Nicotto Town



✨キラキラ集め3/5

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/03/05
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 6
おしゃべり広場 10

きょうはここ!^^

きょうの誕生花は 源平枝垂れ梅(げんぺいしだれうめ)
花言葉は 私はあなたの虜です

4択は トトロ

きょうは
・啓蟄けいちつ 季節の変わり目を表す二十四節気のひとつ
・サンゴの日 3月の誕生石のひとつに珊瑚(≒ コーラル)が含まれていることと【サン(3)ゴ(5)】の語呂合わせにちなんで、世界自然保護基金WWFが3月5日に記念日を制定
・1880(明治13)年3月5日 国や政府関係機関の決算、独立行政法人等の会計業務などを行う会計検査院設置
・ミスコンの日 1908(明治41)年3月5日
 時事新報社が全国から「良家の淑女」を対象に写真を募集し、その審査結果を公表。これが日本のミス・コンテストの始まりとされている
・1963(昭和38)年3月5日 日本SF作家クラブが発足
・1967(昭和42)年3月5日 東京・青梅市で第一回 青梅マラソン大会が行われた
・1968(昭和43)年3月5日 スクランブル交差点が熊本県熊本市・子飼交差点に日本で初めて設置された
・1970(昭和45)年3月5日 核拡散防止条約が発効


3月 星座 :うお座 守護星:海王星 自然素:水 色  :緑
5日の誕生日占い
 性格 :多才 順応性が高い 思い立ったら行動派 チャレンジ精神旺盛  割と謎めいている
     発想や行動が大胆な傾向あり 自由主義 機転が利く 好奇心に溢れている 面倒見が良い
     一箇所に定まらない傾向あり ロマンチスト気質 自分と似たような相手に惹かれがち
     パートナーに対して自己犠牲を厭わない 一貫性には欠けがち 単調作業を嫌う傾向強め
     感情移入が激しめ 割りと自信家 なかなかなわがまま




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.