Nicotto Town



お休みまであと1日…

ニコットおみくじ(2022-03-10の運勢)

おみくじ

何か年を明けてから

ずっと怒涛な毎日な気がします。
 
とりあえずあと1日いったらお休み…(´▽`*)

あとちょっとだぁ、
残業も、強いストレスも現在進行形なので
ちょっとちゃんと休みたい気持ち。
 
何とか明日を乗り切りたいです。。がんばるじょ♪
 
そして、
明日になったらきっと土曜日に休日出勤をしたくなるんだなぁ☆
 
もーなんていうか、軽い病気ね(≧▽≦)
 
 
☆☆
 
 
お寿司食べたいなぁ、
って思いながら最近過ごしてるんですが
居残りが続いてて買いに行けてません。
 
大体日々作る派だけど最近は疲れててあんまり作れてないし
お惣菜もあんまりいい物ゲットできてません(´ー`)
 
今日ゲットできたのは津餃子だけ…☆
 
津餃子ってご存じですか?
なんかおっきな餃子デス(*'▽')
 
でっかいから中もいっぱい詰まってるわけでハンバーグみたいなもん。
2個もあったら十分すぎるおかずになります☆
 
そういえばニコタにもおっきな餃子のアイテムあったよね♪
 
あれはこいつだろうか…(´ー`)
 
 
 
 
お風呂入っていっぱいねむねむします

アバター
2022/03/12 00:41
to ゆあ さん
ほんとだね、いつまでたってもお寿司はちょっとしたイベント♪
回ってないとこにはまず行けないけどなんか嬉しいのは日本人の本能かな(*'▽')
 
そそーこっちの県の名物だよ♪
とってもおっきな餃子だよ~
揚げてて、でっかくて、外カリカリ、中は肉汁じゅーしーってやつなの。
大阪は一口餃子だったから違いが激しくて面白いのだ、
観光でお寄りの際は松阪牛や伊勢うどん以外でもぜひ~♪
アバター
2022/03/12 00:22
to ゆかむぅ さん
うにも元々そっちの人間よ~点天一口餃子とかミンミンが故郷の味ですわん♪
お仕事で徐々に右に行ってるんだけど、こっちのご当地餃子はおっきいの(≧▽≦)
なかなかインパクトあって面白いよ、ついでに味も意外とよい☆
作るの好き=食べるの好き=食材お買い物好き(*'▽')
食材の足し算で料理考えるのは楽しいよ☆
アバター
2022/03/12 00:17
to のばら さん
いつもありがと♪
のばらさんのが日記にまたお返事するね(*'▽')
アバター
2022/03/12 00:16
to 愛 さん
ホタテいい♪ちょっと炙ってあるのもいいよね(≧▽≦)
回転ずしとかだと、最近は小柱っていうのかな?ちっこい貝柱集めたやつでも
結構ホタテっぽくて好き、上に載ってる貝柱だけでもつまんじゃう☆
青魚は間に必ずいれるけど、かっぱ巻きちょっとびっくりっ☆なるほど舌を戻す感じかな?
 
そそー一口の餃子も良いの、一口餃子は大阪でよく食べてました♪
こっちにきたら逆にでかくなってて笑っちゃった(∩´∀`)∩
見た目インパクト重視かと思いきや、案外美味しいのが侮れません…ご当地モノだけどね
 
お互い週末までお疲れさまでした、
お布団じかん、楽しんでね♪
アバター
2022/03/11 23:53
みんな大好き!お寿司❤
キライな人は、あまりきかない。
お寿司は癒されます。チョイ、凹むことがあっても、お寿司食べて、立ち直り早いです~♪(∩´∀`)∩

津餃子??初めて知りました。
津って三重県のこと??三重県の名物的な物かな??
中身がいっぱいで大きいと得した感❤ (∩´∀`)∩
皮は、パリッ??しっとり??
食べてみたいなー。(*´▽`*)

アバター
2022/03/11 23:12
こんばんは(*^^*)
日々作る派なのが凄い!
疲れている時は総菜でも全然オッケーじゃないですか(((uдu*)ゥンゥン
大きな餃子、美味しそうです♪私は関西にある小さな餃子も好きですが♪

毎日お疲れ様です!
沢山寝て下さいね(*‘ω‘ *)b
アバター
2022/03/11 22:06
震災から11年当日の記憶は遠く離れている私でも消えません。学んだ教訓を大事にしていきます
防災備品の見直しの日としてますw なんか月日が経つのが早くて賞味期限が切れそうw

コメは基本日記のほうで お願いします(_ _*)(*_ _)ペコリ
伝言板は 消えて行ってしまうから お願いできる方には日記の方へとお願いしてます。

で ついつい長くなくと申し訳ないから うにちゃんところもこっちに書こうかなぁと・・・
伝言板の 文字数制限もめんどくさいしね 

津餃子大きいよねw美味しいけど 初めて食べたときは(;☉_☉)えっ?想像と違うwwだったけど
給食のおばさんが 生徒にいっぱい食べて欲しいからと 大きくなったとかww食べでありすぎw

そこそこ昔のおこちゃんだったので お外遊びが多かったから オナモミとかヨウソヤマゴボウの
実で色水つくり 自然とも仲良しだったかなぁ 手までそまるけどww

アバター
2022/03/11 21:33
お疲れ様です。

お寿司おいしいですよね~^^私も大好き!
ネタは何が好きですか?
私はホタテかな、ホタテ♪
イワシやアジも捨てがたい><
でも、何が何でも絶対食べるのは、実はかっぱ巻きwww
合間に締めに、かっぱ巻きは外せません!

津餃子?
知りませんでした~。
ハンバーグぐらいの大きさ⁉それはwww
肉汁じゅわ~~~~でしょうね、おいしそう~(*´▽`*)
でも私は一口サイズが良いなw
お口の中で肉汁じゅわっとしたいw

お疲れの時はお風呂に入ってたくさん寝るのが一番!
私も明日、たくさん遊べるように、
今日はお風呂にゆっくり浸かって、早めに寝よ~(*´▽`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.