Nicotto Town



✨キラキラ集め3/3

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/03/03
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
ゲーム広場 3

きょうはここ!^^

きょうの誕生花は 桃(もも)
花言葉は 気立てのよさ

4択は 豚バラ

きょうは
・ひな祭り 3月3日の「桃の節句」に行われる女の子の健やかな成長を願う伝統行事
 女の子のいる家庭では、雛人形を飾り、白酒・菱餅・あられ・桃の花等を供えて祀る
慶長4年閏3月3日(新暦:1599年4月27日) 加賀前田家の祖・前田利家の忌日
・1922(大正11)年3月3日 京都市にあった岡崎公会堂にて、部落解放運動を呼びかける団体全国水平社が創立された 全国水平社の創立に合わせて、ー(中略)人の世に熱あれ、人間(じんかん)に光あれーの内容を訴えた「水平社宣言」が行われた
 水平社宣言は、日本初の人権宣言と目され、日本で初めて民衆による解放運動が起こったと欧米でもトップニュースで伝えられた
・1923(大正12)年3月3日 アメリカ初の週刊ニュース雑誌 TIME誌が創刊
・1931(昭和6)年3月3日 The Star-Spangled Banner 通称星条旗 がアメリカ国歌に制定
・2001(平成13)年3月3日 スポーツ振興くじ「toto」全国発売開始
・2006(平成18)年3月3日、野球の世界一を決定する第一回 WBCワールド・ベースボール・クラシックが開催され、決勝は日本 vs キューバ 3月20日に行われた決勝戦では、10-6で日本が勝利し、見事初代WBC王者に輝いた


3月 星座 :うお座 守護星:海王星 自然素:水 色  :緑
3日の誕生日占い
 性格 :ユーモラス 気さく 創造力豊か 面倒見が良い 親切心に溢れている 社交性が高い
     物事の価値を見抜く才あり 愛情深い 自由主義 割りと飽きっぽい ロマンチスト気質
     恋愛面でははっきりしない態度を取りがち 結構嫉妬深い 割りかしうぬぼれ心が強め
     身勝手と捉えられがち




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.