Nicotto Town



あと30年少々で平均寿命

現在わたくしは50才なので、大学というものを卒業してから25年以上は経っています。なので、その時間と同じだけの時間をこれから過ごすと、平均的には私は死んでいてもおかしくありません。健康寿命という意味では、もっと短いはず。


え?
そうなの?

鏡を見れば、そらまあそこに写る顔はオッサンですよ。
いちおう髪の毛は、若い頃とかわらず生えてますけどね。でも半分くらいは確実に白髪です。

しかしね、実感がないのですよ。
精神的には、正直ななところ大学生くらいで止まってる。

この前の日記でも書いたけど、21歳の娘さんのライブに行く。ぜったい客は10代20代の女の子中心であろうことは容易に想像がつく。そういうミュージシャンだから。でも、わたしは何の疑問もなく出向きます。なんでか? だって気に入ったから。ライブ見てみたいじゃん。

自分でこういうことを言うのはなんか嫌ですが、言われますよ。
もえーんさん、お洒落ですよね。めっちゃ若いですよね。

わたし、分かんないんです、本当に。
お洒落って何ですかね?
お洒落しようと思ったこと、ないです。

かわいいな~と思う服、かっこいいな~と思う服が欲しいだけ。今でも買いますよ、オーバーサイズのレディスの服。だって、確実にレディスの服の方が可愛いもの。特に色使い。メンとかオムとか、要は男物の服はクソつまんないの。いや、それなりの金額を払えば、そりゃいい服ありますよ。

会計で言われるんですよ。

「プレゼントですか?」

いいえ、私が着ます。
でもそう言うと、気の利いた店員さんは、ああなるほど、という顔をしてくれますけどね。

まあ正直なところ、胸周りはレディスの方があってるかも。肩がね、はいらないのです。もともと肩幅は広い方なので。胸囲?このあいだ測ったら、100くらいありました。これでも痩せたんですけどね。
若い頃はアメリカンフットボールなどやっていたので、もっと相応の体でしたが。首の太さと足の太さは、確実に当時の方がマズい感じですねw ただ、幸いなことに割と足が長かったので、足の太さは適当にカバーされてるような。今も。。。

余談ですが、下半身も使うスポーツをやると、そこそこ内転筋と大殿筋が発達する。何も運動しない人は、日常生活で内転筋は使わないので、もう見た目で分かります。特に年を取ると、何もしていない人は大殿筋が落ちてしまい、何とも貧相な体つきになる。
ジムに行って更衣室で見ていると、本当に顕著。ジムに来て、適当にフィットネスとかに出て風呂に入っているだけの人と、一定以上のスポーツをやっている人は何が違うって、下半身。

肉体的な衰えは、もちろん感じます。やはり40を超えると、一気に衰えますね。でも水泳の大会に行くと、60代のクラスは40代くらいと全く遜色なく泳ぎますね。ビビりますよ、マジで。

なんの話でしたかねw
ああそうか。若いとかお洒落とか、そういう話か。

すみません、チラッと酔ってます。
いや、でも50にもなってお洒落ですねとか若いですねとか言われるのは全然嬉しくないのです。

そうじゃなくて、同年代どうにかしてくれ (´;ω;`)

アバター
2022/03/06 17:20
〇トーヨー〇ドー
ああ。。。
その単語は使わないようにしていたのにw

でも、イ○ー○ーカドーの服、以外と品質はまともですよ。
結局、襟が二重になってるワイシャツとか、ああいうのをオシャレだと思って買ってしまうのはもうどうにも仕方がなくて。ヨーカドーの服だって、くだらないデザインを入れていないシンプルなもので、でもちょっと色が綺麗な服なんかをよく選んで買って、それなりに気の利いた組み合わせで着れば、実は全然問題ない。十分に見られる格好になる。そういうことですよ。

オンオフの格好はどうかな。とりあえず、寝て起きた格好のままにはしないことにしています。起きたら着替える。ある程度はまともな格好に。
以前会社にい女の子で、休日に特に出かける予定が何もなくても、必ず軽く化粧をすると言っていた娘がいて、ああ偉いなと思ったことがあります。
アバター
2022/03/06 13:38
リンクを見て、分かる~~!と思いました。笑ったわ。
うちの夫もああいうのでまとめている同年代をみると
「あれでおしゃれしているつもりかよっ‼けっっ!って感じ」などとほざいております。
自分はさておきね。
〇トーヨー〇ドーの折込チラシ的なファッションだよねえ。

さて私自身のファッションとは・・・
好きな形のスカートが決まっているし、
流行りよりも自分が気に入った格好をしたいし、
「こういうのがほしい」となって見つからなかったら、作るとかリフォームとかしちゃう。
でも、ON/OFFの格好に違いがありすぎるかも。
アバター
2022/03/06 01:28
まあ別に50才になったからどうこうということじゃないんですけどね、たぶん。
若い頃から、小ぎれいに上手に服を着こなしている人は、50になってもそうでしょうし、逆もまた然り。

ああそうだ。チョイ悪オヤジとか、ああいうのはオシャレではありませんけどね。残念ですが。ほんとにお洒落なチョイ悪オヤジは、チョイ悪オヤジではありませんw

あとはあれか、当人は小洒落た格好をしているつもりなのだと思うのですけど、この辺のものでファッションがまとめられていると、なんというか脱力してしまいます。ものすごくよく見かける感じなんですが。。。 直リンクですみません。
https://item.rakuten.co.jp/newbag/moustache-jto5685/
https://shop.menz-style.com/item/detail?item_code=80-BR890

お前はどうなんだよと言われると返す言葉もありませんが。
いいんです、自分のことは棚に上げないとなんにも言えないので。。。
アバター
2022/03/05 08:20
あははは!!最後の「そうじゃなくて、同年代どうにかしてくれ (´;ω;`)」
笑ってしまいました。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.