Nicotto Town



点検がすぐに終わって寂しい

ある日、関東電気保安協会の仕事で電気設備の点検するよっていう手紙が届けられました。担当員が直接ポストに入れたっぽいです。ネットで調べたところ同じ手紙を写した画像があって、その画像を出したブログによると詐欺ではなく本物の点検の予告でした。その手紙によると希望ならば室内の点検省略みたいな事が書かれていました。分電盤(ブレーカーの盤)を見るそうです。なので準備の掃除のためにも1日の休みを取りました。


そして今日、点検に来たのですが、玄関で「室外の電気設備に異常はないから漏電の危険性はありません」と報告を受けてその後「室内の点検もできますがどこか心配なところはありますか?」と聞かれたので「特にないです」と言ったらそのまま点検が終わってしまいました。

簡単に終わってよかったんだけど、わざわざ掃除したんだよなーって茫然としましたw。

これって「希望なら室内点検省略」じゃなくて「希望なら室内点検」が正しい表現ですよね。コロナで省略がデフォルトになっちゃったのかな?

ていうかこっち来て予告をポストに入れるくらいなら、その時に室外点検して結果をポストに入れて欲しいな。どうせ法令でやることになってるんだから。

でも休めてよかった^^

アバター
2022/03/12 23:12
日記コメありがとう
そうなんですよー怪しい「△△ム」なんですね 前面に名前出そうかとしたんですが
ちょっと遠慮しましたー(笑)
それに比べれば、さすが関東電気保安協会!
アバター
2022/03/11 19:28
そう言えば かりんさん
私もちょっとありまして 私の日記にちょっと寄ってくださいねー
アバター
2022/03/10 01:03
確かに。
初手で行動に移されるとうざいですね。
実際、お知らせしてくれたおかげで調べることができたし。
アバター
2022/03/09 23:59
今や、詐欺が多いので(関東保安協会も)①はお知らせ②に訪問って感じですかねー
アバター
2022/03/09 18:44
さやもり。なぁこさん
それはダメですよね。
寝てる間にやってきたら大変なことになりますよ。
アバター
2022/03/09 01:53
知人のアパートでは、大家さんが点検のためにカギをあけました
と、メッセージがあったようです
それって、あり?
緊急性がない点検のために入室したってことですよね?
きっと事前に手紙とかでお知らせがあったんでしょうけど、見落としたんでしょうね
でも、留守中に知らないうちに立ち合いなしで入室って怖いと思いました
大家さん的には、点検も管理のうちなんでしょうけど
女子の一人暮らし、大家さんのオジサン管理のセキュリティ。。。やだです





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.