Nicotto Town



2歳

犬くんは3月生まれ。今月でめでたく2歳になりました。人間で言うと二十歳前後くらいですかね。楽しい盛りです。

それで、奥様からはおもちゃを貰ったようです。柔らかい投げ輪みたいなものですが、喜んで咥えて振り回したり追いかけたりしています。
わたしは、もう暖かくなりつつありますが、ネックウォーマー。それ自体は1カ月以上前に買って使ってはいました。寒がりな犬なので、けっこうそれだけで温かいようで、寒くて行きたがらないこともある夜の散歩も躊躇が少し減った感じです。
ただ、犬は人間みたいに直立しないので、ただ首に通してもネックウォーマーがズルズルと動いてしまいます。なので、先ほど夜の散歩から帰ってきてから、ネックウォーマーと散歩用のハーネスをつないで固定するための金具を、ネックウォーマーに縫い付けてあげました。先日は年始にプレゼントしてあげたリビング用の座布団を噛んで破いてしまったので、綿を詰めて縫ってあげたばかり。なんか最近になって針仕事が増えております。
そうだ、息子の制服のズボンの裾がほつれたので、それも縫わないと。そっちはさすがに手縫いではなくミシンですね。

犬くんは、今は私のとなりでスースーと寝息を立てて、ご就寝です。
さっきまで私の顔をジーっと見ていたので、撫でて欲しいのかなと思って撫でまわしてみました。

私の部屋のストーブも、だいぶ稼働率が落ちてきました。灯油のストックがそこそこあるので、使い切らないと。ひと夏を越させると、化石燃料は腐ってしまいますので。。。

そうだ、暖かくなってきたと言えば、スキーに行くタイミングを逸しております。とりあえず、今度の連休で行かないとヤバい。

あ、スキーで思い出しました。先日、はじめて屋内スキー場というものに行ってみました。コース全長は300mということでしたが、まあ実際に滑れる距離は、270mというところでしょうか。

結論。

もう行かないかなw

狭山という埼玉の奥地にあるのですが、我が家からそこまで、1.5時間くらいかかります。でもその倍の3時間、ノンストップで走れば、いつもの愛用しているホームスキー場に行けてしまいます。そこは休祝日の前日は夜中の2時までのナイターをやっていて、24時間営業の温泉と仮眠施設もあるので、それだったらそこにナイター狙いで夜に出向いて、温泉に入って仮眠して、翌日みっちり滑って帰ってきますよ、というところですね。

しょせんは人口雪ですから、別に滑って楽しいわけでもないし。ほんとは車で30分のところにも屋内スキー場があるのですが、距離が非常に短く、基本的にスノボのキッカーなど技を練習するところ、という感じなので、私には縁がなさそうです。

アバター
2022/03/09 22:59
そう。決して買ってはいけないのです。でも、1日1本缶ジュースをのんだら、ディアゴスティーニよりも高くなる、つまりジュースを飲まなければいいという噂も。。

クロスステッチ、ちょっと調べてみました。
めんどくさー。こういうのはトントンさん苦手っぽい気がw そんなことない?
アバター
2022/03/09 19:13
ディアゴスティーニのああいうのって、
毎回買っていくと結構な額になってとんでもないですよね。
ふと、欲しいなと思っても決して買ってはいけない!と心に誓っております。

わたし、クロスステッチは多少するのですが、やっていて楽しいけれど
でもかなり才能がないらしく恐ろしく時間がかかります。
友人に「出来上がるまでに色あせするんじゃない?」と笑われてる・・・
アバター
2022/03/09 16:26
編み物はしないな〜
子供の頃は親の毛糸と編み棒を借りて少しやってましたが、今はさっぱり。してみたいなとは思うけど。
そういえば、最近ディアゴスティーニかなんかで、スヌーピーの刺繍というのがあって、それはちょっと欲しかった。
アバター
2022/03/09 10:22
小学校でやったよね。刺繍とかも。
うちの弟もミシンがけとか編み物とかマクラメ編みとかするけど
近頃はミシンのないお宅も多くて、使えない人も増えてます。
アバター
2022/03/09 10:17
必要に迫られて。。。
あれ?でも小学校の家庭科とかでやりませんかね。やんないか?
いつから使ってるんだろう。
アバター
2022/03/09 07:32
いぬくん、お誕生日おめでと~!

もえーんさんはミシンも使うのか!!何でもできる人だね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.