Nicotto Town



花粉が飛び始めております


今日は肌寒いですが、だいぶ暖かくなってきましたね
暖かくなると花粉の時期になるわけですが・・

花粉症になったのは5年ほど前です
それまではなんともなかったんですよ

今は毎朝クラリチンを服用しております
ニコチンみたいで親近感もあるでしょ?


あと、花粉の時期でもうひとつ困るのが車の汚れです
先週洗車したのにもう花粉だらけですよ
今朝雨が降ったから水玉模様になってます
黒の車体なので余計に目立つんですよね
また来週にでも洗車かなあ・・はあ、めんどい


アバター
2022/03/09 18:49
>まーちゃん
そうですよね、最初はそんなはずないと思ってました
一度発症するともう戻れませんね・・

ハスラーのオフブルー、さっき調べてみましたよ
かわいい車ですね、色もかわいい、ハスちゃんってのもかわいいw
私の車とは大違いです、かわいさの欠片もありません・・
アバター
2022/03/09 18:47
>ほたさん
車に乗ってる量を見ると、かなり飛んでるんだと認識できますよ
まあ、すべてが花粉ではないですけどね

クラリチンはあまりメジャーではないかもです
アレグラとかが売れてるんじゃないかなあ
薬疹があるので弱めの薬として選んでます
ニチコンと似てるのが一番ですが?
アバター
2022/03/09 17:47
私は今アレジオンのんでます~
突然発症する花粉症悲しいですよね。
そんなはずはない…って初めは現実を受け入れたくありませんでした笑

私の車はオフブルーっていって少しくすんだ水色なので汚れが目立ちやすいです!
でもきれいな状態を保てるようにときどき洗車してあげたいとおもいます~~
ハスラーなのでハスちゃんと名付けましたよ。
アバター
2022/03/09 14:10
花粉は車も汚していくのですね!
見えないようで見える花粉め!w

私は中学の時にやたらと鼻がでて困る季節ができて、
数年は花粉症だと気づかず過ごしていましたw
もう長いお付き合いだけど、重症ってほどでもなく、かといって軽症でもなく…
クラリチンが効くのですね!
飲んでみようかなぁ^^

ニコチンに親近感!?由虎さんだけかもよ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2022/03/09 11:18
>あまがみさん
アレグラが有名ですからね
私少し薬疹があるので、軽めのクラリチンにしてるんですよ
アバター
2022/03/09 11:17
>ゆずポンさん
ニコチンに親近感ないですか?価値観の違いでしょうか?←違う

私も薬飲まないと、くしゃみが止まらず、鼻をかみすぎて鼻血が出ます・・
目もかゆくなりますよ、目の周りが赤くなるし
まあ、もっと症状ひどい人もいますからね
薬で収まってるだけ軽いんだと思います

白だと目立ちませんね
黒は汚れ目立つとわかってるんですが、だいたい黒系を買ってしまいます・・
フロントガラスの汚れはわかります
ウォッシャー液で汚れを伸ばしてるような気もしてきますね
アバター
2022/03/08 22:15
クラリチン、初めて聞きました
買ってみます
アバター
2022/03/08 21:43
花粉ラクちんクラリチン~♪

ニコチンに親近感がわくのは、タバコ吸ってる由虎さんだけですw

花粉症だと大変ですよね
でも由虎さんは症状がまだ軽い方のような気がします
目だけでなく、体や耳の中まで痒くなるっていう人もいますから;

車の汚れは目立ちますね・・・
黒だと余計に;
ウチの車体は白なのでさほど目立ちはしないのですが
フロントガラスは結構汚れます
前が見にくいのでウォッシャー液をかけてワイパー動かすけど
その汚れが左右にたまって余計汚くなるという悪循環 (´Д` ;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.