Nicotto Town



12周年だって


ニコットから、12周年だというアイテムをいただいた。

いつの間にか12年も経っていたのかと思うと、時の早さにびっくりだ。

今日、私は一人で自宅にいる。
ほかの家族は私の実家にいるが、私は仕事だったので(あと、猫がいるので)自宅に残っているのだ。
明日の早朝、実家に行って、父を日帰り温泉に連れていく予定。
父はスーパー銭湯の類が大好きだったのだが、すでに自宅のふろにも入れないので(デイサービスで入るのだ)、男手が複数あるこの機会に入らせる予定なのだ。
何しろ、うちの家族は私以外男湯入り放題なので、ありがたい。

久しぶりの一人。
会社が終わったら何をしようかと思って、とにかくやりたいことをすることにした。

まずは家中を掃除する。
普段、旦那が在宅ワークなので、邪魔なのだ。
コロナ憎し。
家に帰るとリビングに旦那がこもっていて、換気せずにエアコンガンガンかけているから空気が悪いし、仕事をしているから掃除もできない。
猫は土足で帰ってくるし(当たり前)、アメリカだったら家中土足でも気にならないのに! というほど普段はきったないのだ。

洗濯物もきれいに処理して、風呂には入浴剤を入れる。
そしてリングフィット(運動のゲーム)をしてからゆったりと入浴。
これで今日の分の運動ノルマは終わり。

夕食は、ワインと冷凍食品のパスタだ。
ごはんなんて作らないのだ。
冷凍パスタはおいしそうだな、と思って買ってもほとんど食べたことがない。
憧れだったので、おいしく食べた。
そしてワイン片手に、自堕落に読書だ。

うむ、安上がりだな。
だが、金をかける必要などない。
私が満足できればいい。

猫は外で一丁前に恋鳴きなどしている。
君、去勢して睾丸ないのに大丈夫なのか?
そっと覗くと、相手の(多分)女性猫はうっとりしているようだった。

アバター
2022/03/17 20:02
つるまつさん
どんなに追っても追いつけない…これがこういうものの醍醐味ですね!
アバター
2022/03/17 15:36
12周年おめでとうございます。追い付かれましたか。

ちょっとした優美な時間、普段がキツいほどに ささやかでもリフレッシュできますね。
アバター
2022/03/06 21:04
つるまつさん
春ですわ~
特に猫が。
彼は夜中の2時まで帰ってこず、朝5時半には外に出せ、と鳴きだしました。
1時間程度で帰ってきたので後は留守番。
無事父を温泉に入れて帰ってきたら、弾丸のようにまた夜の巷へ繰り出していきました。
アバター
2022/03/06 10:10
春ですね~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.