Nicotto Town



kirakira

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/03/08
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 10
ペット海浜公園 5

久しぶりに10個獲得しました

アバター
2022/03/28 11:14
こんにちわ☆
「オニヤンマ」・・・意外ですね(*´ω`)
田んぼの鳥対策の「かかし」みたいなモノでしょうか。
ホンモノを子供の時にみましたが、かなり大きくて
ちょっとした紙飛行機みたいで。網で取るのは躊躇した思い出が。。。

早速、ネット検索してみよ!
それを付けることによって、ビクビクのココロが
堂々と山を歩けるような気が致します(*´▽`*)(過信せず)
有難う御座いました<m(__)m>♪
アバター
2022/03/28 09:50
おはようございます。
そういえば 思い出したのですが 昨年は「オニヤンマ」ブームでした。
ネット通販や手作り品等が流行して 人から手作り品いただいたり、
私はビーズで手作りしましたが その品を帽子やリュック等につけて山歩きしました。
「オニヤンマ」は虫の天敵らしく 効果があるとのことでした。
興味あれば ネット検索してみてくださいね(⌒∇⌒)
アバター
2022/03/25 20:15
ふむふむなるほど・・・
「団扇を持って、パタパタ仰ぎながら歩く」
コメント参考に致します・有難う御座います☆

しかし、5箇所も刺されたって・・・( ;∀;)こわいー・痛いー
(そうか、蜂の他に虻もいたんだった、忘れてたわよ^^;)

突然の質問にお答え頂き有難う御座いました<m(__)m>
アバター
2022/03/25 13:53
mando♪さん
「黒い服装は駄目」「香水とか身体に付けない」は正しいです(⌒∇⌒)
帽子にネットの付いたものが市販されているので 顔を守るには良いかと思います。
ただ ちょっと鬱陶しい! 
飲んだり食べたりするにはネットを捲らないとだめですが^^;
蜂が目の前を飛び交っていても じっとしていること居なくなりますが 
手で祓うと蜂は攻撃されたと認識して 攻撃してきますので そこは気を付けてくださいね。
蜂や虻や蚊の季節は 団扇を持って歩いてますよ パタパタを仰ぎながら

参考になるかどうかはわからないけど^^:
何人かで行った場合 前の人が祓ったりすると 攻撃はその後に続く人にくるから 
後ろについて歩く場合は そのことにもご注意ください。
私はこれで 土に中にいた蜂に5か所刺された(つд⊂)エーン 
仲間が蜂の毒を吸い出す器具を持っていたから 直ぐに吸い出してもらった。
スズメバチじゃなかったから良かったです。

気を付けて楽しんできてください(⌒∇⌒)

アバター
2022/03/25 01:35
ひとつお伺いしたいのですが
うちの近所・北海道神宮そばに「円山八十八か所」という小さな山があります。
そこに今年(こそは?!)登ってみたいのですが
蜂が怖くて(*´з`)特にスズメバチ・・・
雪が溶けての5月頃に挑戦したいのですが
何かアドバイスとか御座いましたら、教えて下さいませ。お時間あるときにでも。

一応自分の知識では「黒い服装は駄目」「香水とか身体に付けない」ぐらいであります( ;∀;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.