Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/03/02
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 10
ニコット山 3

今日はここでしたw  4択 利用したことがない


今朝は、暖かい朝に成りましたね^^
日中は昨日ほど暖かく無く、14℃ぐらいだそうです。
暖かくしてお過ごしください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 食べごろが来ると驚いてしまう野菜って
  どんな野菜?

ヒント:驚いてギクっとしてしまう。

昨日の正解は
「マイタケ」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

ミニの日
ミニぶたの日
後楽園開園記念日
中国残留孤児の日
遠山の金さんの日
出会いの日
サニの日
ミニーマウスの日
少額短期保険(ミニ保険)の日
ご当地レトルトカレーの日
ミニストップの日
スーツを仕立てる日
meethの日
Life2.0の日
亡羊忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/03/02 21:04
クイズは春菊です。

今日の作ったサラダに、春菊やミニトマトも入れて食べましたが、ミニトマトの日では無さそう(汗
アバター
2022/03/02 18:19
今日も暖かな1日でした^^
15度を超えてくると暖房の使用も抑えられます^^

今日の問題はヒントのギクで、これしか無いって感じなのかも^^
春菊だと思いつつ・・・はねうまさんの解答を確認したら同じなので良かった(^^)
アバター
2022/03/02 13:42
世界の敵は、コロナか、ロシアか?

ニュースの中心は、ウクライナvsロシア問題。
プーチン大統領の狙いは、ソビエト連邦の復活なのか?

まさに東欧各地の脅威である。

核兵器の問題にまで、及んでいるようです。
日本も、対岸の火事と左団扇ではいられません。

現在パラリンピック開催のあの国だって、
色々画策しているらしい。

キムチの国だって、ゴタゴタ。

世界は、どこに向かっているのか…

出てこいや~世界の遠山の金さん!
この桜吹雪が黙っちゃいねえw

サクラサク!
まもなく桜も開花します。
で、サクッと治まって欲しいもの。

ミニーマウスの日なのね。
なぜか、ミニーちゃんって、印象薄いな~
ミニーちゃん主役の映画でも
作らないと消えてしまう。

ま~ディズニーランドある限り大丈夫かな…

中国残留孤児の日です。
ほとんどニュースでも、話題に上がってません。
みなさん、お元気なのでしょうか?
幸せだろうか?
戦争は、このような不幸な人を生むのです。

聞いてるか?プーチン!

ご当地レトルトカレーの日なのだ。
レトルト技術は、宇宙生活のために開発され
どんどん進化を遂げていますね。

それにしても、カレーは人気です。
簡単に少量でも、レトルト化できます。

全国各地のカレーが、どこでも食べられる便利な世の中。
長期保存できるので、災害時にも活躍。

いよいよ3月、卒業~入社の時期。
スーツを仕立てる日ですよ。

アルマーニ?

さてさて、なぞなぞもやらんとね。

\(◎o◎)/!こんな感じかな…

食べごろが来ると驚いてしまう野菜?
「タケノコ」?

お答えします。

いやいや、お鍋に欠かせないアレ。
あの濃い緑の煮あがる直前に投入する野菜だね。
子供は、嫌いな大人の味w

旬にギクッとする「春菊」ですね。

これにて一件落着!
大岡裁き!
そこは「遠山金四郎」やないかいw

(T_T)/~~~
アバター
2022/03/02 12:08
そのまんま、旬がくるとギクっ、春菊
おいしい食べ方、さっと湯がいておひたしにしてかつをぶしをのせて醤油ちょっとかける
最近は生でドレッシングかけて食べるのをテレビでたびたび紹介してますね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.