Nicotto Town


サイヴォーグ64


短歌を一首(^ω^)♪  03/09






    晴れ渡り 暖かくなり 花粉飛ぶ

     心地良くあり むず痒くあり



 昨日の関東では所により冷たい雨が降りましたが 今日は一転して晴れ渡りポカポカと暖かく 身体的には心地良いです が、しかし 花粉症の私は鼻や目がむず痒いですww 時々大きなクシャミをかましてます(笑) 家におるから遠慮なく思いっ切りかましてます~Σ(゚∀゚ノ)ノ!!





 このところ入れ替えの為にお昼にカップラーメンを食べてますが 癖にならない様に毎日は避けてます 一応の非常食用に置いてあるんやけど入れ替えの為とは言え義務的に食べるんてちょっとキツいし美味しさも半減しますねぇww 今日も食べたけど次からは大盛りのきつねうどんですww きっとキツいんだろーな?と予想してます まあいつもお腹が空いてる状態やから食べられなくはないけどね(^ω^)♪





 競馬はこれから週を追うごとに楽しみなレースが開催されます 今月末からG-I競争も始まるし考えただけでワクワクしますねぇ どこかで狙って大きな配当を当てたいと思います~(^ω^)v





 皆さんは食材をよく考えて買い無駄なく順番通りに使ってますか? 私は常に順番通りでもないし賞味期限や時には消費期限も1~2日オーバーしながら一応は無駄なくつこてます (^ω^)♪ でも体調が悪い時は作れないから使えなくてハラハラしてます やっぱりこー言う時1人って悲しいよね? 誰にも頼れない・・・ それでも1~2年に1回ぐらい食材をダメにしてしまい謝りながら捨てる事もあるけど私的には何とか頑張ってる方やと思てますww  1人でも多くの人が食品ロスを減らしていかんとねぇ。。。


 賞味期限においては大体の物がだいぶ過ぎてても問題ありません 豆腐においてはフツーにスーパーで売ってる物ならほとんどの物が1ヶ月過ぎても冷や奴で食べられます 火を通せば尚良しです! 消費期限も味の付いたものなら4~5日以内なら問題ありませんでした それ以上は開けてみて臭いとかを確認しないと分かりませんが 大概の物は昔の事を思えば大丈夫なんですよね 昔は賞味期限も消費期限も表示なんて無くて皆 出たとこ勝負やったでしょ? 開けてみて臭いやチョイかじって味の確認とかして臭いも無く素材の味さえすれば皆つこてたんですよ 一応の目安としての意識は大事やけど 先ず使い切れそーにない食材は買わない事が一番ですよね~(^ω^)♪  って!これは私が自分の体で試してみた結果言うてるんやけどww  まあ散々な酷い目には遭った事ありませんよ(笑)♪


 

アバター
2022/03/09 15:43
 姐さん お疲れ様です~☆彡

 毎日ですか~? それは大変ですね? 慣れていれば問題ないのかな?
そーですね 私も直ぐに使うのなら安い物を選びますねぇww

 いますねえ 奥から何からひっくり返して品物を取って行く人!
あれって迷惑でしかないですね 自分が欲しい物でもあんなにも
ベタベタ触った後の物は買いたくありません ムカつきますわ!!

 花粉症・・・終わるまではよりおとなしゅうしよーと思います(^ω^)♪
 
アバター
2022/03/09 15:20
こんにちは^^

私は毎日食材を買いに出かけます(コロナは心配だけど。。)
なので30%引きをよく買います。
別に消費期限が切れてるわけじゃないしね^^

今の人たちはわざわざ奥の方から出して買う人もいるそうです。
手前にあるものだって腐らないものはなんだけど・・

花粉症、、お互い終わるまで頑張りましょ!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.