Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録~鱗粉



その美しさに思わず手を伸ばしたら
たちまち指先に付着する粉。
もがく羽からさらにこぼれて、
なんだかこちらが汚された気になって、
結局手を離すと、
幾分弱い羽ばたきで落ちるように去ろうとする。
…蝶なんて素手で捕まえるものではないと
教えるように。


蝶というと聞こえが良いが、
蛾というと顔をしかめたくなる。
実際はほとんど変わらないのに。
しかも奴らは、顔がグロい。
いやまあ人間の価値観で言うならば。
そして幼虫はほぼ害虫。
どんだけ食うんだよと思う。
蛹を経て成虫になるというのは神秘を感じさせるのに。


和物コーデの順番でしたが
どうしても気が乗らなかったので
今年のバレンタインドレス。
チョイスしたのはベージュなので
デザインは甘いけど少しシックです。
「重ねヘアリボン」が蝶っぽかったので
小物なども意識。
「妖精のマジックパウダー」って
とても鱗粉ぽいよね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.