Nicotto Town



ひな祭りの歌!!

子供の頃悪ガキ連中と学校帰りに大声で歌いながら帰った歌の歌詞を思い出したよ。


明かりをつけましょ100ワット
お花をあげましょ 団子バナ
五人囃子の愚連隊
今日は楽しい殴り込み!

何故か急に思い出したんよね。
小学3~5年生の悪ガキ5~7人ぐらいが
大声で叫びながら学校から帰宅なんだけど、まっすぐに帰らずにあっち寄ったり
こっち回ったりで今では考えられないぐらいに平和な日々やったと思うわ。
車も少なかったし、子供多かった。
一学年7~8クラスで1クラス40~45人全校生徒1500人ぐらい居たもんなぁ。
古き昭和の思いでだわ。

アバター
2022/03/04 16:47
どやってんね
アバター
2022/03/04 16:42
自慢してないしwww
アバター
2022/03/04 16:35
そうだよ!!ドヤァ
アバター
2022/03/04 16:07
そうだね!!
前は尖ってたし。
街歩いていて、肩がぶつかっただけで舌打ちしてたし
アバター
2022/03/04 15:58
精神年齢が低い中学生だったので、替え歌メドレーしてましたよ
アバター
2022/03/04 15:47
あぁ~、なんていうか、ヤンキーの仲間ではやってた替え歌だよ
アバター
2022/03/04 10:45
私の頃の替え歌です

明かりをつけましょ墓場に
墓の中の骨を食べよう
五人囃子の目玉焼き
今日は楽しいディナーショー

アバター
2022/03/04 09:26
ああ、私の小学校もそれくらいの規模でしたねー。
高学年になってから、分校ができて減りましたけど
中学校は再び一緒になるから、1学年10クラスの大所帯。
男子200人少々、女子200人足らずだったかな(^▽^;)
アバター
2022/03/04 09:09
五人囃子の愚連隊 こわい!(艸゚Д゚;)ヒィー!!
横一列で、ずんずん迫ってくる絵がうかぶよー
志村けんの替え歌?
強烈かつ、ハチャメチャに楽しいっていうか、バカ笑いが似合う、昭和のギャグですよね^^
アバター
2022/03/04 07:39
おはよう♪
替え歌いろいろありましたね~^^
私も↓↓りりるる♪さんと同じくですw
志村けんが歌ってたので流行ってましたね~
アバター
2022/03/04 06:15
www
うちらのひな祭りの替え歌は
  明かりをつけましょ爆弾に
  ドカンと一発ハゲ頭
  五人囃子も死んじゃって
  今日は楽しいお葬式




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.