Nicotto Town


サイヴォーグ64


短歌を一首(^ω^)♪  03/08






    ミモザの日 不調であるが 発起して

      作り置きやら 仕込みをしたり



 今日3月8日はミモザの日だとか? 皆さん知ってましたか? 今日は朝から不調気味ではあるけど 作り置きのおかずが2つも終わってしまってたから ちょっと必死に発起して作りましたよ作り置きのおかずを2品ww で! その他は今日は出前でも取ろうかと思てたんですが やってるうちに今晩の晩酌のおかずの仕込みまで終わらせてしまいました←きっと貧乏性が抜けないのね?(笑)  15:00のお茶の時間も少しずれこみました 元々こんなに勤勉じゃなかった筈やけど気付けばそんな事もあったかな?ww  だってハンパに終わるのって嫌やん? 片付けまでやってもーたよ(笑)  あとは今日は鶏肉を切ったから後で俎板の消毒をします・・・って! 俎板にキッチンペーパーをかぶせて漂白剤をしみこませて暫く置くだけなんやけどww  こー言う決め事を作って置くと俎板がいつもきれいで良いよ♪ 鶏肉は必ずカンピロバクターって菌を持っててそれが体内に入ると激しめの下痢嘔吐を引き起こすからね 体を守りつつ俎板もきれいになれば一石二鳥でしょ(^ω^)♪





 ちょっと調べたところ あの黄色いミモザの花ってマメ科の花木になるんだって 知らんかったわ で! イタリアではミモザの日に男性から女性にミモザを贈る習慣があるんだとか なんかお洒落だよね(^ω^)?





 早いもんで再来週の競馬はお彼岸の中ですねぇww 実際次の二十四節気は春分やもんね? 何だかあっと言う間に時が流れて行く気がします ガキの頃?若造の頃?あんなにも1日1日を長く感じてたのに? 齢を重ねるとこんなにも時が経つのが早いものかとびっくりしますね?  これが時の流れの残酷さでもあるんでしょうね?  常日頃から覚悟を決めて生きてるから死は怖くないけど 時の流れを早く感じるのは怖いです(^ω^)汗  まあ 私の様な天涯孤独の男なんて誰の記憶にも残らんやろーから 死ねばその場で一瞬でこの世から抹消されるんやろな それを思うと儚い一生です(笑)(笑)←自分では笑えるけど他人には笑われたくないね  
アカン! 不調な時ってよろしくない事まで考えてまうわww





 都内では今日の寒の戻りを境に日中はどんどん暖かくなる様です ただ最低気温は上がらず1日の気温差が激しくなるみたいやけど? でも日中暖かくなるときっと桜の蕾も一気に膨らみますねぇ 今は未だ堅くてちっちゃな蕾やろーけど 都内ではお彼岸が明ける頃には満開になるかも?との事ですけど どないなるかな?  私の誕生日頃にも桜は残ってるかな?~(^ω^)♪


 

アバター
2022/03/08 23:13
 ひろひろさん お疲れ様です~☆彡

 いあいあ! そないにキッチリはしてませんよ(笑)
しっかりアカン時はアカンを全うしてますのでww 
ただ出来る時は律として生きてるだけです~(^ω^)♪

 お彼岸ね・・・まだちょっと先やけど油断してたらあっと言う間に
巡って来ますねぇ 私的には暖かくなるから嬉しいですが・・・♪
 
アバター
2022/03/08 18:20
きっちりした生活送ってますね。
偉いわ。

またお彼岸が来るのね、コロナは逝かないのに。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.