Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


これで最後かな?


これでフリマ成立記録が残っていないのは最後でしょうか?


フリマでゲットしたもの
①シロツメクサのコサージュ

①着用です!

①これからの時期に良さそうなアイテムですね~^^

なんとなく、和服に合わせたくて、和物コーデをしてみたら、①の存在がかすんでしまいました( ノД`)
これから春になりますし、わいわい宴会とかやりたいところなのですが、コロナで無理でしょうか^^;
今年も伯父が学生時代に植えた土手の桜を見て我慢ですかね。

新しくなった浴室のガラスですが、すりガラスなのにとても窓の向こう側の輪郭がわかるんです!
こんなのありでしょうか?
それとも、最近の浴室の窓は、全部こんな感じなのでしょうか?
アレクの家の浴室の窓は、結構大きめなので、立ってシャワーを浴びたりすると身体の輪郭がわかるなあと、嫌な気分になりました( ・´ω`・ )
なのに、母は全く気にしてないよう。母強し。
アレクが、神経質すぎるんですかね?

アバター
2022/03/03 22:31
なんだか、昔のちょっとセクシーな状況になるために作られた、そう言う磨りガラスを昔は作っていたのでしょう。純粋な磨りガラスですね。
今時は、そんな素敵・・・もとい、酷い窓ガラスは無いと思います。そもそも、ガラスですらないかも知れませんね。(透明性が高いアクリル樹脂を使う。軽くて丈夫で、加工しやすいから。水族館の水槽も、アクリル樹脂を使うことが多いです。)

余談ながら、お母様が強いのかどうかはおいておいて、誰に見られるの(誰が見るの)?という感覚なのかも知れませんよ。
アバター
2022/03/03 17:01
こんにちは。
今日は幸い母の付き添いで気が張ってたせいか具合悪く無かったです。
いつも有難うございます。
雛様なんですね~
出掛けたついでにちらし寿司でも買って来ればよかったわ~(;^_^A
アバター
2022/03/03 15:42
こんにちは^^ひな祭りだもん、ピンクのケーキを買っちゃいましたw
旦那にちょっとあげて残りは一人でw

私の場合、真夏(6月~8月上旬)だけ花粉と無縁。
あ、あと10月下旬~1月上旬もw
春と秋はね~…辛いんだわ~w
アバター
2022/03/03 08:04
シロツメクサシリーズ、かわいいですよね

浴室のすりガラス、我が家もそこそこすけますww
で、お風呂に入るときは、窓枠にお風呂のふたを立てかけるようにしてならべ
目隠しにしています♪
ま、見る方にも選ぶ権利がある!!といわれそうですがw
アバター
2022/03/03 07:53
おはようさん・・
今日はお雛様ですね、ふと思ったけど、お内裏様と一緒だね
結婚してるのかな?お雛様も飾りって、子供の為だとばかり
思ってました・・女の子の為なんだね
楽しく行きましょう
アバター
2022/03/03 03:46
アレクシエルさん、ブログにもコメントありがとうございました。
今回ローカル放送を中心にやっている局のものを見たところ市長さんが出ていました

視聴者の方の中にはニコットの皆さんと同じ意見の人、50代の方とか、30代の方でもいますね。
こんなに非常事態になっているのに自衛隊の出動を要請しないのですかとFAXで質問してきています。

今回の場合急のことだったため、補正予算とかを増やし組み込むようにしてやっているのだそうです。
それでも私の所は海を隔てているため、応援をして頂くわけにはいかないようで、やっているらしいのです。

政令指定都市だけの問題だけではなく、各管内のブロックがあり長がいるのです。その人達と相談して
そして、トップの方とも相談してという感じになってくるのです。それでどうも緊急を要することではない
というふうに判断したようです。緊急を要することのとらえ方も違うようです。人が何人も怪我をしたり、救急搬送が立て続けになってしまった場合は、やっと自衛隊の方達の出番だというわけです。

だからケガをした方があらあらと言われるだけと思われてもしょうがないと思っていますね。
自治体によって考え方が違い、どこでもそうですが、市長さんとかの考え方や都知事の方の考え方によっても
違ってくると思います。

早く終わってほしいけど、どうも私の所は、4月まで雪が融け切らないと言われています。
屋根が潰れないようにいつも気をつけてはみています。

色ガチャ連動イベント限定が今月の17日から始まります。
これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2022/03/03 02:10
( 'Θ')ノ おw コサージュ一緒w
雪の重みでって、ニュースやってたけど、今年は ひどいらしいねー
早く シーズンが終わるといいねー
アバター
2022/03/03 01:33
昨夜もどりました。
留守中のコメントありがとうございました☆
今月もよろしくおねがいします
アバター
2022/03/02 23:26
こんばんは 週1の骨折治療は隔週に変わりました 軽~く握るのはok
アバター
2022/03/02 23:08
それは気になるね( ̄▽ ̄;)
うちは小さな窓だけど、なんとなく気になるので、出窓風になってるところに偽物の観葉植物とか並べて見えないようにしています。でもお掃除が大変なのでお薦めしない^^;
ガラスに貼れるようなシートとかないかな?
あと我が家の浴室の窓はお隣さんとの境目の狭い所にあるので、外の人から見えることはないんだけど、
一応「覗き見」されないように窓の下に貝殻(たまたま頂いた牡蠣の殻が沢山あった)を置いてます。
歩くと音がなるかな?って。
何か良い対策できるといいね

私も陰陽師の映画見たよ。野村萬斎さん大好きなのでよかったよ
アバター
2022/03/02 21:06
その窓って屋外に面してますか?
それとも屋内?
アバター
2022/03/02 20:53
こんばんは。
浴室の窓は、何か目隠しになるものが欲しいですね。
アバター
2022/03/02 20:19
今日は疲れたのでファミマのどら焼き食べましたがどら焼きはセブンイレブンのが個人的に好きですw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.