Nicotto Town



吉でした。

ニコットおみくじ(2022-03-11の運勢)

おみくじ

今日は吉でした。


今日は311。
当時、程度は重くはなかったですが、「被災地」といわれる地域に住んでいました。
私の家は大きな被害はなかったものの、家具は一部倒れ、破損した物のも、、、
停電は数日、断水は10日以上。
毎日水を手に入れるために給水車に長い時間並んだことを記憶しています。
海岸沿いのエリアは津波の被害がありました。
震災で出た、思い出の詰まった壊れてしまった家具などを集積場に運ぶと、山のように積まれていたことを、つぶれそうな思いで見ていたことを今でも思い出します。

多くの失われた命。。。
昨日の310。
そして今戦火で失われつつある命、、、、、

平和が一番。
そして、この思いは決して忘れてはいけないですよね。

アバター
2022/03/12 14:11
こんにちは
被災地、地域に住んでいて、決して忘れる事はないですね。
今朝も新聞で、震災のいつまでも忘れないを見て涙が出てきました。
多くの失われた命、まだ見つかっていない人も。
平和が一番ですね。
アバター
2022/03/11 22:49
こんばんは☆彡
そうですね、今日は東日本大震災があった日。あれからもう11年も経つんですね…。
morgonさんも被災を受けたのですね、大変だったのですね。。。
この日に、あらためて、犠牲になられた多くの方々へ心からご冥福をお祈りしたいと思います。

あ、そしてね、そうそう!べにふうきは、教えてもらった方がドラストとかで買って飲んだことあるけど、それは美味しくなかった、って言ってはったから…、一応!お伝えしときますね!でもそのべにふうき、口コミほんと良くってびっくり!

言ったかな?私とうとう、来月から在宅勤務無くなっちゃうことに…しくしく(ノД`)・゜・。でも今までできたことだけでもラッキーだったとは思う、業務内容と各課の課長の考えだから。会社としては今ではもう殆ど在宅勤務してる人居なかったの。それやのに今までできて良かった…かもやけど、やっぱ嫌だ…。もう辞めよっかなっとかって(笑)!
アバター
2022/03/11 21:23
平和が一番。本当ですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.