Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


内科とオマケ


内科に行ってきました!

いつものお薬と、糖尿病の検査をするためです^^
さすが、午前中の朝早い時間帯、午後に比べて人が多かったです( ´艸`)

受付嬢に、薬をもらうためと、糖尿病の検査をするため食事をせずに来たことを伝えると、まず尿検査をすることになりました!
終えてから、座ろうとしたら「アレクさん、体重を量ってから、中で待って下さい」とすぐ中待合室に通されました^^
中待合室で待つアレク、考えていたのは「あー、病院のミニカレンダー(病院が開いてる日を書いてる紙)、忘れずにとって行かないとなー」でした(笑)
「アレクシエルさん」
やばい、ぼーっとしすぎて、××先生の声を聞き逃すところでした('ε`汗)
「今日、ご飯食べずに来た?」と××先生。
「はい」と返事をして、メモって行ったことを話すアレク。
××先生は血圧を測った後、「じゃあ、検査ね」と言いました^^
なんとなく予想はしてましたが、甘い炭酸水を飲まずに、採血をするだけでした!
看護師さん、アレクの腕を見て、悩む。「右腕も見ていい?」
結局、左腕から採血をすることになり、看護師さん、何回もアレクの腕をぺちぺちしてました(苦笑)
そして、びっくりしたのが!
注射針が全く痛くない( ; ロ)゚ ゚
ここまで痛くないのは初めてでした(´ー`* ))))
こんな話をする余裕もありました^^
アレク「すぐ結果がわかるものなのですか?」
看護師さん「いえ、1回県外に出してからになります。土日挟むので、早くても月曜かな。結果が気になるなら、月曜に来て下さい^^」
アレク「いえ、全く気になりません(げっそり)」
看護師さん「(笑)じゃあ、次回の通院の時にですね^^」
感じの良い、凄腕看護師さんだなあといった印象でした(`・ω・´)b

さっき書いたミニカレンダーですが、採血から戻ってすぐもらいました!
これで一安心♪
尿検査の結果は、既に出ていて、××先生に「綺麗なものだよ」と言われていました^^
座って会計を待っていたら、「アレクさん」と、病院の方に話しかけられました。
「今日はお薬も?」「はい」「湿布は?」「大丈夫です」
いつも、この方はどんな役割の方なんだろうな~?と思うのです。
心当たりのある方、教えて下さい((人д`o)

他にも今日は、自立支援の更新をしたり、ドラッグストアでシャンプーを買ったりしてきました^^
福祉課で応対してくれた男性のまつげが、マスカラを塗っているように長くて太くて、男性が話している内容がほぼ頭に入ってきませんでした(笑)
ちなみに、シャンプーは残り1個しかありませんでした( ; ロ)゚ ゚セーフ!
ドラッグストアの支払いが、レジを通した後、機械で払うようになっていて、使い方がわからず、店員さんを呼びました^^;
かえって時間がかかっていると思うのですが、コロナ禍なので、仕方がないのでしょうね( ・´ω`・ )

アバター
2022/03/06 23:26
 血液検査が、アレクシエルさんの近所で出来ないというのが気になりました。近所に大きい都市があって、そこが周辺地域の検査を、全部受け持っている印象ですね。
 採血は、腕のいい人(痛くしない人)にあたると嬉しいですね。
 開業医に勤務する看護師や医療事務の人は、色々掛け持ちしている場合が有るから、親切に見てくれる人が多い気がします。

 ドラッグストアでの会計は、「セミセルフ」というやつですね。最近はスーパーマーケットでもよく有るタイプです。コロナ禍だからも有るでしょうが、一番時間のかかる(人が結構居る)会計を別にすることで、流れをスムーズにしようという考えらしいです。
 私の家の近所のスーパーの多くは、セミセルフが大半ですね。得にイオン系は。私は便利だと思うのですが、分からない日とには超難解らしい。
アバター
2022/03/06 14:56
こんにちは。
あはは!ぺちぺちですぐ分かりましたよ~
私もよくされるからww
なので注射はもう慣れっこです。
アバター
2022/03/05 19:00
お久なのじゃO(o✨∀✨o)Oイェイッ!!3月も(* ̄∀ ̄*)ノヨロシクネッ!!

アバター
2022/03/05 18:51
こんばんは^^
アバター
2022/03/05 17:38
こんちゃ('ω')ノ美容院行く途中でみた梅の花が真っ赤に咲いてましたよ♬

病院おつかれさまでした。
結果がよいといいね。
先生が綺麗といったなら大丈夫そうだね(`・ω・´)b

注射や点滴は人によって痛さ違うよね(ノД`)・゜・。
点滴で痛かったけどしばらく我慢してたの。でもこりゃむりだ!と相談したら「コレ漏れてるわ」ってΣ(゚д゚lll)ガーン 我慢することなく早く言えばよかった(;´д`)トホホ
今度もその方にあたるといいね( *´艸`)

(((uдu*)ゥンゥン
私が言ってる美容院のお兄さんも綺麗(というか男前)なお顔してるから、見とれてしまうわ。
アバター
2022/03/05 14:26
こんにちは~
ぺちぺち分かります~w
私は左が殆どかな?右腕はぺちぺちしてもあまり出ないの。
痛くなくて良かったね^^
ミニカレンダーも忘れずに貰えて良かったねw
私なら絶対忘れてるよ~ww
お疲れ様でした。
ゆっくりと良い週末をお過ごしください♬
アバター
2022/03/05 14:02
こんにちは。
通院お疲れ様でした。
注射針が全く痛くないのって、感動しますね^^
血管がでないと、針刺したままぐりぐりされたことがあるので、
それに比べたら、「神」って感じですw
血液検査の結果も、良好だといいですね^^
アバター
2022/03/05 12:52
(*´A`)ノ ヤポー♪
今日は暖かいけど明日はまた寒くなるみたいです><

総合病院の採血の所で検査する前に何か飲んでる方が居るのを数回見かけて不思議に思ってたんですが
謎が解けました。血糖値の上がり下がりを見る為だったんですね 
採血が上手な看護師さんで良かったですね^ー^  私は2か月に一度総合病院で採血してますが
毎回手の甲からです。もう7年以上続いてるので慣れましたが やっぱり痛いです(´;ω;`)ウゥゥ
アバター
2022/03/05 11:01
こんにちは!
わかる!これ一個だからセルフレジで…って思っても
なかなか「ピッ」ってできなくて時間かかる…( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
アバター
2022/03/05 08:15
おはようさん・・開花が遅いって何処なんだろう北の方だね
パラリンピック始まったね、ここにも
政治の世界が存在するんだなぁ~~。戦争は辞めてほしい願いです
楽しい一日を過ごそう
アバター
2022/03/05 04:00
( 'Θ')ノ 病院おちかれしゃまw
うわー 普段は地面見えないんだねー そう言えば、今年は全然降ってないかも ぱらぱらくらい
そうそう、ひなケーキって、ケーキ屋の戦略なのかね、急に現れたかも
アバター
2022/03/04 23:51
こんばんは 駆け足訪問です(`・Θ・´)
アバター
2022/03/04 23:19
通院お疲れ様でした(^^)/
僕も今日は通院でした(患者さん多かったー)
僕も一度だけ全く痛くない注射の刺され方したことがあります
いつもそうだといいですよね(^-^;

なぞなぞの答えは「お風呂のフタ」でしたw
小学生のなのなぞですw
ドーラはそうです
空中海賊の船長ですよ(^^)/
アバター
2022/03/04 21:19
通院お疲れ様でした。
最近はドラッグストアでも会計は専用機でセルフになっていますね。
アバター
2022/03/04 20:48
ガソリン入れて来ましたが㍑4円引きのクーポン使って1㍑159円でした。高いw
アバター
2022/03/04 19:33
こんばんは(^^)/

通院お疲れ様です(゚゚)(。。)ペコッ
通院すると疲れますよね(--)(__)
アバター
2022/03/04 19:30
アレク今晩は^^誰でも採決は嫌ですよね^^部屋な看護師さんだと。
跡が残るからね、真っ黒になる、結果は良かったんですね?
アレク寒いとこに住んでるんですねぇ、予想はつきましたが・・不明ですww
まぁどこでもいいですね
頑張ってくださいね
アバター
2022/03/04 18:31
こんばんは。
通院おつかれさまです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.