Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


ちょい面倒ですね

期限が徐々に迫ってきているので、今年も確定申告に取りかかりました。
今回は年末調整をしていない状態で、やり方が合ってるかはわからないのですが、ある程度のところまでは完了しました。まぁ、私の場合は給与金額と源泉徴収税額だけの申告しかないんですけど。
前回と同様、郵送で送ることにしているので、プリントアウトと身分証のコピーが必要なんですよね。それが少しばかり面倒だな、と。期限には間に合いそうではありますけどね。

アバター
2022/03/07 17:45
税務署やら近くならいいんですけど、そこはまだ調べたことがありませんでした。
比較的近いところなら直接ということも考えたいと思います。
アドバイスありがとうございますm(_ _)m
アバター
2022/03/05 20:27
ネットとそれにつながるPC、PCにつながるプリンタがあれば、入力も楽なんですけどね。
自分も給与+雑所得ー医療費控除ってのを長年やっていました。
この2年はアパートのほうを青色で申告することもあって税理士さんにお願いしてますが…

送るのもいいですが、税務署(相談は受けられないけれど、受付だけはしてくれる)、税務署が申告会場としているところ(は混んでいることもあるけれど「受付」だけのレーンだと早いことが多い)、区市町村が設けている相談場所(相談を受けなければ早い…はずだけれど、受付だけをしてくれない会場もあり)に持っていくのも手だと思います。
自分は税務署に持ち込んでました。さいたま市の相談会場は「受付だけしてくれ」と言っても並べとか言い出してクソめんどくさかったです。仕事で担当したとある市は、市の相談会場で受付だけもやっていたし、「近くだから持ってきてしまった」と言う隣の市の住人の分も受け取って「回送しておきます」って対応をしました。近隣の市同士でそういうやり取りをする例も多いようです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.