Nicotto Town


こしたんのたわごと


3/1 ニコ山ビーチ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/03/01
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
ビーチ広場1 5

トヨタがサイバー攻撃を受けて国内の全ライン停止してるの、

単純にロシアの制裁に対する報復かなー
そんな簡単?てかトヨタを狙ったところでそんな影響なくね?
狙うならもっと中枢の方…いや~
まずは大企業やって「いつでもやったるぞ」っていう脅しとかかな。
それか中国が混乱に乗じてとか。
アノニマスが間違えて「やべっ」てなってるとか…

でもこれほっといたら次は日銀とか狙われたらやばいから
早く突き止めてあれしてー!
(˘ω˘)

アバター
2022/03/02 01:05
>いっしー60
他の国と比べて甘々らしいからなー
インフラなんかは特にやられたら大混乱になってしまいそうだから
ちゃんとできる人使って守ってほしいもんですなー(˘ω˘)
アバター
2022/03/02 01:03
>レビーソ
さすが高市さん!
そういうセキュリティ関係で先回りで注意喚起できる人
日本の政治家にあんまりいない気がするわ。
まー今回トヨタの下請け?がやられて
「まさかウチが?!」て感じなのかもしれないけど
他の企業とかもこれで目が覚めればいいと思う(˘ω˘)
アバター
2022/03/02 00:23
こんばんは。
日本のセキュリティは甘々なのでサイバーセキュリティで無くても普通にやられてしまうとか。今回のトヨタだけで無くて他の企業も政府もインフラもちゃんとセキュリティをやらねば・・・。
アバター
2022/03/01 02:49
25日に高市さんが

政府が、事業者に対して、サイバーセキュリティの呼び掛けをしています。経済制裁への反撃として、ロシアからのサイバー攻撃が増える可能性があるからです。特に、電力、ガス、水道、金融、医療、航空など、重要インフラ14分野の関係者の皆様には対策の徹底をお願い申し上げます。

って言ってますな。さすが。
まぁCの可能性もあるけど、何にしても早く特定して
ちゃんと公表してほしですな(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.