Nicotto Town



久しぶりの「いわんかな」ウクライナについて ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/03/09
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 5
おしゃべり広場 3

4択 ミートソース ☆


もともと政治にはあまり興味がなく、
政治討論なんかも見る方ではなかったのですが・・

世界の情勢がなんだか不穏な方向へむき出したあたりから
できる範囲内で情報を集めて自分なりに勉強しています。

あーだこーだフェイク色の強いニュースやマスコミについて語ってる
どうでもいい解説動画は完璧スルー

実際各国で大使をしていた方とか現地で生の報告をされてる方、
長年いろんな経験を積んで見識に幅がある方、
色々現地で取材してきたジャーナリストなどの情報をたくさん聞いて
多面から見て自分なりに判断することにしています。

数年前、今世界で実際には何が起きてるのか、
勉強を兼ねて見だしたのが「いわんかな」

もともとは別サイトで連載していた政治評論家やジャーナリストなどの
数人にゲストを加えた旬のニュースについて語るトーク動画ですが・・
今はyoutubeでも見れるようになりました。

それぞれ大使やらニュース記者やら大蔵省やらそれぞれの最前線でお勤め経験の
方のお話はとても勉強になり、かつ面白いので
私もかなり勉強になりました。

TVの解説や討論がなぜ違和感があって面白くないのかもよくわかりました。
スポンサーや諸事情でのだめキーワードや発言してもカットされたり、と
かなり編集されてたのが違和感の事実。

そんなこんなでだいぶ前から徐々にTVで放送されてるのは
スポンサーや政治がらみの圧力で編集された事実とは大幅に異なるような
偏向放送になってしまったのもこの一件からも容易に理解できます。

昨年は中国のことばかりでちょっとマンネリだったので
半年ほど見ていませんでしたが・・

ソビエト時代に大使をされウクライナでも大使をされてたロシア事情に強い
馬淵睦夫元大使が独特の見方でいつもプーチン擁護派だったので、
今回はどんな解説をされてるのか興味もあって久しぶりに見てみましたが
だいたい私が思っていた通りの流れで非常にわかりやすかったです。

世界の裏の流れの確認にもなったかも・・

馬淵大使の大まかな話では・・
相変わらずマスコミは一箇所だけ切り貼りした誇大広告のような
ニュースの流し方で全く本筋のウクライナやプーチンの行動が
ニュースになっていない。

もともと今の流れに至る元があって、そこを完全にスルーして報道しているので
みた人には実際の流れがわからないからプーチンが狂ったようにしか
映らない。

真珠湾攻撃のやらせの手法と全く一緒

私もネオコンとウクライナの関係はだいぶ前からかなり情報が出ていたので
今回もその流れだろうなあ、と思っていました。
加えてトランプをはめようとしたロシア疑惑の件と
バイデンと悪名高いバイデンの息子がウクライナにいろんな秘密を持っていること。
ヒラリーやDSもウクライナに深いつながりがあったことなど、
ずっと前に色々な悪事の情報にウクライナの名前がなんども出ていたので
ウクライナ=DSの根城?と感じていました。

そういった情報を昔から目にしていたので
今回もDSがらみの流れだろうと考えていましたが、
馬淵大使や皆さんの解説で、よりわかりやすかったです。

DSはあくまで世界戦争に持って行きたいようですが、
果たしてどうなるやら・・

世界の紛争や火種の大元はどこも根が一緒で実は各国の紛争ではなく
どこもDSが全部仕掛けていると思って間違い無いので、
今回のウクライナも結局同じこと。
ニュースや新聞そして一般情報だけ見て義憤に駆られて行動すると猿回しの猿にされかねないですね・・

それにしてもカナダのトルドーがどんどん本性表してきてますね><
やってることが狂気の職権乱用でリトルヒトラーのようになってきています・・
今回の件でカナダの国民も、実はカナダがすでに民主主義国家どころか
社会主義の独裁国家になっていることに気付いてきたようです・・

日本も洗脳工作でほとんどの人が自覚できない状態で同じ路線に進んでいますね・・
かなり見えて考えてらっしゃる高市さんに変わらなければ想像したくない状況になっていくかも・・

ウクライナについてのいわんかな
高山正之・馬渕睦夫・塩見和子・宮崎正弘・福島香織
https://www.youtube.com/watch?v=aKlypw0pJeE


アバター
2022/03/09 08:02
こえだ さん
王冠アイテム、結構組み合わせが効くので好きなアイテムです^^
後ろの星座背景と組み合わせると、気づいてませんでしたけど
鳥籠みたいに見えますね^^
なんども使ってるのに全然見えてないことが多いので
こえだ さんのご指摘で気づくことがよくあります^^:
アバター
2022/03/09 00:49
王冠が鳥かごのようになったの、素敵ですね^^
知らないアイテムがたくさんあって、楽しいですね♬



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.