Nicotto Town



【お勧め】asmi

まだ21歳の小娘ミュージシャンですw


先日、まいど愛聴しているNHK-FMのミュージックラインを、車の中で聞いておりました。23時過ぎ頃ですね。

好きすぎてどうしようもない南波志帆さんのウィスパーボイスを聞きたいがためだけに、81.9MHzにチューニングを合わせるのですが(NHK-FMは東京は82.5MHzだけど、横浜放送局だと81.9MHzなのですよ。82.5でも普通に受信するけどね)、先日のゲストはasmi。

そんな小娘は知りませんでしたが、ちょっと舌っ足らずのホンワリボイスで、南波さんとのトークが極上すぎる。そして曲がかかると。。。

いいじゃないか、凄く。

作曲も作詞も自分でするようですが、今どきな感じだけど自分の声を生かした良い感じのメロディーライン。あまり上下に振らずに、心地よくせわしない浅い揺れが気持ちいい。そしてベースプレイヤーの端くれとしては、普通だけどツボを押さえたベースラインが結構押し出し強くミックスされている曲が多いのも、なんか好き。

そして好きになると、すぐにライブ行きたくなる。
と思ってたら、番組内でライブ告知。
調べたら、渋谷のクアトロで5月にライブあるらしい。
はい、先行予約をさっそく申し込みました。馬鹿だねホントに。

抽選なので、当たるかどうかわかんないけど。あした結果発表です。
いや、でも絶対に10代と20代しかいないライブだよな。しかも絶対に女の子ばっかりw 50才のオッサンがいたら、もうゴミでも見るような目で見られるんだろうな。

良いんですよ、そんなの。
クアトロはオールスタンディングですからね。おっさんは恥も外聞もないから、ゴリゴリと前に行って見ちゃいますよ、踊っちゃいますよ~だ。ごめんね、若人たちよ。

でも、おじさんもさ、好きなものは好きなの。別に若ぶるつもりはないけど、現在進行形でいたいのよ。オッサンが集まって、おやじバンド(もうそのネーミングが大嫌い)やるぞって言って、ローリングストーンズだぜーとかさ、勘弁して欲しいのですよ。いやも好きですよ、ストーンズ。昨年チャーリー・ワッツが死んだときは、それなりにショックでしたよ。でも、そういうことじゃなくて。

ま、しかしチケットが当たらないことにはねw
はずれたらシツコク一般販売で買うけどねww

ああああ~ ライブ行きたい~
家から歩いて行けるところに、けっこうな人たちが来るライブハウスがあるのに、なんか中々いけないぞ。

Base Ball Bear 早く来ないかな~

アバター
2022/03/04 17:05
関係者は並んで入場しないw
まあ律儀に開場前に行って並ぶつもりもあまりないのですが。。。
アバター
2022/03/04 16:26
ご当選おめでとうございます♪
若い子が多いと、ちょっと気恥ずかしいものですよね^^;
思いっきり「関係者」っぽい顔をしてみるって言うのはいかが?

アバター
2022/03/04 16:19
さっき連絡メール来て、当たりましたw
威勢の良いことを言いつつ、小心者なので会場ではまずは様子見です…
いやホントに、ぜったい10代20代くらいの女の子しかいないって思ってます… ビビる…
アバター
2022/03/04 14:52
渋谷のクワトロ、懐かしいなあ・・・若いころ、一時期良く行っていました。

ライブもすっかり行かなくなってしまった;;
もう出掛けること自体が面倒になってきている><

で、当たったのかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.