Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/03/10
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 3
ビーチ広場1 6

今日はここでしたw  4択 X JAPAN


今日も良い天気ですね^^
でも、花粉症対策しっかりとね^^;
これから、暖かい日が多く成るそうです?
やっと春かな?

今日のなぞなぞですよ^^
Q ピアノの鍵盤は、右に行くほど高くなりますが、
  左にいけばいくほど高くなるものは?

ヒント:難しく考えず無いこと。よく見ている物。

昨日の正解は
「8月」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

東京都平和の日
農山漁村女性の日
チベット民族蜂起記念日
東海道・山陽新幹線全通記念日
陸軍記念日
砂糖の日
佐渡の日
横浜三塔の日
水戸の日
サボテンの日
ミントの日
ミルトンの日
クラシアンの日
名古屋コーチンの日
たけのこの里の日
ミードの日
サトウ記念日
見合いの日
サンドブラスト彫刻の日
ミートソースの日
水通しの日
ゼロミートの日
マルヨのほたるいかの日
糖化の日
パンケーキの日
アメリカンフライドポテトの日
バイナリーオプションの日
コッペパンの日
Windows 10 の日
スカイプロポーズの日
キャッシュレスの日
みすゞ忌
金毘羅の縁日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/03/11 01:05
左に行くほど高くなるもの・・・・?
ハーモニカもマリンバもハープも右に行くほど高くなるし、
なんだろう?
 あれかな?平等な社会を目指すこころざし。これだ!、アナーキー!!
アバター
2022/03/10 22:03
こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ。

今日ってこんなにたくさんの記念日だったんだ。

左に行くほどあがる、金額?

だけどこれにさをつけると

さがく

さけた

さげた

で、左を二個つけるとさがるね!
アバター
2022/03/10 18:24
窓7ですが何か~?
CPUを少し良いににしてるので糞重いゲームしなければ大丈夫です。

尺八や鍵盤ハーモニカなどいらん想像してました。
今日のクイズ、さっぱりわかりませんでしたのでみなさんの解答をカンニング!
お金で納得です。
桁は、兆の次の京までしか知らないです。 絶対に縁ありませんが(汗
アバター
2022/03/10 16:44
先程、帰宅したのですが室温が28度でした
これは暑すぎなので窓を全開中です><

今日の問題は難しく考えなくてもわかりません><
皆さんの解答にて納得しました
桁や額なんですね^^

東京都平和の日=東京大空襲なのかな・・・
戦争は自然災害と違って止められるのに><

アバター
2022/03/10 15:34
お金の額、他にもあるかなあ、とりあえず最初に浮かんだのがそれです
アバター
2022/03/10 13:01
う~む、そろそろWindows11か、Mac studio辺り欲しいな~
とは言え、Windows 10今のパソコンでも、
機能フル活用できてないw

単なる新しもの好き、言うな!
おバカは、辛いの~
脳ミソの更新が必要だな…


韓国の大統領が決まったようです。
今後の日韓関係は、どうなるんでしょう?

中国や北朝鮮などなど、アジアも
いつロシア問題のような紛争が起こりかねません。
チベット民族蜂起記念日…
ウイグル自治区の問題も、大きいです。
人権侵害なのか、領土拡大なのか、
選民思想かも知れません。
かつてのナチス政権が、思い出されます。

たけのこの里の日?
もしかして、3月10日で、里(さと)と読ませるのね。
きのこの山よりも、俺は、たけのこの里の方が、好きだな~

チョコの土台の部分が
たけのこの里のタルト土台のような食感がいいw

ま~ま~
ボチボチなぞなぞやるっきゃナイト!
お昼ですがねw

右肩上がり?

ほーほー、鍵盤のキーからの~
何じゃそれw

もしかして、もしかして、
俺とは無縁の高級店の高額商品ですかな?
ケタケタケタw

お答えしてみよう!
そ、そ、それは、ね

たぶん、数字とか値段の「桁」でしょう。

万円以上の桁は、俺にとっては
記号でしかありませんwww

キャッシュレスの日だけに~

以上
(T_T)/~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.