Nicotto Town


サイヴォーグ64


03/11 今日のキラキラと4択~☆彡

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/03/11
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 10
ニコット山 4


 ヒツジ学園は真ん中辺! ニコット山は左上!

 4択は 頭 だとよ!  





    何気なく 齢重ねし 11年

     未だに傷は 癒える事なし



 東北の震災から11年が過ぎました あの時流れてた報道の映像には胸を締め付けられたものです 今でも見ると胸が苦しくなりますね 現地では未だに避難所生活をしてる人がいます 国は何をやってるんでしょうか? 自国の人たちさえ救い切れずに異国の人たちを救えるんでしょうかねぇ。。。


 

アバター
2022/03/11 08:09
 はちこさん おはようございます~☆彡

 早いですよね? 11年あっという間でした 私も通院を始めて
3日目だったのでよく覚えてます 病が分かった後やったからね
余計に胸が苦しかったです

 ミモザの花 かわいいですよね♪

 二十四節気を編み出した先人達には頭が上がらないですよね?

 そーですね 戦争なんて時代錯誤のバカしかやりません しかも
余程のバカです 民間人犠牲者が可哀想と思てたけど ウクライナ
の軍人さんも可愛そうですよね? 防空壕の中で小っちゃな子が
私は死にたくない・・・と涙を流してたのが心から離れません
プチーン許せないです ウクライナが勝って終戦できるよう願ってます。。。
 
アバター
2022/03/11 06:28
おはようございます!うしろのメジロちゃん可愛いですね(#^^#)
あれから11年も経つんですね。被災地ではないものの震災のショックがありましたが、
それに加えてちょうどその頃辛いことがあったばかりだったので、
毎年東日本大震災のこととセットで思い起こされます。

ミモザの日、私は今年初めてこの日を知りました。
花言葉は感謝だそうですよ。黄色のポンポンのお花が可愛いし香りも良いくて好きになりました(*'ω'*)
職場の先輩に誕生日と日頃の感謝を込めて、ミモザの香りの入浴剤など小さなプレゼントしました。

啓蟄(けいちつ)を過ぎて、虫さんをちょこちょこ見つけるようになりました。
ほんとに二十四節気素晴らしいですよね。星を読んで地図にして、季節を読んで種を撒き、
人も自然の一部だったんですよね。

私にとっては心ウキウキする春なのに、ここ2・3年はコロナで、
今年はさらに戦争があったりで、心から喜べない気分です。
プーチンは結果的には戦争犯罪者として捕まるのでしょうが、
それまでに、犠牲者がどんどん増えてしまいます。
昨日なんて小児科や産婦人科が狙われたとか。一日も早い終戦・停戦を願ってます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.