Nicotto Town



ハーブチンキ作ってみた


普段から手作り化粧水&ニベアを使ってたけど

この度、ハーブでローズマリーチンキを作ってみた。

香りは慣れれば大丈夫。料理には使わないから無水エタノールで

綺麗な濃い緑色で出来ました。
早速手作り基礎化粧水を作り、試してみましたが
顔の肌が柔らかくなったような?

お風呂で入浴剤として入れてみました。
肌は分からいけど、髪質に大きく違いが出た。

髪を洗い上げた直後、髪がキシキシしなく成り
シットリすとんと手櫛で梳けた。

ドライヤーの後もサラサラ感が増して乾かし易かった。

スゴイと思った。多めに作ったから基礎化粧水と
入浴剤で二刀流?

料理にもウォッカで作って使える様なので
如何しようかなと懸案中。

濃緑のチンキだから料理に使用を躊躇してしまう。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.