Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/03/04
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
おしゃべり広場 3

今日はここでしたw  4択 マラソン


今日は、少し冬に戻りそうです?
雲が多く成って気温が下がるそうです?
暖かくしてお過ごしください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q ジグソーパズルにする事ができない
  人気アニメは何でしょう?

ヒント:パズルの一つ一つパーツの事を
    何というかな。

昨日の正解は
「指揮者」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

ミシンの日
サッシの日
三線の日(さんしんの日)
円の日
雑誌の日
酸蝕歯の日
バウムクーヘンの日
サンヨーの日
三姉妹の日
オーミケンシ・レーヨンの日
差し入れの日
スカーフの日
みたらしだんごの日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/03/04 16:34
円の日・・・
3月14日でいいじゃんと思ったけど、それは円周率でした(汗
日本円の「円」の日かもしれないですね。

クイズはワンピースです。
一度しかテレビで真剣に見たことがありません。
ヒヒと言う巨大なマントヒヒが出ていました。
アバター
2022/03/04 13:02
なんくるないさ~

い~あ~さ~さ~♪

大きな輪?
沖縄か~~~ぃw

バウムクーヘンの日か。
大きな輪?
差し入れには、ええなぁ。
カットバウムなんて商品もあるけど、見た目はホールが魅力的。

雑誌の日なのね。
最近は、かさばるような雑誌は、もう買わないです。

紙媒体は、新聞でも、雑誌、単行本は、
人気がない。
ほとんど雑誌は、サブスクで読めるし、邪魔になりやすい…

もう資料や情報は、ネットで十分!

いらんもんは、断捨離ですw

えっ!俺が一番いらんのか?

ミシンの日。
確かミシンってのは、英語表記にすると
「マシーン」だったと思う。

裁縫道具として、輸入された時は、
機械として「マシーン」だったのでしょう。

アイロンなんかも、
アイアンの「鉄」が語源ですよね。

外来語から名付けられたモノは、不思議な変換されてます。
身の回りに、何それ?ってものが多いw

スカーフの日ね。
真知子巻きでしたかね。頭にスカーフの巻き方?
元祖「君の名は」のアレンジ。

ラララ~真っ赤なスカーフ~♪
宇宙戦艦ヤマトのエンディング曲でしたね。


さてと~なぞなぞしちゃうよ!

あっさりやりましょ。
お答えします。

「ワンピース」です。

女性の服じゃありません。
このアニメは、相性が悪いのか、一話目でやめました。
ゴムゴムパーンチ?
海賊王?

この世界観は、ついていけんw
絵も苦手。

ここまでに、します。
(@^^)/~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.