Nicotto Town



どうしたものか・・・


今日は朝のうちは良い天気だったけど、雲が広がって風が強くなってきて、更に雨迄降ってきた。


なかなか天気の神さんも忙しかったね~


陸上イージスシステムを批判していた人達の言葉で気になったこと・・・

電波が体に悪くて、証拠にイージス艦で電波を飛ばすときに環境から人がいなくなる。

普通に考えれば、それじゃ随行艦はどうなんだ?とか思わなかったのかな。

イージス艦にとって電波を飛ばすのは大切な仕事になる。

そんな時に自分の持ち場につかずに環境に居られる人がいっると思ってるのかな?

船って限られた場所で、余剰人員を乗せていられると思ってるのかな?

言ってみれば、本番中にスタジオにいないで廊下を歩いてる人がいないだろうって話だと思うけど。

まぁ、イージス艦で対処するっていうのが日本の選択になったね~


ロシアの事で気になる事は、欧州が脱炭素で石油石炭をバッシングしてたよね。

欧州は自分達の使ってる天然ガスは別って調子にのってたけど、ロシアからこれまで通りに仕入れられるのかな?

太平洋側を馬鹿にしたのか、自分たちの主権を守りたかったのか知らないけど、後悔する事にならないと良いねってところだ。


昨日今日と暖かくなったので火鉢の火を落した。

少し炭が残ってるから使い切ってからにしようかと、ちょっと悩み中。

気の早い話だけど、次の冬の暖房はどうしようかな。

今は電気ストーブが有力だ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.