Nicotto Town



いつものことが、

昨日はお世話のおばーさんの弁当作りと配達でした。

話はヘルパーさんの悪口ばかりと病院の悪口それを「おなじこと」
延々と話しています。2分もせずにまた同じことを言ってます。
つい、そんなことないよとかって、反論している自分がいますよ。
おばーさんの頭の中が妄想だらけで疲れますね。介護士さんたちのように
受け流していくことが難しいと、つくづく思います。17年ほど
お付き合いさせてもらっていますのでヘルパーさんもこれ以上は無理だと
言われるまでは頑張ってみようと思います

アバター
2022/03/10 16:53
うちの爺ちゃんは81ですが、まったく似たような感じですよ><
ただ2分じゃなくて翌日ですが^^それが毎日です
強く言って治るものでも無いので、やはり聞き流すしか手立てが無いです
本人も悪気があって言ってる訳じゃないので・・・
ただ・・・小さい頃の話などをすると笑顔で楽しい話をしますよ^^

モコさんは・・・その、おばーさんにとっては、ただ1人の味方なんでしょうね
アバター
2022/03/10 10:17
無理するとストレスが溜まってしまいますよ
おばーさんの昔を知っているから今の状態はつらいでしょうけど
モコさんの健康のために
気持ちを割り切って最初からそんな風だったとか思って聞き流すようにしてくださいね(*´Д`)

病院で見た付き添いをしている方ですが(たぶんヘルパーさんだと思うけど)
何度もおばあさんに謝ってました(スマホを見ながら)
「すみません、気が付くのが遅くてすみません・・・・・・・・・」って何度も言ってました
おばあさんは機嫌よく「そんなに気にしないで」と笑っていましたが
おばあさんに同じこと言われてるのかも?って思いましたよ
スマホを触りながらだったので適当に返事してるな~って思いました(^-^)
真剣に返事をすると疲れるだろうなと思いました
アバター
2022/03/09 21:00
お疲れ様でした。
分かっていても、それでも時に大変に感じますよね。
お疲れ様でした。今日はゆっくり休めていればと思います。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.