Nicotto Town



桃の節句~♬


今日は「桃の節句」でしたね♬


雛人形はもう家にはありませんが

「てまり寿司」と「雛饅頭」を

食べてお祝いしました~o(〃^▽^〃)o

アバター
2022/03/05 21:51
夢野さん、こんばんは~^^
昔は段飾りのお雛様飾る所が多かったですよね
うちにも6段飾りのお雛様あったんですけど
私が小さい頃、その段に乗っかって
段を壊してしまった記憶が^^;
そうなんです。出すのも片づけるのも大変でしたよね!
今はケースに入った小さなお雛様が
主流ですね♬その方が場所とらなくていいかもですo(〃^▽^〃)o
アバター
2022/03/05 08:17
実家に7段飾りの豪華なお雛様ありましたが。
確か飾ってたのは まだ小学生だった頃までで。
以来多分押し入れの中で 眠りっぱなしになってると思います(^^;)
出すのも、しまうのも手間がかかるので
マメな人じゃないとなかなか。。。
お内裏様とお雛様だけの方が、飾りやすくもありますよね☆彡
アバター
2022/03/04 22:23
ヒロケンさん、こんばんは~^^
はい。そうですよね~お雛様飾る所
減ってきてるかもしれませんね
段重ねのお雛様は場所とるので
最近は小さなケースに入ったお雛様が
主流になってるようです!
ほんとにそうですよね。飾れるだけでも
幸せかもしれません(❤´艸`❤)
アバター
2022/03/04 20:30
今はおひな様を飾る家が少なくなりました。
特に七段飾りは場所が広くないと飾れませんね。
今は御内裏さまと御姫さまだけの飾りが増えてますね。
いずれにしても飾れるだけ幸せだと思います。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.