Nicotto Town


愛沙羅のひとりごと


どれだけの人が・・・・

飛び交うミサイルに
飛び交う弾丸に
どれだけの人が命を落とし
どれだけの人が傷つき
爆音に怯え 眠ることもままならず
息をひそめて昼夜を過ごし
水も食料も届かず
それでも 逃げることさえできない人たち
自国を後に逃げ出さなければならない人たち
ある日突然 砕かれた平和な日常
望んで起こった戦争ではない
いつも被害を受けるのは弱い人たち
老人 女性 そして子供たちがどんなに願っても 
ちょっと前までの平和はなかなか戻らない
たった1人の独裁者に 奪われた平和
後とれだけの人が傷つき亡くなれば
自分が起こした戦争が間違いだったと
独裁者は気づくのか
どれだけの人が・・・・

本当に後どれだけ続くのでしょうか?
毎日傷をおったり亡くなる人が増え続けているのに
毎日目にするNewsでの ウクライナの惨状に
心を痛めています
早くこの戦争が終わることを
心から願い 祈っています・・・・

アバター
2022/07/05 12:18
弱気なブログをアップしてしまって申し訳なかったです
ネコの病気に関すること、みなさんに少しでも知って欲しくて
結局報告するしかなかった

たかさんは通常の仕事状態に戻っています
チロ専務もいつまでもオレが悲しむ姿は見たくないだろう

本当にありがとう
(レスは不要です)
アバター
2022/03/16 09:17
いつの時代にも、おおくの地域で争いが起こります。
人間の性なんでしょうね

諜報、プロパガンダ、真実、捏造 ………………
そうした中から、より真実を見つけ出すことが重要なんだろうと考えています。

人の尊厳を踏みにじったり貶めたりする事は「悪」以外の何ものでもありませんね

アバター
2022/03/11 01:12
戦争を知らない世代が 昔はこんなことがあって と言い伝えのように思っていたことが
現実に見えるものになると いたたまれない気持ちです

10日は 東京大空襲で アメリカが攻撃をして 沢山の犠牲者がでました
時として 被害者にも 加害者にもなってしまうのが 戦争

上に立つ 国を動かせる立場の人は 決して私利私欲に走ってはいけない
そのことをわからない人が 人をチェスのように動かしてはならない

子供たちには 毎日を笑顔で過ごしてほしいと ケツメの曲を聴いて思います。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.