Nicotto Town



おかんのスマホ

「出んわで住まそうと思津田けど、
ゆうがた空、そっちに逝っていいかな?」

なんとなくわかった、でも「まだ逝くな」と返信。

今、母親が家に来てる。
夕飯も一緒に食べて…
さっきまで私が教えていたスマホの扱い方。
今度は主人にバトンタッチ!

帰りは明日になりそうです^^;

スマホを置いてTVに張り付いてる。
「あんたら二人でこんなに大きいテレビいるの?」と、
ぶつくさ言いながら「百名山」を観てる母。

*忘れてたわ話(病院から)
「お父様が熱も下がり誤嚥性肺炎一歩手前も落ち着いてきました。
ただ食欲がかなり落ちています。おむつも無くなり次第此方で用意します。」

そりゃね、点滴ばかりじゃ腹も減るよ。
経験者は語るw









アバター
2022/03/11 18:29
>ママ

「おかんのスマホ」って詩集なかったっけ?
主人は笑いながら辛抱強く教えていた。
母「なんでこうなるのかわからん。ほらまた動いた」
主人「いやいや、お義母さんが今、押した、あれあれ?」天井見てたw

お父しゃんは3月13日の日曜日に施設に戻るらしいw
ホンマに生命力あるわ。


>ピンクコーラルさん

グーグルさん、聞き取りが難しいらしくて、すったもんだしてましたわ。

母親のやる気スイッチは母の友人の影響かもしれませんw
スマホを両手入力する方を見て「自分ならやれる」と豪語していたから^^;

タブレット端末を渡すと、「小さい」と言われTVへ^^;
アバター
2022/03/08 10:34
お母さまには・・・「文字の音声入力」を教えてみる・・・とか?

「おっけいグーグル」と、グーグルさんと仲良くしてたら、
ほぼ、グーグルさんがやってくれるよ・・・とか?w

実母は、ネット=犯罪のカモにされる とビビリすぎて、携帯もスマホも持たないし、
実家にネットも引かせてもらえません;
実父は携帯まではできるけど、母にネット環境を貰えません。

だから、お母さまが、スマホもって、やる気で操作されてて、羨ましいです。

最近のTVは、ネット繋げたら大きなタブレット~だから、映像や番組を、楽しめますもんね・・・。
アバター
2022/03/08 06:47
変換 あるあるやん
逝くかも 笑える  旦那さん優しいね 感謝だね
お父様生命力つおいなぁ (笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.