Nicotto Town



不穏な空気~


春めいてきて今日もちょっとあったか♪

けどうに地域は小雨も降ったりして天気はいろいろ。
夜は寒いしお昼は暖か、
こういうの繰り返して暖かさも増していくんだろうね♪(*'▽')
 
 
☆☆
 
 
お昼、事務所でお仕事してて、うにの名前が呼ばれました。
 
ん?呼びました??(∩´∀`)∩
と思ったけど、
えらいさんが電話してる中でうにの名前が出ただけの模様。
 
ま、いっか。
 
気にせずお仕事に戻ってところ、
先ほど電話でうにの名前が出てた上長さんからちょっとお話~と。
 
 上長:〇〇工場の部長が数週間だけでも。って話で、
    〇〇工場に試験の援軍に来て欲しいって、
    そこでうにくんの名前があがって、、今、どんな状況…?(´ー`) 
 
とのこと。
 
 うに:んー…
    控えめに言って年で一番忙しい時期です(*´Д`)
    年度末で元々書類やばいですし、来週も数人入ってきますし、
    新人さんだってめっちゃ来るって聞いてますが…
    全部ほっといていいんであれば?
 
と教育面だけでもそんな状況と報告。
 
 上長:だよなぁ…。(*´Д`)。
    いや、試験の実務できて、現時点で試験業務についていない
    試験責任者レベルの人間がいたら助けて欲しいってことで
    うにくん名前があがったんだけど…そうよなぁ。
 
 うに:結構あれこれしてますから、自分で言うのもあれですが
    今の業務まるっと投げられたらあとの人かわいそうですよ。
    代行の人立てても絶対回らないと思いま(´ー`)。
 
 上長:…やよなぁ。
 
と、去年あたりから大ポカが続いて
大変なことになってると聞く別工場の話を数分。
 
やっぱ無理よな。
 
ということで5分程度で話は一旦立ち消えになりましたが、
絶対また別路線で依頼されそうな予感(;'∀')。
  
まー状況はすんごくよく解るんだけど、
“試験を解る人間を教育に添えて底上げしたい”って目論見での
今の配置なわけで、なんか違う気がする。
 
あと…
 
東北寒そう、です(*´Д`)
(ごめん現地住みの方、縁のある方…)
 
試験畑で育った時分ですから、
試験できる環境ならよっぽど気楽なんだけど
技術指導計画とか、受け持ってる長期案件とか、
そういうのどうするつもりんだろ。あと、新人放置でいーの?
 
まー、
次打診されたときもうちょい真剣に考えますかな☆
 
今の時期外しても、
数か月位は拘束されそうな感じの話だったもんなぁ
ひー怖いわん♪(;'∀')
  
どうなることやら♪

アバター
2022/03/04 00:12
to ゆあ さん
んーそう、なんか動かされるのは疲れるよ、
正直言って一人っ子だし親元からあんまり離れるのはなんかねぇ、なんかあったときにね。
人の顔も覚えるのもすごい大変だし…
ぺーぺーなんだからいろいろ勘弁してほしいなーとは思うの、
ま、まだ決定してないしなるようになる(;'∀')
アバター
2022/03/04 00:07
to にゃんこ姫 さん
ですよね~(≧▽≦)
せめて花粉が無い、とかならそれもいいかと思うんだけど
そう簡単そうじゃないです、あと寒いの苦手なのでほんとになったらと戦々恐々…
ついこないだもすごい雪だったと聞きました、雪状況も気になる…
アバター
2022/03/04 00:03
to 愛 さん
それも手なんだけど聞こえてくる噂はだいぶやばいという事実ばっか~
やばいから改善してほしいと声がかかる、
まぁ数日で変えられるスーパーマンは居ないし、美味しいだけの話はないよ☆
最初一週間程度と言ってるのが永遠と延びるにかけられてしまってるくらいだから
まーそういうことなんでしょう。
今のお仕事も試験もどっちも嫌いじゃないし働くの好きなんだけど
親元から離れすぎちゃうのがなんかあったときに不満なんだなぁ。一人っ子だし。
東北住みもいいのかねぇ、
人はいいのかもしれないけど仕事は未知数だし、
お話が急すぎていろんなイメージがわかないですにゃ 
アバター
2022/03/03 23:54
to るな さん
うふふ、
お醤油持っておいで~♪(*'▽')おいしーよ☆なんてね
上の方も透き通ったイカ服ないのかな♪
アバター
2022/03/03 23:52
to manbo♪ さん
そーはイカぬのよう、軽く行けるならいいんだけど観光ちゃうしねぇ
ってかこの話のどの辺がマイクラにいかせるのかわかんにゃーぞぇ(;'∀')
アバター
2022/03/03 22:52
色々大変ですにゃー。( ̄▽ ̄;)
第三者からみると、何かと動くのは大変だし、色んな負担がかかってきますよね。

自分も口出しできる立場ではないので、何とも言えませんが、uniさんがしたいようにするのがいいと思います。
ムリなしの自然な考えでいいと思いますよ。(*´▽`*)

アバター
2022/03/03 22:06
はい 東北は まだまだ 寒いです
今日も 朝 雪がちらつきました (/ω\)
3月でも まだまだ 雪 風に注意 
春は 名のみの 風の寒さや~♫です
アバター
2022/03/03 21:10
えらいな~、今の仕事より、試験業務の方が興味がわくだろうに、
今のお仕事を投げ出さないなんて、えらいな~。
私だったら、後先考えずにやりたい方に動いちゃうと思うwww
どうにかなると思います(・∀・)って嘘ついてでもwww
うん、でも、そんなuniさんだから、
人材を育ててほしいって、今のお仕事を任されたんだろうな~と思います。
不満はあるだろうけど、そのお仕事、向いていると思いますw

だけど工場の方もにっちもさっちも行かない感じですよねw
そっちに行くお話も面白そうだから、行ってみてほしい~www
東北、私10年近く住んでいたことありますけど、
食べ物もおいしいし、人も良いし、そろそろ暖かくなる時期だから、
住みやすくなって良いところですよ~( *´艸`)
観光名所もいっぱいあって、休日とか絶対楽しいよ~( *´艸`)
アバター
2022/03/03 14:03
うーん♪イカ足透き通ってて綺麗ね~♪
おいちそうだニャア♪(=^・^=)。。♪
と、全然かんけーない事 かんがえてまちた。
アバター
2022/03/03 10:45
そういう話があったら
自分は新しいとこ新しいとこススッと動いてしまうかも。
でも現在の場所のこともよく考えてーーーで・うむ
こりゃマイクラに使えるな・・・( ..)φメモメモ・ぇ?!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.