Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ


今日は、撮影失敗したので画像なしです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )


キラキラ
ニコ山&ゲーム広場

4択 お寿司

今日は、昨日の風も収まっていいお天気に成ってます、
でも、気温はそれ程上がらないそうですので、
暖かくしてお過ごしください。

今日の クイズ ですよ^^
Q 日本のシュークリーム、その「シュー」
  の意味はフランス語で何?

ヒント:シュークリームをフランス語で言うと
   chou à la crèmeシュー・ア・ラ・クレーム

昨日の正解は
「つぶやき」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

世界一周記念日
スポーツ新聞の日
弟の日
スリムの日
サロネーゼの日
リニモの日
エステティックサロンの日
日比谷サローの日
ダレデモダンスの日
ミロの日
mil-kinの日
THIS IS USの日
世界リンパ浮腫の日
ミールタイムの日
サンロッカーズの日
Miru(見る)の日
36(サブロク)の日
スマートストックの日
手巻きロールケーキの日
メロンの日
寛忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/03/06 21:32
撮影した画像を保存しなかったパターンかなぁw

今日は、時より風が強風になるパータンで困惑しました
それでも風は、さほど冷たくなかったので救われたかなぁw

本日の出題は「キャベツ」ですねぇ(o^―^)ノ
アバター
2022/03/06 18:50
今日は昨日よりも風が強く吹き飛ばされそうな強風が1日中
継いてます・・・

今日の問題は・・・知ってました^^
キャベツですね\(^o^)/
友達の一人はシュークリームの皮が苦手な人がいます
あんなに美味しいのに^^

アバター
2022/03/06 16:03
Q 日本のシュークリーム、その「シュー」の意味はフランス語で何?

おやおや?
この問題、問題が問題かも。

一応答えましたが、
その「シュー」の意味はフランス語で何?

てことは、フランス語で答えないといけないんでしょ。

本来のこのクイズの意図するのは、
「野菜名」だよね。

う~む、実に面白い!
byガリレオの福山雅治風

ですですw
アバター
2022/03/06 15:46
な、な、な~なんじゃこりゃ~?

不可解、奇怪、背中カイカイな記念日群は…

mil-kinの日?
まさか、まさかの「ミルク金時」でしょうか~?

THIS IS USの日w
これは、うすです?
お餅が付けます…かな?

カタカナ表記が多いけど、語呂合わせや外来語も混じって
お池にハマって~さぁ大変~♪ですわw

最近、巷でよく言われる、「ヌマ」やろかw
たぶん、JKでも、首傾げますね。

スポーツ新聞の日らしいけど、
この頃は、電車内で、新聞読む人も、めっきり減りました。
コンプライアンスの問題で
アダルトな紙面は、ご法度みたいだし。

世の中、変われば変わるもの…
右を向いても、左を見ても、口を開けば、ハラスメント、ハラスメントの
大安売りです。

俺みたいな半端者は、肩身が狭い狭い。

成績優秀、衆目美麗、品行方正、質実剛健、美辞麗句…
もう、どうでもええわw

あらゆるところから、他人が監視しているような雰囲気です。

世界の盗塁王「福本豊」の迷言?名言?
国民栄誉賞なんかもらったら、立ち○○も、デキんようになるからイランと。


お待ちかねのクイズやがな~w

なぬ~
chou à la crèmeシュー・ア・ラ・クレームだと~

すまん第二外国語は、ドイツ語だったのよw
おフランスのことは、フランスパンに訊けってね。

ざーます!

とにかくパティシエの友人の多い俺様なら
お答えできます。

「シュー」と言えば「カー」でも、「シューズ」でも、ありません。

それは、それは、ひみつ、ひみつ~じゃなく
「キャベツ」です。

サラダで千切りやみじん切りしたものは「コールスロー」とも
申します。

お好み焼きや焼きそばにも、欠かせない野菜。

こんなもんで、どんなもんでしょw

おしまい、獅子舞い。

(T_T)/~~~
アバター
2022/03/06 12:54
フランス語でシューなのね、じゃあそれで。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.