も24℃です。マイナスから
いきなり24℃前後なので暑いって感じがします。日差しで目が痛いですw まだ暑くなって、
4-5日なので、まだ枯れ木だらけで、花は一切咲いてないです~

早くたくさんの花を見たいですねぇ~ヾ(o´∀`o)ノ

ではでは
アバター
2022/03/18 00:52
みおたま様

こちらも何度ガチャガチャしても出なかったので助かりましたw
こちらこそ交換ありがとうございましたm(__)m
又ご縁が有りましたらよろしくお願い致します。
アバター
2022/03/18 00:46
みおたま様

確かに受け取りました。
私も贈りましたのでご確認お願いします。
アバター
2022/03/18 00:30
今晩は^^

初めまして。
コメントありがとうございます。
よろしければ交換お願い出来ますか?
お友達申請しますので、よろしくお願いしますm(__)m
アバター
2022/03/17 21:49
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

ガチャだったよぉ~もこもこヒツジなんてそんな着る機会もないので
惰性でダラダラ無駄回ししてしまった><
一番のお気に入りはキャンディ屋さんღ ♡
普段使いでも使いまわせそうで(^^♪

お布団解決よかったですね!新居って広い部屋なのかなぁ~
なんか自分のことのように楽しみなんですけどwwあの頃が懐かしいわ!!
そういえば悠仁さまもそちらに住むの??情報収集不足ですまぬですw

あ、麻薬卵!煮卵の韓国バージョンって感じかな?
目新しくて美味しかった!旦那は辛いの好きなので豆板醤入れて漬けたけど
面白いってペロッと。あ、熱々ご飯に乗っけて崩しながら食べるの。
でもごま油入れるからちょっとくどくなるかもだけど
韓国もの好きなら平気かもね。とろとろは何してもうんまいわね♬♪♫~♫♫♬
クックパットでたくさんアップされててどれにするか迷うわ(笑)
私は基本中の基本的なもので・・言ってくれたら私が参考にしたもの送るよ。

ではでは・・・そういえば停電は大丈夫だった??

アバター
2022/03/17 17:03
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
昨夜は本当に怖かったですね(><)
2回目の方が大きくて長く揺れたよね。
シャワーを浴び始めたら、また大きく揺れたので
裸で飛び出しちゃったけど、タオルで拭く余裕も無くて。。(><)
結局、収まってから、ササッとシャワーしたけど
暫く心臓のバクバクが治まりませんでした。
その後、ニュースを観て、暫くしてから横になったけど
未だ揺れてるような気がして怖くて中々眠れませんでした。
みおたまさんは、眠れましたか?
ソチラは停電は大丈夫だった?
私の所は大丈夫だったけど、同じ市内に住む弟のところは停電したとのことでした。
洋服を着て寝ようと思ってたけど、やはり洋服だと寝難いので止めちゃいました(*≧m≦*)ププッ
停電に備えて、枕元に懐中電灯を置いてねました。

週末は車で行かれるんですね。
それだったら、お買い物とか出来るし便利で良いですね(*´∇`*)
ニトリが近くに有るのも良いよね。
ファミレスやネットカフェも近くに有るんですね。
生活するのに不便は無さそうで良かったね=*^-^*=にこっ♪
色々買い揃えなくてはイケないし、週末は忙しくなりそうですね。
でも、ドライブだと思って楽しんで来てね☆

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
今夜は安眠出来ますように☆
アバター
2022/03/17 03:26
みおたまちゃん

また東北で大きな地震がありましたね〜
みおたまちゃんたちも、大丈夫で良かったです
私の住むところも、少し前から群発地震が続いてて・・・
震度3から体に感じない地震が続いてるって地元のニュースで言ってたんです
兵庫とか京都でも続いて揺れてるしね
地下で何かが起こってると思うと不安になっていたの〜✿

それで、地震が起きた時のことを考えて、部屋の見直し・・・地震対策を考えてました
高い場所に壊れやすいものがないか・・・とか
大きな額縁は、ガラスを外して、アクリル版に変えたり・・・
転倒防止のストッパーを設置したり・・・
ゴソゴソしてたんです

そしたら・・・東北で震度6強でしょ! !
びっくりです
3.11から、あの辺りは地震が続いてるよね
福島中通りとか聞くと・・・すくに原発は!?ってなるよね〜

今回の地震もゆっくり揺れたのでは?
こちらは、ほとんど感じなかったけど、能登では震度3みたいでした

あれからずっーとNHKのニュース観てて、寝られません
酷く揺れた地方に住んでいる人たちには、不安な夜ですよね〜




アバター
2022/03/16 18:52
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿

わわっ!みおたまさんもお忙しいから疲れが出たんですね回復されて良かったです^^
疲れが溜まると歯茎が腫れるんです、私。急にきたけど思い当たるフシがあったので対策出来て良かった♪

お嬢さん一人暮らしされるんですね!就職おめでとうございます!
お近くではないのかな…
いざ準備!!ってなると、あれもこれも…あっ!あれも…って後から色々必要な物が出て来ますもんね。
お布団さえ届けば…ですか><;思い描いていたようにいかないのってもどかしい!

いえいえ!!
リアルが大事で優先ですからお気になさらず^^みおたまさんもお忙しいですね!
寒の戻りもあるようですから、体調崩されません様に^^

アバター
2022/03/16 18:40
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬
今日ぼぉっとTV見てたら・・今流行ってるらしい「麻薬玉子」って知ってる?
半熟卵をたれで漬け込むの。
おいしそうで作り方も簡単そうで早速検索して試しに3つだけ作ってみたの!
1日置くっていうので明日食べてみて美味しかったら改めてお勧めするね(^^♪
・・てとっくに知ってたらゴメンww

今日の散歩道は水たまりだらけとザクザクでサバイバルでした。
あまりに大きい水たまりはサム抱っこで行くんだけど途中で拒否。なんか~
意地でも自分で行く!って感じで足半分浸かりながら頑張ってたw水嫌いなのに・・
帰宅後は疲れたみたいですぐ昼寝。

いよいよ引っ越し準備も本格的だね。布団問題~茨城じゃなくて自宅に届くようにして
引っ越し本番の時に持っていくしかないよね~その時はみんなでは行かないのかな・・・?
ってそれか週末に現地調達。ニトリとかIKEA?もたくさんあるでしょ!!
そのためだけ茨城まで行くのは無駄になっちゃいそう。困ったね。
昔は現地調達も土地勘ないから実家で揃えて送って・・
すごい労力だった記憶が。。
もう週末までもう少しだぁ~頑張ってね!
アバター
2022/03/16 14:49
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
今日もポカポカ陽気になりましたね。
その所為なのか、朝から眠くて仕方ありません(*≧m≦*)ププッ

週末は、電車で行くのかな?
車で行くなら、近くのホームセンターなどで、お布団を購入した方が良いかもね。
鍵が届き、部屋番号も分かって、いよいよ旅立ちの時が近付いて来ましたね。
社宅では、お食事とか出るのかな?
それとも自炊されるのかな? 家族としては色々気になりますよね。
気を付けて行って来てね☆
ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
睡魔に負けそうなので駆け足で失礼します(o*。_。)oペコッ
アバター
2022/03/15 21:44
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

さっき3日目のホテル予約できました~
しかも昨日より宿泊料金設定が800円だけ安くなってた(笑)まん防解除だから・・??
ここは山の中なのよ。層雲峡・・はわかるかな?高梨沙羅ちゃん出身のすぐ近くw
景色が好きなのよ。何よりもサムの料金が無料なのが嬉しいけど初めてなので
ちょっと不安・・

娘ちゃまのあの痛みも我慢しないで痛み止め飲んでたほうがいいよ~とお伝えください。
その痛みはすんごくストレスになるから(→‸←ㆀ)
週末・・茨城だよね!まで行くのね!今入力で「いばらぎ」で返還にならなかった・・
日帰りで行けるの?距離感がイマイチわからずすみませんww

今日はもう積もりまくって・・半分みぞれ!でうちの近くの峠で雪崩で通行止め・・
東北とかでも雪崩頻発だったみたい。
今も気温0度だから屋根の雪がドンドン!って落ちてくる音がうるさい・・
サムはビビッて非難しましたw

あ。長くなっちゃった。ではでは~~~腰が痛い・・w
アバター
2022/03/15 21:33
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿

疲れが溜まって2日ばかり歯茎が腫れてしまって><
昨日は最低限の事だけやって、実家も行かずお休みしてゆっくりしていたら今朝は何事もなかったかのように復活しました!!
やっぱりゆっくり休むのが一番ですね^^

元々は母がお友達からいただいて来たんです、桜どら焼き。
桜色したどらの皮と桜色したクリームにあずきが入っていて、全体が桜色^^
翌年からそれを毎年買っていて、あぁ今年も桜どら焼きの季節だなぁ~って♪
花より…ってヤツですね、まさに(笑)

今朝は傘いらないくらいの雨が降ってました><;一応折り畳み持って行ったけど荷物になっただけ(;´Д`)
着て行くものにも相変わらず悩みます…朝から暖かいと決めやすいんですけどね^^
週の半ば辺りに寒の戻りもあるみたい><
春の5Kは気を付けないと…って言いますもんね。
みおたまさんも体調崩さない様にお気を付けてお過ごし下さい(*^-^*)
アバター
2022/03/15 16:48
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
今朝は雨模様だったけど、予報通り晴れて暖かくなりましたね。
昨日は、家の中が暑いくらいだったんですか?
我が家より、陽射しが沢山入るのでしょうねぇ。
昨日は、暖かいので窓を開けようかと思ったのですが
家の中に花粉が入って来るのがイヤで開けませんでした(*≧m≦*)ププッ
でも、たまには、窓を開けて換気しないとダメだよね。

今週末は、娘さんの社宅を見に行かれるんですね。
社宅は、つくばじゃないんだったっけ?
温泉ホテルの予約は取れたのかな?
娘さんと離れるのは寂しいと思うけど、
これからも観光気分で遊びに行けば良いんじゃないのかな?

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
明日も素敵な1日になりますように☆
アバター
2022/03/14 20:45
みおたまちゃんコンバンワ (▰∀◕)ノ

今日も全国春らしさ満開だったね。九州とか28度とかって夏じゃん!
こっちは明日雪予報だよ(笑)融けたのになぁ・・
毎年記録更新ってやってるけどこの調子では真夏40度とか平気でありそうじゃない?
絶対無理><

娘ちゃまの腹痛はよくなったかな・・一人でイベント参加とは!
収穫はばっちりだった??
ニュースでは全国的にコロナも落ち着いててまたGOTOトラベルがどぉのこ~のって
言い出してるよ。やるとしてもGW明けらしい。
しばらく残り1日の宿泊先の状況見てたけど前後日も埋まってきてるから
明日予約予定。楽天からで5%引きの日なので100円でも安く~♬

ではでは。。。今週もよろしくです(♥´∀`♥)
アバター
2022/03/14 17:38
みおたまさん、こんばんは~(❀´∀`❀)ノ
今日は、雨が降るって言ってたのに、晴れて暑くなりましたね。
まぁ、雨より良いけど。。。

ポケモンGOは、かなり頑張ったんですね。
私は殆ど、遣らなかったので、勿論、色違いもゲット出来てません。
コナズ珈琲に行かれたんですね。
ハンバーガーもパンケーキもアメリカンサイズなのでしょうねぇ。
私も、気分が良い時に連れて行って貰おうかなぁ?
でも、駐車場から店舗入り口までが遠いと、ちょっと無理だけど。。。(><)

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
今週も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
アバター
2022/03/13 21:20
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬
青空の下でプカプカ浮いてる!めっちゃかわいいねぇ~(^^♪
今日はそちらも暖かかったようですね~^^もう桜満開のところも~!
お散歩日和だったでしょ!楽しめた?写真撮った?
もうタンポポは・・終わってるよね?こっちは今日、フキノトウが顔出してたよ~

半日以上、値上げに備えてのまとめ買い運動?で歩きまわって腰がヤバいです(>_<)
クッキーそういう理由だったのね^^
義理なんだから義理でいいのになんかこだわるよねぇw

ロウズタウン駅はうちからは遠い。地図上で札幌のちょっと上・・
TVで見る限り駅舎はとても小さいんだけど生チョコの放送の箱あるしょ?
その雰囲気のデザインだったw
あ、お店じゃなくて元々本社工場があってそこの通勤に便利なようにってらしいよ。

明日はメンテ・・なのでサムをちょっとカットしたいんだけど
暴れるんだろうなぁ><
ではでは~
アバター
2022/03/13 20:11
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿

帰る頃、日がカンカンに照っていて暑いくらいです^^;;
お店から駅まではクーリッシュ食べたのに、最寄り駅着いたら今度はホットのミルクティー飲みました^^;;
私のお腹は何を欲しているのでしょう。。。飲む時に顔を上げるとやっぱり日が暑いの><

着る物も今が一番困ります(;´Д`)
3月っていう響きのせいなのか、入った途端にみんな薄着になったんですよΣ( ̄ロ ̄lll)エッ??寒くない?
ここ数日は20℃近くまで上がるって聞いたので朝は我慢して春コートを着て行ったんです。そしたら結構な確率でダウン着てる><10日くらい前はみんなダウン着てなかったじゃない。。。

今日は母の好きな桜どら焼きを買って実家に持って行きました^^
この季節になると毎年食べるんです。食で春を感じようかな…って^^ゞ

明日はお休みさせていただきますのでスルーして下さい。
また遊びに伺います^^みおたまさんも気温差にお気を付けてお過ごし下さいね(*^-^*)
アバター
2022/03/13 15:38
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
昨日は、有り難うございました(o*。_。)oペコッ
とっても嬉しかったです(*´∇`*)

今日も天気が良く春の陽気ですね☀
でも、花粉症の人にとっては辛い時期の始まりでもありますよね。
みおたまさんは、今日は外出されているのかな?
ポケモンGOを頑張って居るのかな?
私は、今日も目の具合いが悪いので、スマホのゲームを控えています(*≧m≦*)ププッ
ポケモンGOもあまりインして居ないけど、今日はサンドが出る日なんですね。
みおたまさんは、色違いをゲット出来たかな?

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
もう、こんな時間ですが、素敵な1日になりますように☆
アバター
2022/03/13 02:45
みおたまちゃん

今日は、家で、おこうを使って参加します
私も、緑色のサンド持ってるから、どうでもいいけど・・・
この機会に、しあわせタマゴも使って、経験値upしようかなぁ

イワンコは昨日は、他のことしてたから、レイドできなかったけど
一昨日は、5回して・・・色違いは出なかったです
少ないポケコインが、どんどん減っていく! !

みおたまちゃんは、娘ちゃんと歩くんだよね〜良い運動になるけど
花粉が・・・・・多そうだね
薬飲んで、目薬して、メガネもすれば、かなり効果あるかなぁ
私は、お出かけしなくっても、くしゃみ100回〜関係ないみたい

楽しい日曜日になりますように〜
アバター
2022/03/12 20:30
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

あぁ~!ホワイトデーね!それでお返しが面倒くさいとか騒いでたんだww
みおたまちゃんが買いに行ってるの?エライね!ちゃんとしたお店で並んで
買うとは妻の鏡ですよぉ♬うちの町で買ってもおいしいのないしなぁ・・ww
あ・・でも明日選ぶの突き合わされそうな予感。
お菓子といえば(関係ないかな?)
こっちで今日、ロイズタウン駅(JR)新駅としては20年ぶり?の開業だって!
ニュースでやってたけど人がたくさん!で工場で働く人のための駅で
資金はロイズなの。工場見学もできて限定も出るから人だらけだったよ!
周りは田畑しかないの。ここもあんなに大きくなるとは・・
生チョコ食べたくなっちゃったw
焼き菓子系も小麦の価格が…だからすべてが大変だろうね~(¯―¯ㆀ)

食べ物話満載でした^^
ではでは~!!


アバター
2022/03/12 19:12
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿
お気遣いありがとうございます^^
母がらみで実家の滞在時間がちょっと長くなってしまって。
しかも今日は忙しかったです。皆さん買い物に出て来るのが早い!ずっと追われてしまいました(;´Д`)
お花見の頃にはまん防も解除されているといいですが^^
帰り、ポカポカを通り越して暑いくらいでした^^;;
歩いてる人もいなかったので、クーリッシュをチュウチュウしながら駅まで歩いていたらあっという間に着きました^^
明日も暖かくなるようです。良い休日をお過ごし下さいね(*^-^*)
アバター
2022/03/12 12:19
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
今日も晴れて暖かくなりましたね。

娘さんもFLOのタルトを買って来ることが有るんですね。
色々なところにお店が有るみたいなので、嬉しいですよねぇ。

今日は、ちょっと目の調子が悪いので、駆け足になっちゃうけどゴメンね(o*。_。)oペコッ
遅くなりましたが、先ほど、メッセ送りましたので宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
素敵な1日をお過ごし下さいね☆
アバター
2022/03/11 18:27
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

ウェイトレスもかわいいね!!
私は貧乏で何も買えないや・・来週のガチャもどうかなぁ・・・(>_<)
昨日の番組見てくれたのねww
うちの屋根ははしごはついてないと思う。そう言われたらわかんないw
今年雪下ろししたところは2階の窓から出入りできる場所だし。
気候でもこんなに違うものなんだよね~
私は初本州行ったときの瓦の屋根が感動だったのと冬の外干し!!

納豆に砂糖は私はNOです(笑)
リーダー、こっちでの番組でもあのテンションだものwナックスメンバーに
声デカイ、顔デカイっていじられてるもの!

東北震災から11年だね~この時はしっかり防災グッズって思うけどまたそのまま
になっちゃってる><持ち出し系もバラバラだし・・ほんとに
見直さねばですわ。

ではでは!もう週末だし!早いね~
アバター
2022/03/11 16:40
みおたまさん、こんにちは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿
日曜まで駆け足で支援にオジャマ致します。よろしくお願いしますm(__)m
暖かい日が続くようですので、良い週末になります様に(*^-^*)
愛想ナシですみません;;
アバター
2022/03/11 15:38
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
わぁ~今日も、また新作コーデですね。
ショップで、ちゃんと見ていなかったので気付かなかったけど
裾が翻って居て粋でカッコ良いですね。

みおたまさんの娘さんもタルトが好きなんですね。
先日、娘が買って来てくれたのは、FLOと云うお店のフルーツタルトでした。
沢山の種類のフルーツが、どっさり乗って居ましたよぉ。

ポケモンGOのは、頭落としって云うんですね。
悪知恵を働かせる人が居るんですねぇ。正に確信犯だよね(><)
みおたまさん、メゲずに頑張って(o'∀'人)ネ♪
私も、元気になったら、またジム乗せ、頑張らないと。。。
今は、ポケコイン不足で何も買えません凹○コテッ

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
素敵な週末をお過ごし下さいね☆
アバター
2022/03/11 14:36
✼••┈┈┈••✼✼••┈┈┈••✼
   ポケモン情報
✼••┈┈┈••✼✼••┈┈┈••✼

新しいイベント『カラーフェスティバル』

開催期間:3月15日10時~3月20日20時

「ルアーモジュール」の効果が3時間持続する。また、「GOスナップショット」を撮ると、
不思議なことが起こるかもしれない。
運が良ければ色違いのポケモンとも出会う可能性もある。

なにかしら、賑やかになってきましたよ〜
詳しい事は、お知らせにて


アバター
2022/03/11 12:57
みおたまちゃん

訳もわからず重かったPCが、今朝は普通に戻ってましたぁ〜訳わかんないですね
だから、苦手なんですよねぇ〜
PCの分かる人は、尊敬です

イワンコのレイドは、昨日は見つけられずで、今日はどうかなぁ〜
見つけたら、3回ガンバってみます

今日の新作も良いですよね
ピンクかなぁ?
とっても優しい色合いです

メルカリが1個売れたので、発送の準備してました
週末は、メルカリ出品なので、そろそろ準備始めます

それでは・・・良い一日を
アバター
2022/03/10 20:51
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬
1コメありがとうございました~
新作コーデだ!髪の毛が悩むなぁ~(;`・_・´)ン-…
モクレンの合成は少ないしノーマルだけで充分かなって見極めれたので。。。と言いながら悩む!

東京、もう18日あたり桜が開花しますって言ってたよ。
今年は早いみたいね。
春といえば?って問いに「花粉症しか出てこない><」って言ってるタレントさんいたよ。
切実だ・・

ホッケーの授業は地域で違う。うちはスケート(スピード、フィギュアどっちでも)
スキー。。冬になったら校庭にスケートリンクできて好きな時に滑りにもこれたし。
こっちは学校はもちろん、町内の少し大きめの公園に手作りリンクできて
みんな遊んだりホッケーの練習したり・・は私は衝撃だったよ。
こう考えると冬の競技はやはりお金かかるかもㆀおさがりとかバザーとか盛んだった記憶が・・

「ウラ撮れちゃいました」先週のぶんノンタンに伝えたら楽しんでくれたみたいなの^^
全国いろんな風習あるのを見れるのって飽きないよね~(^^♪
福寿草も明日はもう少し開花してるかも・・近所の庭なんだけど(笑)
周りは雪だらけの景色も入れれたら送るね~
ではでは~^^
アバター
2022/03/10 16:56
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
昨日は、素敵なメッセージを有り難うございました(o*。_。)oペコッ
もう、お祝いするような歳では有りませんが、それでも嬉しいものですね(*"ー"*)フフッ♪

昨夜は、お寿司と、娘が買って来てくれたフルーツタルトでお祝いしました。
今日は、久し振りに、崎陽軒のシウマイ弁当を食べました。
ダンナが新横浜の方まで行ったので、帰りに崎陽軒の横浜工場のところにある売店で
買って来てくれました。
久し振りに食べたけど、やっぱり美味しかったです。
でも、ちょっと(かなり)高いかなぁ?
庶民には優しくない値段だと思います(*≧m≦*)ププッ

今日は、新作コーデですね。
とっても素敵です。  卒業シーズンだから、今の時期にピッタリですよね(*´∇`*)

みおたまさんは、毎日、ポケモンGOを頑張って居るんですね。
私は、ジムには全然乗せていないけど、折角倒して色変えに成功して乗せたのに
自分だけ遣られて、乗せられたら本当に悔しいですよね。
でも、そんなことが可能なんですね?
自分が同じような目に遭ったら、みおたまさんと同じように腹を立てると思います。
ガッカリしちゃいますよねぇ。
イワンコのレイドは、あまり見掛けないので、色違いをゲットするのは難しそうだけど
また、機会が有ったら、誘って下さいね☆
リモートパスが買えないので、所持していない時も有りますが。。。(*≧m≦*)ププッ
以前購入したプレミアムレイドパスなら沢山持ってるのですが
全く、外出して居ないので、レイドバトルをする機会が無くて(><)
ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
明日も素敵な1日になりますように☆
アバター
2022/03/10 16:16
みおたまさん、こんにちは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿

えぇぇ!!お顔の上にっw( ゚Д゚)wしかも歯にもぶつけた!!
想像しただけで痛いっ><それはビックリするやら、痛いやら;;
うちの夫は泊まり勤務があって、朝出かけて翌日の朝終わって帰って来るんです。
着替えてお昼食べて、すぐ寝ると体に良くないので1、2時間起きてて、それからソファでお昼寝するのがルーティーンなんですが、たまに座ったままスマホ持ってウトウトするんです。
近くでテレビ見ていると後ろから「ゴンッ!!」て聞いた事ない音がして振り返るとこっくりしていた頭を
壁にぶつけた音で><
最初から壁に頭を押し付けておけば…と何度もいうんですが、本人は寝るつもりないから…って^^;
食べてすぐ寝るよりよっぽど体…頭に良くなさそう^^;;

和菓子って季節感ありますよね^^
今は桜餅とか道明寺とか…
私が働いているスーパーはおはぎが人気なんですよ^^
東北でおはぎが人気のスーパーに習いに行ったらしくて、こちらでも人気です^^
私もよく食べます(*^-^*)

睡眠が大事ですから、無理なさらないで下さいね^^
足あとだけでも大歓迎ですヾ(*´∀`*)ノ
ではでは、また~^^
アバター
2022/03/09 23:50
みおたまちゃん

うんうん・・・また一緒にレイドしようね
私が招待して、金沢のポケモン?ってないよね?
沖縄はあるけど・・・
なんか・・・ご当地のポケモンがいれば楽しいのにね
広島だったら・・・紅葉○○
大阪は・・・お好み焼き○○?
東京は。。。スカイツリー?
博多は明太子?

またよろしくお願いしまーーーーーす
アバター
2022/03/09 23:30
みおたまちゃん

 レイドありがとうございます
なんか、みおたまちゃんと、一緒に闘えるなんて!!
ちょっと感動してしまいました
距離が267キロも離れてるんですね
今日は、5回レイドしてしまいました
秒殺で終わるから、1箇所で続けて3回したり・・・
明日は、色違いに出会えるかなぁ〜

招待状ありがとうございました

アバター
2022/03/09 19:51
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿

あるあるですね~^^うちも「寝てない」って言います(笑)
何の悪あがき何ですかね^^;;画面見てない、傾いてる=寝てるw
あまり良くないけど、たまに寝ながらスマホ見てると同じ様に急に睡魔がくるんです。
あれって何か共通するものがあるのかな^^?
手に持ったまま、ふと気づくと寝ていて。それを2、3回繰り返しちゃう。

今日季節感がないけど柏餅を見つけて、つい買っちゃいました^^
そうだ!みおたまさんはこしあんと粒あん、どちらがお好みですか?
昔はこしあんが好きでしたが、歳を重ねるごとに粒あんに移行しました^^
おやつにお茶と一緒にいただきました(*^-^*)

日中、束の間ポカポカ陽気になりました^^少し春を満喫出来ましたヾ(*´∀`*)ノ
これからこんな陽気が続くと思うと起きるのが辛い反面、ちょっとウキウキしちゃう♪

みおたまさんもいい夢が見られます様に暖かくしておやすみ下さい(*^-^*)
アバター
2022/03/09 18:51
みおたまちゃんコンバンハ~(⊹^◡^)ノ*。♡
長崎でも食べれるんだね~岩手とかも広島も・・だし全国で食べれるみたいねww
カーリング本拠地はサロマ湖の近く。
うちのとこはホッケーだわ。小学生の冬の授業ホッケーらしいしww

あ、今朝何気に韓流ドラマどうなったかな・・ってチャンネル変えたら違うのが
始まってたよ~。「仮面の王 イ・ソン」だって。また時代劇みたいな・・
で画像が荒かったわ。まだ第2話だったけど変えちゃったw

今日は夕方、眼が開けてられず30分くらいだけ昼寝したよ!でもなんか・・ですわ。
ではでは・・・・^^眠い時は寝よう!だね(笑)

アバター
2022/03/09 13:17
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
昨夜は、レイドの招待を有り難うございました(o*。_。)oペコッ
私は、スマホのゲームを遣って居て、全く気付かなかったのですが
ダンナが気付いて、すぐにポケGOにインしたんです。
でも、私は、ちょっと間に合わなくて。。。
そしたら、また招待して頂いたので、無事に参加出来ました。
本当にありがとう♪(#^ー゚)v
私は、あまりポケモンGOにインしないけど、インした時にはレイドバトルを覗いています。
でも、イワンコのバトルは殆ど見掛けないので、本当に嬉しかったです(*´∇`*)
色違いでは無かったけど、満足です(*"ー"*)

昨日は、キッチン周りのお片付けをされたんですね。
お疲れ様でした~♪゚*。(b・∀・b)。*゚
私も遣りたいけど、立ったり、しゃがんだり出来ないので。。(><)
我が家も、きっと捨てるものが沢山あると思うわぁ。

ミラクル、オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
と云っても、ちょっと残念でしたね。
タイミングが有るから本当に難しいですよねぇ。
私は最近は、殆どP花を植えて無いけど、P花に限ってメガやミラクルが来ないんだよねぇ凹○コテッ

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
素敵な1日をお過ごし下さいね☆
アバター
2022/03/09 10:55
みおたまちゃん

今、ようやくイワンコのレイドできました
お昼から見張れないので、朝からしつこく見張ってて良かった
色違い欲しさに、もう少し頑張ってみようかなぁ

うんうん・・・肝心な時にミラクらないよね!!
2回続けてミラクったら、当分合成するの躊躇うよね
タイミングがね・・・想定外のことが多すぎて
明日発売の新種の合成アイテムが気になるけど・・・
イベント花はメガ率悪すぎて
好きな合成アイテムでなかったら、軽く植えて終了させます

良い一日を〜
アバター
2022/03/09 04:56
みおたまさん、(⌒▽⌒)ノ こんにちは~

>普通の手持ちを合成したら、ミラクル発動したの~
>カスミソウのメガを合成したら、またミラクル

うわ~それもったいなくて、すごく悔しいやつですねぇ~(´▿`;) 悔しいですよね~
「次か?それともその次か?」ってやってると、すぐ来るんですよね~あぁ~もったいない。
ミラクルがいつ来るのかわかれば・・・こんないいことないですよねぇ~

私の中では、5回目か6回目にミラクル来ますが・・・念を、強い念を送りながら合成しても、
外すこともあって「キィィー---っ」(`Д´#)ノ ムキー ってなりますよねぇ~(^_^;)

次は良いところでメガミラクルが来ますように~(-人-) 明日は、歯医者のクリーニングと
夫の新車 (ꐦ°д°)凸 なので多分お返事できません。すんません (^_^)ノ
アバター
2022/03/08 23:39
みおたまちゃん

イワンコのことありがとうです
今日も肩こりが酷くって、ミシンをお休みにしたから・・・
横になって、ゆっくり・・・たまに寝落ち
ポケちゃんを、かなり見張っていたんだけど・・・全然でした
みおたまちゃんも、見つけてないよね?
招待状には、気付かなかったから
あれは、タイミングがあるから・・・見逃すことも多いよね
気にかけてくれて、ありがとうです
だけど、夕方早い時間までしか、見張ってなかったから
夜もあるんですよね?

ミラクルわんこちゃんは頂き物なんですよ〜嬉
かなり植えたけど、メガ率悪いし、ミラクルも来ないから諦めたんだけど・・・
友達ってありがたいですね(人-)謝謝

明日はお昼はお出かけだけど、夕方から見張りしまーす
アバター
2022/03/08 21:30
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿

わわわっ!!何か察したかのようなタイミングの在宅ワーク^^
こっそり焼いても…香りでバレちゃいますもんね^^;;
なるほど~♪ハーブですか!!わぁ♪ハーブ植えてらっしゃるんですね^^
採れたてだし、香りもいいし、ハーブはいいですよね^^
私も次はやってみようかな^^ハーブがあるとワンランクアップしますもん(≧▽≦)

PCやってると眠気が…それは、あるある!!です!
スマホでもありますけど…あれは何なんでしょう??夫もPCやってる・・・と思いきや、傾いてる??
いや、寝てるじゃん!!なんてしょっちゅう。
寝てるよ~!!って声掛けると、またPC始めるけどまたすぐ傾く…
効率悪いから止めたら…って言うと、いやはかどってるから…って、どこが??

私も昨日、似たような事やりました(笑)
録画しておいたドラマを付けて、見て…寝てた。戻して見て…同じ所で寝た…何回やってんだ、私!!
3回やって止めてテレビに戻して30分寝ました。
横になると寝られなくなるので、ソファに座ってタオルケットみたいなのをかけて。
その後目と頭を覚ますのに家事して、再びチャレンジ!
見た所もまた見て、見てない所はしっかり見ました…1つのドラマ見るのにすごく時間かかっただけ(;´Д`)

指紋認証…手がカッサカサなんですよねぇ。。
面の皮は厚いのに、手の皮は薄いんです;;小指はそうでもないんですが、指の内側(手のひら側)の上の方の皮がむけてきちゃうんです、この時期。油っけが全然なくって…手のひら側の指の第一関節全体もタテにシワシワが出来るくらい皮が薄くなって…とにかく乾燥がひどいんですよ。
なので毎日、指紋登録やり直ししてるんですけど…更に薄くなったり、荒れたりしちゃうから認識しないみたいです;;5つ登録出来るから、右3本と左2本も登録してるのに~!!
5回却下されて30秒待てとか>< スマホめ~!!私が持ち主だよ!!と言いたい。

中途半端な雨と寒さでした>< 傘をささなくても大丈夫だけど、ささないと濡れちゃうよ…みたいな。
明日はまた少し暖かくなるようですので良かった^^
寒暖差にお気を付けてお過ごし下さい(*^-^*)




アバター
2022/03/08 20:34
みおたまちゃん☾(☯‿☯)ノ✿❀こんばんは❀✿

今日もポカポカで結構融けたよぉ。受診日だったんだけどその帰り道も
除雪車が未だに入らない住宅街がザックザク!の車でもアトラクション状態で
埋まるぞ危険だったわ!
時速20キロでも出したら壊れる!ってくらいの穴ぼこだらけは今年は酷い!

カキ・・気になって調べたらシーズンは10ー12月だって(¯―¯ㆀ)あとホタテもだね~
と北海シマエビ。
私は生が一番好きだけどこれは難しいわ・・北海道は何か所かで大きいのが獲れるのよ。
なぜかうちのすぐ近くに牡蠣小屋があるの。行ったことないけど・・網焼きもやってるらしい。
食べ物の話は止まらなくなりますわww
あ、ここってカーリング女子の本拠地のすぐ近くなのよ~^^超ド田舎だけどねw
THE北海道写真たくさん撮れそうだよ。私には通常だからピンとこないから
あとで後悔・・

そういえば花粉症状大丈夫?午前中とかポカポカの日差しになるとと同時に
睡魔との戦いだよ!はやり今時期だから春ってのもあるよね^^
でも夜は寒いから気を付けてね~。
ではでは^^
あ、娘ちゃまの卒業式は袴とか着るの?
アバター
2022/03/08 17:51
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今日は、天気もイマイチで気温も下がり寒いですねぇ。
と云っても私は、今日も引き籠りでしたが。。。(*≧m≦*)ププッ

腰のお見舞いを有り難うございました(o*。_。)oペコッ
今回は、ギックリ腰の痛みほど酷くは無かったかも?
今日は、いつも通りの痛みに戻りました(*"ー"*)フフッ♪

昨日、着用していた服は、昨年の着物ドレスです。
頂き物なのですが、お気に入りの1着です(*´∇`*)

レイドバトルの件、有り難うございますm(_ _"m)
気付くか分からないけど、是非、機会が有れば宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
明日も素敵な1日になりますように☆☆
アバター
2022/03/08 13:56
いつもありがとうございますm(_)m
桜の開花宣言いつなんだろう?今年は観に行きたいけど><
なんか3月4月って春眠暁を覚えずですよ♪
シンいつも覚えずだけどww今週も素敵なことがありますように☆
アバター
2022/03/08 05:30
みおたまさん、(⌒▽⌒)ノ こんにちは~

>結婚相談所はイマイチだったのね。そうなのかぁ、TVで見てると良さそうなんだけど…
>そんなにお金かかるの~?(◎_◎;)

11年前ですし、今はそんなにかからないと思いますよ~当時50万も突っ込んだのに、仲人?
世話係?の人がまったくお世話なく「パソコンでマッチング探してください。」って言って、
放置しっぱなしだったのもムカつきましたよ~w

今はそれこそ、登録1-2万で、自分でマッチング探すんじゃないでしょうか?だから詳しく
はリサーチしてませんが、初期費用は1-2万くらいなんじゃないでしょうか?いろんな所が
いろんな特徴があるようなので、1-2万ならお手頃なのでは?と思います。にしても50万に
は(怒)ですw(正味25万ですがw)

今はネット主体になってて、仲人(?)お世話人(?)の人がいないから、もっと安く経費
を抑えられるのかもですねぇ~

メロンパン (゚∀゚)! しっかりしたお嬢さんですね~結婚向きな気がしますがw 売店の方に
「メロンパンあるわよ!」って言われるってww (*⌒∇^) ww かわいい♥

恋愛に興味がないって、ある意味うらやましいですよね~私なんか前夫・現夫以外は、誰も
相手にされませんでしたよw 悲しいですねぇ~興味がなければ、悲しくもないし。

ま、でも仕事に慣れて、ひと段落したら、東京大神宮→ ネット結婚相談所 ですね~みおたま
さんの応援があれば間違いないですよ~ヾ(o´∀`o)ノ

ではでは(^_^)ノ
アバター
2022/03/07 21:00
みおたまちゃん

今日のコーデは、青で神秘的ですねぇ〜青の色味がとっても好きです

今日は、何度も赤い卵のレイドを見張っていたけど・・・イワンコに出会えなかったです
ブルーとプクリンかなぁ・・・ばっかりで! !
でも金沢のフレンドさんは、イワンコをgetしてたんですよねぇ〜
私の見逃しもありそうだけど・・・
明日も見張ってますw前もって時間がわかれば嬉しいんだけどね

3回ともモデルナだったら、良かったですね
3回接種で収束すれば嬉しいけど、また変異株に悩まされそうです
いつまでたっても終わらない!?
繰り返されるのかなぁ

こちらは、まだそんなに花粉はないんだけど、寒暖差アレルギーなのか
くしゃみが、毎日100回は出てますw
断捨離とかゴソゴソしてるので、ホコリかもですが・・・
アレルギーの薬も毎日飲んでるんだけど効果あるのかなぁ〜





アバター
2022/03/07 20:14
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

京都の紅葉~(^^♪修学旅行で行った!お寺とかはさっぱり??だったけど
真っ赤っかな紅葉は感動して写真たくさん撮ったの覚えてる!
写ルンです&MYカメラ!時代感じる~ww
死ぬまでにもう一度じっく~りめぐりたいところだね!なんで学生時代に行くんだろ?です。

サロマ湖は海水と淡水が入り混じってるからカキがメッチャ旨い!
5月に食べれるのかは謎だけど・・そういうのは期待しないでおきますw
娘ちゃまの新居住地出発の家族旅行も新しい試みとしてよいかも??
私の家族でも弟と私が札幌に住んでからは私の家集合でどっか行ったりしてました(笑)
もう間もなくだねぇ~早い!

ではでは~今週もヨロシクです(u‿u✿)ペコリン♪
アバター
2022/03/07 17:02
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
ワクチンの副反応、軽くて本当に良かったですね(*´∇`*)
私のニコタのお友達で、1,2回目がファイザーで3回目がモデルナを接種して
40度の熱が出てしまって大変だったって、日記に書かれていました。
副反応は、本当に人それぞれみたいですね。

私のタンスの整理と云っても、座ったままだし
肩や腕が痛いので、要らない物を捨てたり、使い易く並べ替えたりしただけですが。。
捨てたいものは沢山有るのですが、思うように動けないので中々出来ません(><)
一番捨てたいのは、身体の贅肉です(*≧m≦*)ププッ

イワンコって色違いも居るんですか?
未だ1回しかレイドしていないのですが、今度、見掛けたら、またリモートレイドしてみます。
コリンクの色違いは、確か1匹だけ持って居たかも?

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
今週も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
アバター
2022/03/07 15:36
みおたまさん、こんにちは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿

おぉぉ~ヾ(*´∀`*)ノすごーい♪分厚いラム肉なんですね!!
私が買ったのはペラッペラです^^ゞ食べ応えありそう♥
あれから全然見かけないので最近はもう鶏肉ばっかり(笑)
自分で食べようと思って買ったむね肉も見つけられてしまって、全部食べられてしまった(;´Д`)
鼻が利くんですよね、うちの夫は(笑)

柔軟剤を色々と試していまして…分量通り入れても昔のと違って香りは強めなんですが、今使ってるのは割と好きなので、次も同じのにしよう^^などと思ったそばから、余計な柔軟剤を買われてしまいました;;
もうっ<`ヘ´>せっかく気に入ったの見つけたのに~!!プンプン!
柔軟剤って使ってみるまで香りがわからないので、気に入る物を見つけるまでが大変なのに。。。
しばしの我慢です(;´Д`)

夜中すごい風の音で目が覚めました…最近風の強い日が多いですよねぇ…
明日は一日通して気温も一ケタΣ( ̄ロ ̄lll)そして週末はポッカポカ^^;;
身体が慣れるまでは大変です。
みおたまさんも体調崩さない様にお気を付けてお過ごし下さい(*^-^*)
アバター
2022/03/07 07:15
いやぁ~私みたいな、当時アラフォー・バツイチでも縁があったんです。日本国外は、想定外
でしたがww かわいい、みおたまさんのお嬢さんなら、もうバンバン出会いがある気がします。
東京大神宮の後にw

あ、あと私は、半年後の婚約した後に、東京大神宮にお礼参りにも行きました。まだスズラン
のお守りと、お札は持ってますw

みおたまさんの素敵なお嬢様に、良縁が訪れますように! ヾ(^∇^)
アバター
2022/03/07 07:12
みおたまさん、(⌒▽⌒)ノ こんにちは~

>東京大神宮‼いいこと聞いた‼(≧▽≦)♪是非行ってみるわ‼‼
>アリエールさん、東京大神宮のお守りを買って、どうやって今のご主人と知り合ったの?

結構ご利益高いみたいです。さっきも「東京大神宮 ご利益 口コミ」でググってみたら、
縁遠かったのに、お参りに行った自分や友達も交際・結婚ラッシュがおきたとかありました。

わかる気がします。私も、アラフォーでバツイチで、サンマリエという結婚相談所に50万円も
突っ込んで、登録して3か月、何もなかったんですw 2011年初頭でしたが、50万ってボッて
ますよねww それで東京大神宮に行って、スズランの形のようなお守りだけで良いようなん
ですが、私は念押しのためお札(1500円くらい?)も買いましたw そしてお参りして・・・

正直あまり期待してなかったんですが、その後、出張で、本社(シアトル)に1週間行き、日本
に帰るときのシアトルのタコマ空港で、列に並んでいると背後になんかしゃべりかけてくる
男性がw アメリカ人フレンドリーなのか、よくしゃべりかけられたり、クッキー貰ったりする
んですが、まぁそんな感じだと思っていたら・・・お願いされて、メール交換だけしました。

日本に帰って来てからは、毎日メール・スカイプ・電話でしたねぇ~それが東京大神宮に行って
から正味2か月と2週間でした。 だからサンマリエを解約し、半分の25万を回収しました。
ドブ金でしたw

>海外に渡るほどの確信を得たのは、どういうところだったの?

やっぱり①強力プッシュでしたよね~前夫でもここまで熱心じゃなかったですし。半年後に、
彼の家と実家に行ったんですが、②仕事もきちんとしてるし、貯金がないのは ③家と車を
買ってたし、貯金がなくても ④社会保障が日本と違ってかなり手厚いのが分かったこと。
(アメリカ人は貯金できないから社会保障が手厚いんだと思いますw)⑤実家もキチンとした
人ばかりだったので。①-⑤で確信を得ました。

年食っているのにw、外国に行って、失敗しましたぁ~ってわけにはいかないのでw その辺は
しっかり見たつもりですが・・・悪癖がありました。車の浪費癖です。これは結婚前には、
見抜けませんでしたwꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ
アバター
2022/03/06 21:55
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

今日も良い天気だったよ~そちらは日ごとに花粉の量も増えてるとニュースで言ってました><
くしゃみ連発だけでもつらいのにいやな季節がやってくるね><
こっちの今年の冬は凄かったわ。でも・・26年前の札幌の超大雪の時の体験から
比べたら・・ってTVで振り返ってて自衛隊も派遣されたのを思い出したよ!
の時から比べたら・・加齢とともに大変さはあるけどまだまだ~って思っちゃうww
朝起きたらアパートの外に駐車してる車たちが全部隠れて大雪原の景色は
忘れないわ~今思うと写真撮っておけば・・だねw

GWの旅行は2泊分は予約したよ~前も言ったけどペットはすぐ埋まる~
残りは我が家的にはちょっと高いのでポイント(楽天)貯めながら毎日空室確認中(笑)
旭川からサロマ湖行って帰りに層雲峡の予定です。
サロマ湖は知らないでしょ?日本で3番目に大きい湖らしい。って私は子供のころ
毎年立ち寄ってた場所w
変な話、コロナが落ち着いてまたチャイナ連中が占拠しに来る前に行けるとこ行きたい
っていうのも変な理由かな?
もっと年取れば遠出も大変になるしね・・
私の実家も来年は行けるといいねって初めて旦那が言った(旦那苦手・・w)
いろいろ書きたいけど・・・まずはこの辺で^^

あ、娘ちゃまと同じ大学の子、
森唯奈って子。ウィキペディア見たら97年生まれだった。21年入社だそう。
いやぁ~なかなか接点ないとわからないものだよね。
ってどうでも良いとこで繋がったりと不思議なこともあるけどねw

なんか・・さっきから急にすごい強風!またスコップ避難せねば・・
ではでは・・

アバター
2022/03/06 18:53
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
その後、発熱などして居ませんか?
今回は、軽く済みそうで良かったですね(*´∇`*)
うちのダンナも、ファイザー2回、3回目はモデルナだったので心配していましたが
腕の痛みだけで、全く熱は出ませんでした。
娘は、未だ3回目は、これからだけど3回ともモデルナなので、
前回同様、真っ赤に腫れちゃうかなぁ?
熱も1日だけ出たみたいだったけど。。。

海老名SAのお店は、ダンナに確認したけど、やっぱり、裏から入れるって言ってました。
入ったことは無いけど。。。
今度、チャンスが有ったら、行ってみるね。
と云っても私は車の中でお留守番ですが。(*≧m≦*)ププッ

そうそう、、和幸とバーミヤンは近いけど、カレー屋さんは、ちょっと遠いです。
と云っても、車で20分弱くらいかなぁ?

ポケモンGOは、あまり遣って居ないけど、新しい子は3種類、何とかゲット出来ました。
でも、色違いなんて見掛けもしていません。
ダンナ様は、色違いをゲット出来てすごいですねぇ。
羨ましいわぁ。。。

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
明日も素敵な1日になりますように☆
アバター
2022/03/06 18:24
みおたまさん、こんにちは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿

春先って周りの環境が大きく変わるから気分の浮き沈みが激しいみたいですね;;
暖かくて過ごしやすくて…ですけど、敏感な方には少し辛い季節なのかも。。。
GWの頃は五月病になりやすいですもんね。連休で張りつめていた物がフッと緩むと気分が憂鬱になってしまうみたい。。自分では自覚していなくても体は正直ですよね。
口内炎になっちゃうのは…何ででしょうね…せっかく美味しい物食べられる時に限って…だと辛いですね;;

桜予報見ていると少しずつ北上していくから、追っていければ2度楽しめますね^^
GWって空気とか風とかが気持ちいいし、お出かけするにはホントにいい季節(*^-^*)
お嬢さんと3人も楽しいけれど、ご主人と2人で出かけるのもまた違って楽しいと思います♪♪
いいな^^いいな^^

周りで聞く所によると3回目の副反応が一番辛いっていう人が結構います><;
聞けば聞くほど怖くなる。。。
1回目の接種、母の主治医の先生が打つのをストップかけていて…オッケー出たのがちょっと遅かったので8月なんです。なので接種券は来たばかりだし、今の調子ではすぐ予約って訳にもいかず;;
一緒の方が何かと安心ですから^^もう少し様子見ます^^
みおたまさんの3回目の副反応、あまりひどくならずに良かったです^^
寝込むようだと辛いですもんね!


水曜辺りまで気温が低いようです。。三寒四温というけれど、昨日のように春!から一転冬のような寒さになると体が慣れていなくて辛いものが・・・
みおたまさんも体調崩さない様に気を付けてお過ごし下さい(*^-^*)
アバター
2022/03/06 05:25
みおたまさん、(⌒▽⌒)ノ こんにちは~

>灰で十字だなんて…初耳よ~Σ(・ω・ノ)ノ!
>なんか、怪しい宗教みたいだけど、れっきとしたキリスト教の行事なのね‼

ホント怪しいですよ~最初見た時(2013.2.13)は、スーツ着てる人やTVのニュースキャスター
などもおでこに灰の十がついてて、「なんじゃこりゃぁ~」とびっくりしましたもん。
ジム友もこの日から断酒(何か自分の好きなものを断つとのこと)をイースターまでするので、
レストランでワイン等を飲むのが気がひけましたw

今日も23℃ですが、強風です。目にゴミが入りそうです。春一番でしょうか?そんな気の利いた
のはないですね~

>うちの娘は、生まれてこのかた全く恋愛話の1つも無い、興味ない人なのよ~;

えぇぇえぇぇぇ(((゚Д゚)))、世の中は乱れ飛んでいるのに、お嬢さん素晴らしいですねぇ~
恋愛依存症的な女性も少なからずいるのに、お嬢さんは素敵な娘さんですねぇ~
わき目もふらず、何か熱心に取り組んでいるものでもあるのでしょうか?それとも趣味が
ディープな感じなんでしょうか?

ホント素晴らしい個性のお嬢さんだと思いますが、やはり親御さんはちがうところが心配
なんですね~娘さんの周りに興味がもてる、素敵な男性がいないんじゃないでしょうか?
せっつきたくなる気持ちもわかる気もしますが、こればかりは運と天にすがる・・・

つぅ~か、思い出しました。私バツイチなんですが、離婚7年後やっぱりどう考えても1人で
生きていくのは、経済的にはOKだったんですが、精神的にムリぽだったので、お祈りとか
まったく無縁だったんですが、六本木の「出雲大社東京分祀」に行ってお参りしましたが、
何の効果もなく・・・ても飯田橋駅から近い「東京大神宮」でお守りを買ってきたら・・・
3か月後に今の夫と出会いましたww 日本人を期待してたんですがwww

みおたまさんの娘さんも、東京大神宮のお守り効くんじゃないでしょうか?縁結びでは
御利益が高いとの噂です。

余計なお世話的な話題ばかりで、すんません。ではでは(..´▿`)ノ
アバター
2022/03/05 23:35
みおたまちゃん

副反応がなさそうで、よかったです
3回目もファイザーですか?
3回目が、モデルナの人は発熱してる感じの人が多いみたいですね
ニコのコメントだけど・・・
これで、かなり安心ですねヨカッタ
私は、私の持っているアレルギーがよくなくって、ワクチンできないんです
なので、周りの人のワクチンで、守られてる感じがします
少しでも、発熱する感じがしたら、すぐに解熱剤を使うらしいですね
みおたまちゃんも、準備してると思うけどムリしないでね〜

今日は、久々にレイドできました
サニーゴ逃したから・・・今日は何だっけ?鳥みたいなの
イワンコって!?
知らないなぁ〜わんこちゃんぽい名前ですね
何色の卵ですか?
明日探してみますね
ゴソゴソの合間に、ちらっとポケちゃんしてますよ!!
8日までは、お出かけしないので、ソファーカバー作ります
それでは、早めに休んでね〜
アバター
2022/03/05 20:23
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

もう3回目行ってきたの??今のところ副反応はどう??
40度近い発熱の人もいるようだけど・・でも2回目から見たら楽っていう意見が多いみたいね。
でもこれでお終い・・じゃないんだろうか(;`・_・´)ン-…
うちは接種券もまだですぅ~

そういえば全然話変わるけど、こっちのTV局の新人アナの子で
みおたまちゃん娘ちゃまと同じ大学の子が入ってきたのよ。地元は札幌の子。
理工学部で空手黒帯で3年の時に東京都の大会で優勝だって!!
見た感じがおっとり系で今後が楽しみな感じだな~って見てるの。
って言っても田舎の学校じゃないからわからないってね((´∀`))ケラケラ

昨夜ののんびり時間、楽天トラベルでスーパーセール始まって見てたら途中で
何度も繋がらなくて~。でも半額のプランも限られてるし・・もちろんペットOKは無理!

明日はサムのほうの予防接種行かなくちゃ・・まだ未定だけどね。
ではでは~!副反応が心配だけど・・無理しないでね^^
アバター
2022/03/05 17:48
みおたまさん、こんにちは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿

悪い時で95%とか、雨雪とかで75%とかって言う日もあったりするけど、300%越えって一瞬耳を疑いますよね^^;;私達も作業していて「えっ??今の何?」とか「聞き違い?」とかそれぞれに驚きましたもん♪
ああやって数字に出ると嬉しいです^^
私は生もの苦手なので、3日のお昼は作るのも面倒でお弁当買って食べちゃったoo

そういえば子供の頃、我が家でははまぐりのお吸い物がなく^^;;永谷園のマツタケのお吸い物でした(笑)
ここ数年、ひな祭り近くになると見かけるはまぐりを一度食べてみよう、作ってみよう・・と見る度に思うのですが、食べる習慣が今までなかったので買い物メモにすら書かず、結局買い忘れる=食べない…んですよ(;´Д`)
春は季節の変わり目でも一番体調崩しやすかったり、気分の↑↓が激しい陽気ですから…
お雛様の頃なんですよね、気温も気分も変動しやすいのが。
 
私はおととい接種券が届きました^^予約したいんですけど、1回目も2回目も母と一緒にしたので3回目も同じにはしたいんですが…今の感じではうっかり予約も出来ないので…もう少し様子見てから…かな。
1回目、夫の会社と職場の接種会場が遠くて。悩んでる所に市でやってる予約が取れたんです^^
母の通ってる病院の先生方が、すぐ近くの施設で診察とワクチン接種してくれるので何かあっても安心かなぁ…って。お休みを2日取らないといけないので来月には行きたいんですけどね。

今日は3回お洗濯しました!シーツとか毛布とかかさばる物を端から^^お布団も干せたし~
思っていたより乾くの遅かったけど、これで夜はぐっすり眠れます^^
みおたまさんも気温差と服装に気を付けて良い週末をお過ごし下さい(*^-^*)
アバター
2022/03/05 16:44
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
今日も晴れて陽射しが暖かいですね(*´∇`*)
昨日は、3回目のワクチン接種お疲れ様でした~♪゚*。(b・∀・b)。*゚
腕の痛痒いのは良くなったかな?
お熱は出て居ませんか?
副反応が出ずに済むと良いですね(*´∇`*)

昨日は、ガストの宅配にされたんですね。
我が家は、最近は宅配は頼んでいませんが
ガストには良く行っていたので、チーズインハンバーグも唐揚げも勿論、食べたことが有ります。
最近は、全く行って居ませんが。。。
ガストはランチが安いので、以前は、良く行ってました。
テイクアウトが増えて来ていますが、車で10分足らずのところに
とんかつ和幸、と、バーミヤンが有るので、そこのテイクアウトが増えているかも?
あとは、いつものカレー屋さんくらいかなぁ?
みおたまさんお薦めのお店にも行きたいけど、結構遠いので中々行かれなくて。。(><)
もし、行くことが出来たら、ご報告しますね(*´∇`*)

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
副反応が出て居なかったとしても、なるべく安静にお過ごし下さいね☆
アバター
2022/03/04 20:15
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿

お気遣いありがとうございます^^
毎日行ってはいるんですけど、ちょっと滞在時間を長くしてみたり。いる時は気分が紛れるからニコニコはしてくれてますけど。
コロナ禍でお友達にも会いづらいのも要因なのかな…とも思います。
仕事の時は兄が朝の状況をメールしてくれるので助かってますが、兄も体調不良続きであまり安定していないので、やっぱり気になったらすぐ実家に行った方が自分も落ち着くんですよね。

箱根に行かれてたんですねヾ(*´∀`*)ノ
雪が積もってるくらいの気温で朝晩の露天風呂は入ると「はぁぁ~(;´Д`)」ってなりますけど、その前の段階は結構…勇気と気合いが必要ですよね!ヒートショックは怖いですから;;
わぁ♪伊豆の方にもいかれたんですね^^
河津桜があちらこちらで咲いてるニュース見ました^^鳥がお花つついてる…なんて、何てのどかな風景なんでしょうヾ(*´∀`*)ノ
冬と春を連日で感じるなんてすごい^^日本の四季のステキな所ですね♪♪

2、3日めちゃ忙しかったですが、結果が伴って良かったです(*^-^*)
前日の準備も途方に暮れそうな程でしたけど、結果良ければ…ですヾ(*´∀`*)ノ
部門ごとの売り上げ%が開店前の店内放送で発表される日があるんですけど、今日はそれがありまして。
寿司300%越え~ヾ(*´∀`*)ノ聞いた事ない数字で、みんなで狂喜乱舞でした¥^^¥

今日は寒の戻りがあり寒い一日でしたが、明日は20度近くまで上がるそうです><
体調崩しやすい季節ですのでお気を付けてお過ごし下さい(*^-^*)
アバター
2022/03/04 17:19
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
そっかぁ、娘さんとノンビリ旅行できるのは、この先、当分無いかもしれないないものね。
その上、絶大なるスポンサーのお母様がいらっしゃるから良いですよねぇ。
本当に、素晴らしい宿とお食事で、旅行のパンフレットを観るような感じでした。

海老名SAは、身近すぎて、あまり行くことが無いけど
機会が有ったら、また行ってみようかなぁ?
と云っても、お買い物はダンナにお願いするしか無いけど。。(*≧m≦*)ププッ
横浜・町田インターから入ると、すぐ海老名なので、ついつい素通りしちゃうんだよねぇ。
高速に乗らなくても、海老名SAの裏のところから入れるようにもなってるらしいけど
利用したことは有りません。
でも、高速に乗らなければ、その分、節約できるよねぇ。
沢山のお買い物をしちゃったみたいだけど、高かった分、美味しかったですか?
肉巻きオニギリって未だ食べたことが有りません。
食べてみたいけど、歯が痛いから今は食べられないだろうなぁ(*≧m≦*)ププッ

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
素敵な週末をお過ごし下さいね☆
アバター
2022/03/04 16:18
みおたまちゃん(o’∀’pq)゚+。:.゚Hello♪

晴れてまた雪を掻きだし作業ですよww週末また降るかも?の予報・・
寝落ち~!寒くなかった??コメくれたのまもなく朝に近いじゃん!
旦那、伊東に泊まったのは川奈ホテル一回あったわ!って~
ほとんどが「ホテルジュラク」ってとこだって。
ハトヤホテルが近くにあると私には??話だけどキムタクと松たか子のドラマで
出てて覚えてるんだってw

今日は前回中止のリベンジの出張~でも明日はこっちで仕事あるから深酒もできないってww
私はのんび~り!といってもだら~っとTV見てるだけで終わるけどw
夕ご飯したくしないだけ嬉しいのです(^^♪
もう週末だし・・早いなぁ~
ではでは~今夜は寝落ちしないで・・・・(^^♪
アバター
2022/03/03 20:50
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

半日で約30センチ積もったらしいです><
重たかった!重たい予感はしてたから早めに1回やっておいてよかった・・

昨日はありがとう!就前に見ちゃったらお腹鳴ったよ((´∀`))ケラケラ
ノンタンのとこで読ませてもらったよ^^懐石料理になるのかなぁ~創作料理?
馴染みがないのでよくわかんないけど絶対おいしいのはしっかり伝わりましたよ!
2日目のほうの詳しい検索、、時間なくてできてないけど泉質も気になる!
名前に見覚えが・・数年前旦那行ってるかも。でもその証拠は残ってないし
本人は全く覚えてないので謎のまま。。ww

お風呂も温泉だから余計疲れやすくなるのよ~。
そしてお酒の酔いも回りやすくなるみたいらしい。短時間入浴だね^^
次回はいつかなぁ~だね!
海老名SAってTVでタレントさんがよくロケやって美味しいぃぃぃって絶賛してる場所で
すごく大きいんでしょ?
さすが本州だわぁ~♬
ではでは~!ひな祭りも終わっちゃうね~うちは何もないけどww

アバター
2022/03/03 20:06
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
昨夜は、有り難うございました(o*。_。)oペコッ
今朝、ジックリ、見させて(読ませて)頂きました(*"ー"*)フフッ♪
お宿自体も素晴らしいし、お食事も豪華で、本当に羨ましいです。
私は露天風呂付きのお部屋さえ泊まったことが有りません。
死ぬまでに1度は泊まってみたいけど、お高いので無理かなぁ?
河津桜を眺めながらのお風呂は最高だったでしょうね。
お花見も出来て良かったですね(*´∇`*)
2日目のホテルは、川奈だったんですね。
ゴルフ場の近くだったのかな?
あの辺りは有名ですよねぇ。

海老名SAがデパ地下のようになって居たんですか?
ずうっと行って居ないので、どんな風になっているのか興味があるわぁ。
先日、娘が寄ったみたいだけど、メロンパンくらいしか買って来なかったよ。
私も歩ければ連れて行って貰うんだけど、今は、無理なので。。
因みに、どんな物を買って来たのかな?
タコ焼きならぬ、エビ焼きは食べましたか?

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
明日も素敵な1日をお過ごし下さいね☆
アバター
2022/03/03 16:13
みおたまちゃん

ステキな温泉お土産話たくさんありがとうございます
私も体が温泉を欲しているので、羨ましい限りです(肩コリコリ)

1軒目はレトロな洋館風な宿なんですね
うんうん・・・当時の財閥さんたちの別荘とかを宿にしてるのかなぁ
ドラマか何かの撮影場所になっていたような!?違うかなぁ〜
そんな雰囲気、とても好みです

2軒目は、庭園でお花見しながら露天風呂に入れるのね
風情がありますね〜
そんな贅沢な温泉は、私はまだ経験ないですよ
確かに、露天風呂に浸かるまでは、寒そうブルブル
お部屋に3つも温泉があるなんて、贅沢すぎませんか?
私だったら、全部の温泉の入り比べするわ〜
2・3日ゆっくり何も考えずに現実逃避するのも楽しそう〜
料理も超ご馳走なんですね
料金もめっちゃ高そうだよねぇ
そしてお肌もツルツルになって・・・イイこと三昧
日頃ストレスも忘れて、元気になれた感じかなぁ♡´・ᴗ・`♡

よかったね
良い思い出がいっぱいだね〜
アバター
2022/03/03 06:33
みおたまさん、(⌒▽⌒)ノ こんにちは~

みおたまさんのこのコーデ↑ おしゃれです。黄色の背景がとっても素敵です~

そうなんです。昨日は結局22℃になり、今日は26℃です。暑いので半袖です。ホント
みおたまさんの言うように真冬→初夏です。昨日今日、ババシャツ・腹巻きセットを着て
ないですww 体が軽い!! でもまた明日は10℃なので、ババシャツ・腹巻きセットを
着なきゃですw

>アリエールさん、3月3日は何かお祝いしてる?

いえ、全然何もw 子供もいないし~みおたまさんの娘さんが行き遅れるわけない
じゃないですかぁ~(^∇^) 御冗談を~

まぁこちらは、昨日3/1が Mardi gras (マルディグラ)、今日3/2は、Ash Wednesday
(アッシュ・ウエンズデー)で、おでこに灰で十字のマークをつけてる人をたくさん
見ました。うちの夫もカソリックなのでホントはすべきなんですがねぇ~いらん情報ですし、
知りたくもないと思いますがバイデンもおでこに十つけてました。( `д´)ケッ…

あと1週間か、10日後くらいには、アイリッシュの St.Patrick Day なので、緑色の服を着ます。
着ないと、通りがかりの人にイチャモンつけられるかもww これ用のTシャツもってます。
どこもかしこも飲んだくれが増えますよ~(^∇^)

バレンタインは何もなかったですよww(^∇^) 近所?のゴルフ場にできた新しいレストラン
に行ったくらいです。

いいですねぇ~♨温泉!料理・あとかたずけ・掃除などしなくて良い非日常が最高ですねぇ~
あぁぁ~私も温泉行きたいなぁ~自分で作らない料理はおいしいですよねぇ~きれいな桜も
見れて♥

ではではまたねぇ~(^_^)ノ
アバター
2022/03/02 20:57
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

いやぁ~(^^♪旅行記読みながら自分も旅気分だったよ~
第2部~あるのかな~♬って勝手に期待してるww
あ・・もしノンタンのとこと同じ内容だったらそちら参考に読ませてもらうよ^^
コピペも大変じゃん^^

んで~箱根のところがどのような様式の建造物なのかとっても興味持っちゃっての会談
西郷さんの会談、等々入力検索したら・・・「芦之湯温泉 松坂屋本店」?
年数も同じで・・純和風なんだけど内装が近代モダン取り入れてる!
わぁ~~~で明日もう一度ゆっくり拝見したい!
とてもじゃないけど庶民な我々には無理!だしこんな歴史的な素敵なところは
こっちには無いわ!
2泊目も気になるよぉ~部屋風呂が3か所って!ゴルフ場から検索で探せるかなぁ~
高級旅館だらけなイメージがある・・(^^♪
庭園の桜も堪能しながらのお風呂なんて一番いい季節に行けたね!秋もきれいそう~^^

お母さまも一緒に行ったの?ご家族皆さんの素敵な思い出になったね!
温泉もとにかく入らなきゃって思うよね~でももうそれしちゃうと
後の行動が何もできなくなることに最近気づいたよ(笑)

続きの話が聞きたいわ^^あ、、、催促しちゃった!楽しいんだもの~~~♬♪♫~♫♫♬
今日もまだ余韻も残っててゆっくり休めそうだよね^^
そして現実生活も頑張っていこう~!
今月もよろしくです(⊹^◡^)ノ*。♡

アバター
2022/03/02 19:27
みおたまさん、こんばんは^^いつもありがとうございます。お花大きくなぁれ✿
お帰りなさい^^
昨日元気だったのに帰る頃、何度も兄から電話あって母が不調だっていうので大慌てでした;;
幸い落ち着いていたので良かったですが、いつもより長めに滞在していたので今日は駆け足で失礼します。
また改めてゆっくり遊びに伺いますね^^
明日はお休みさせていただきます。よろしくお願いしますm(__)m
アバター
2022/03/02 18:55
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
そして(*´ー`)ノおかえりなさ~ぃ☆彡

みおたまさんの旅行記を羨ましく思いながら読ませて頂きました。
1日目は歴史の有る素晴らしい宿に宿泊されたんですね。
西郷さんと木戸孝允が会合した場所だなんて。。。凄いですねぇ。
木戸さんって桂小五郎だよね。
本当に歴史を感じますね。
2日目のお宿は、お部屋にお風呂が3つも有ったんですね。
私なんて、お部屋に露天風呂が有る宿になんて泊まったことが無いので
とっても羨ましいです。
河津桜を眺めながらのお風呂。。。想像しただけでも情緒が有りますね。
2日とも、お食事も素晴らしかったみたいで、今回は大満足出来ましたね。
お疲れの中、素敵なレポートを有り難うございました(o*。_。)oペコッ

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
明日も素敵な1日をお過ごし下さいね☆
アバター
2022/03/02 05:38
みおたまさん、(⌒▽⌒)ノ こんにちは~

無事に旅行から帰ってきて良かったです!

>身体にムチ打って露天風呂につかってたので

ムチ打ってって ♪(;´∀`) 、ちょっと頑張りましたねぇ~ww そりゃ疲れますよねぇ~
休養に行ったのに、疲れるとはww o(`▽´)o

>河津桜が綺麗に咲いていて

素敵ですねぇ~一足先に、きれいな桜が見れて良かったですねぇ~こちらも一昨日までは
-10℃だったのに、今日はもう21℃で・・・暑いです~(´▿`;) アメリカですが、
雲一つない日本晴れです!

ではではまたねぇ~(^_^)ノ
アバター
2022/03/01 17:57
みおたまさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今は、未だ帰宅途中かな?
昨夜は、わざわざ有り難うございました(o*。_。)oペコッ
帰宅したら、ゆっくり休んで下さいね☆
お土産話、楽しみにしています(*´∇`*)

今日から3月ですね。
今月も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
アバター
2022/03/01 15:47
みおたまちゃん(ฅΦωΦ)ฅ こんニャちわ

楽しめましたか?ゆっくり満喫できました??
お土産話楽しみにしてますね~
天気も良かったのかなぁ^^
こちら方面のあちこちでは雪の重みでの倒壊が頻発・・
うちの近所の古い物置も崩れてました・・・

帰宅後の片付けもめんどくさいけどファイト~(ง •̀_•́)ง
アバター
2022/03/01 15:28
みおたまさん、こんにちは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿
せっかく骨休めの温泉だったのに、来ていただいて恐縮ですm(__)m
のんびり出来ましたか^^リフレッシュされたでしょうか^^
お風呂に浸かるのもいいけど、温泉はまた違いますよね~(≧▽≦)
日中は上着がいらないくらい暖かくなりました(*^-^*)
近くに買い物行って、面倒がる母を連れ出しましたが、途中で疲れちゃったみたい^^;;
これから暖かい日も多くなるので、またチャレンジ!!

ひな祭りで忙しくなりますので3日はお休みさせていただきますね。
よろしくお願いしますm(__)m



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.