Nicotto Town


サイヴォーグ64


短歌を一首(^ω^)♪  03/03






    季節がら 不調の多い 時季なりて

      騙し騙しで 用こなしたる



 暖かくなりかけてきて花粉が飛散し出しました 私的にはこの時期は不調になりがちです が 大事な用事はやるしかありません さっきやっとの思いで銀行へ行って今月分のお金を引き出して来ました 怠いから帰りに今夜のおかずを買うて来ました 作り置きのおかずはあるけどそれだけじゃ足らへんからねww 私の住んでるマンションは駅近ではないけど立地的にはけっこう便利な所に建ってます 買い物に行きやすいからね 何気に買い物ってしょっちゅうの事やから利便性は大事だよね~(^ω^)♪





 2月は日数が少ないからか?けっこうお金が残りました 微々たる事やけど嬉しいもんです これからも無駄遣いをせず大事に大事に生きていこうと思います 物欲は全くなくは無いんやけど まだ使える物ばっかりやから買い換えるのが勿体無いんだよね←ケチ根性かな(笑)? 


 何かで学んだ事やけど もしもの事に備えたり常にもしもの事を考えてても そのもしもの起こる確率は限りなく少ないんだとか? でもホンマにもしもの事が起こったら? 備えてなかった事を後悔しないかな? 私は何度か後悔した事があるよ だからこそ大事に生きようと思てるんです(^ω^)♪






 今日は桃の節句ですね だからと言うて何をする訳でもないけど言うてみただけです(笑) あ!でも ちらし寿司やはま吸いは好きですよ 美味しいもんねぇ? でも都内じゃあ蛤なんてクソっ高くて買うて食べようなんて気にはなれませんよww 何であんなにぼったくりの値段が付いてるのか意味不明です しかも蛤ったって粒が小っちゃくてショボいのに! 全く都内の商売人は碌なもんじゃないわ 売れ残ったら廃棄する? バカか?って思いません? 





 しかしまあ今のところ 寒の戻りがありませんねぇ? まあ私的には無い方が嬉しいけどww  下がっても2桁℃なら暖かい方やもんね? どーか厳しい寒の戻りが無く暖かくなる事を願ってます その分花粉もバンバン飛ぶんやろーけど 今はコロナ禍やから私も嫌々ながらマスクを着けてるせいか今までの花粉症の時期よりちょっとはマシです これならコロナ禍が明けても花粉症の時期にはマスク着けてもええかな?と思てます(^ω^)♪



 今週末は文さんから電話がかかって来そーです 今週の競馬は馬券を買いたいって言うてたからね 2人そろって当たればええなぁと思てます まあ買い目がいつも違ってるんやけどね 文さんは堅めが多くて私は穴目が多いからねぇ(*´∀`)アハハ  


 





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.