Nicotto Town



何の日


今日は何の日? バーゲンの日だそうです。ニュースで、商品を奪い合う場面やマタマタ、バーゲン品を値切る人たちの
姿が写されておりました。 元々起源はと言いますと、女性の着物とか、反物、反物の端切れの安売りがルーツらしいです。今も昔も女性は、おしゃれということで締めくくらせて戴きます。いやいや、男性もお洒落さんでございます。ホント,ほんと。 (●^o^●)ポッ

アバター
2009/10/20 09:52
テレビ見てたけどリサイクルショップで値切るなんて、やっぱ大阪のオバちゃんはエゲツないね(^^;)
ワッチはせいぜい家電量販店で値切るのを楽しみにしてる位やけど・・・
    表示されてる値段で買おうとは思わないので、絶対に値切って買っちゃうかな♪
アバター
2009/10/19 21:41
どちらかといえば
衣類よりも野菜や果物の詰め合わせがいいなぁ
いやぁ、服もたまにはね…
アバター
2009/10/19 19:27
バーゲンって衣料品の安売りだったんですか!なるほどなぁ^^

値切るといえば、フリマでも値切る人が居ますよね
1枚100円設定のシャツを3枚で100円にしなさいとか、、、おばさんパワー怖いですよ ^^;
アバター
2009/10/19 15:37
そうなんだよね~~最近・・ユニクロとか・・・しまむら・・・人気があるらしいよ~~♪

景気が悪いから・・・・少しでも安く~~それでいて・・・おしゃれな感じのもの・・・売れるんだって~~
アバター
2009/10/19 15:17
バーゲンに対する女性のパワーは凄いですよねSUGEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEE!!
服ではないですが、スーパーの卵などの安売りに並ぶと毎回主婦の波に飲み込まれますww
関西のバーゲンはきっと想像を絶する凄まじさなのでしょうね←(偏見かなw)
れもんさんもいずれ関西のおばちゃんになっちゃうのですか!?ww
アバター
2009/10/19 14:47
おしゃれには疎いからね、でも安売りは好きだから買いに行きますよ^0^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.