3月3日なので桜餅をたべながら・・・。
- カテゴリ:日記
- 2022/03/03 17:20:31
3月3日なので桜餅をたべながら・・・。
私の知っている頭の中に在る記憶を引っ張り出して検索をかける。
私はEUの今の事態を作った元凶と思っている奴が居る。
要するにロシアの思惑通りにEUを支配する為にロシアはガスパイプを日本、中国を含めてEUにも通すして其れを使って言う事を聞かせる事を狙っていた。
勿論卑劣なロシアは日本にも其れを言ってきたが其のルートが中国経由だったので私は大反対をした。
そしてサハリンから直接中国を通さないでパイプを伸ばす事で更に海底にまで通してパイプに日本を通して日本を言う事を聞かないと止めるぞと言う事を言うためである。
日本は大金をとおじてロシアの言うとおりに自然破壊にも気を使ってサハリン1,2と作ってきたがロシアは例の大ウソつき国家で何度も怒りに震える程低レベルの例えば「契約したハンコ」が変わったと言って何度も契約をし直して其の度に大金を払わせるという事や自然破壊をしたと言って日本側はきちんと元に戻したのにしかも其の辺りに保証金も大金を払ったので何度も難癖をつけて大金を払わせた。
日本側はアメリカと合弁会社を作って貰ってアメリカと一緒に交渉にあたったがアメリカが出した分の利益が十分に取れると手を引いた。
するとまた嫌がらせや難癖をつけて日本から膨大な金を契約に難癖をつけて取るという事をやるのである。
日本は海底にパイプを通すのを拒否して日本の技術で液化にする事に成功した。
此れで海のある所ならどこからでも天然ガスを液化にして運ぶ事が出来るので其の買い付け場所がロシア以外に広がった。
一方ロシアはEUに目を付けてドイツにハブ工場を作って其のハブ工場がEU全土に其の工場のお金でパイプを伸ばして其の工場からEU各国に売ったらどうかと持ち掛けた。
其れに乗って今のロシアに対して天然ガスを止められるとどうにもならないEUを作ったのがドイツなのである。
==================ー
↑ドイツは其の後もロシアとの蜜月を前に出して金を使ってロシアの天然ガスを色々な国にドイツからつなげる会社を作って他の国をエネルギーでEUの中での力を強くしようとした結果が今のEUである。
中国はしばらくロシアから直接パイプを通す事に躊躇していたが結局エネルギー不足でロシアとの間に天然ガスのパイプを通した。
ずっと通さないでいたので中国がんばってるなと思ってみていたがそうなった。
それ以前から私はメタンハイドレートの開発技術を促進させるべきだと書いていたが何と当時は文科省が其の技術開発の研究自体を許可しないと言う異常な行動を取った。
裏に大きな国が牛耳っていて恐らくアメリカが長い事シェール石油の開発に大金を出してやっている途中なので其の辺りかなと思ったり例に「学術委員会と中国」のつながりがあり中国は中国を通って日本にロシアの天然ガスのパイプを通して其のお金を日本に出させると言う主張をしていたので文科省の事だからどっちかなぁと思っていた。
其れならどこかの会社と共同研究をすれば汚れて汚染されている文科省を通さないで良いのでどこかの会社との共同開発にする事を提案した。
北見の会社が共同開発に協力してくれて産業省だと思うが許可がでて其れにロシアも加わってカナダも其れとは別に研究をしていて其の時の研究で非常に難しい技術が居る事がやってみて解った。
其れでも出来ないとしていた液化天然ガスが出来たので反ロシアが強力すれば此のメタンガスの開発技術を進めると大きなエネルギー戦略の転換になると思う。
ロシアは中国や韓国と同じに頭の民度が低いので平気でうそをついて契約を無視をする。
其の事は此の3つの国の特徴であり決して信用をしてはいけない国であり最初は「悪魔は人の姿をして甘い言葉を耳元でささやく」と言う聖書の教えを念頭に入れて国際社会は此の3つの国に対しての対応をすべきであり常に一時のこれらの国の誘いに乗るべきでない。