ニュースについて疑問
- カテゴリ:日記
- 2022/03/11 20:11:02
最近ウクライナのことでものすごい悲惨なニュースが流れてきて衝撃を受けている。私が観てるニュースサイトでプーチンが病気ではないか?という報道がめっちゃあって実際どうなのか?と疑問に思ってる。親もプーチンはパーキ○ソンという病気なんだよと言ってた。
私が見てるニュースサイトではプーチン大統領の映像に症状が現れてるところがたくさんあると指摘されている。実際プーチン氏が病気だったとしてすぐ戦争にならずに収束するのか?どうなのか?よくわからない。
このウクライナの件ずっと続くのかな。一時期ニュースでやらなくなってたけどどんどんすごいことになってる。
収束するのか被害が拡大してしまうのか?
今日はアクセサリーボックスの増設作業をした。。ダイソーでアクセサリーケースを購入したのだがめっちゃ立派でびっくりした。バラ売りで組み立て式で実際組み立てるとびっくりするくらい高級感あっておしゃれだった。大きな指輪収納ケースが上手いこと買えて大満足。
アクセサリー材料がたくさんあるのでいろいろ作って収納できる。ビーズがたくさんある。
プーチンがパーキン○ンという病気かもしれないというのもプロパガンダでしょうか……。戦争のイメージが爆弾落とされてどかーん!みたいなイメージしかないです。生物兵器のことを言っててコレラを研究しているとニュースで言ってたのでやはり情報がどうとかでなく実際被害を出すためにやってるような印象も受けます。核戦争になるみたいなことを言ってるのでまんま言葉通りに受け取ってしまいますが……。インターネットの普及とともに戦争の形も変わっていってるのですね。
ロシアの人はゼレンスキーが悪いというプロバガンダを流されているかもしれないのですね。めっちゃ難しいですね。ロシアは20年前もいろいろ占領したのですね。恐ろしい国ですね。
みずのさんはお忙しいのにちゃんとニュースの詳しい背景も知っててほんとにすごいですね。大人の女性!という感じです。コメントありがとうございます。
きょうびの戦争では実際の戦闘行為以上に重要です。
20年前にロシアがチェチェンを占領したときも、ロシア軍が破壊した建物を、
チェチェンの独裁者=テロリストが破壊したんだ!と公式発表して、
侵略をテロとの戦いにしちゃった。世界はそれを信じてチェチェンは見殺しにされました。
これを「偽旗作戦」といいます。その作戦で出世したのがぷーチンさんです。
インターネットがいまのように普及してなかった当時と同じ作戦を、ウクライナに仕掛けたと。
学校や施設を破壊したのは、ロシア軍じゃなくウクライナのネオナチがやったんだと。
その親玉がゼレンスキーだと。ロシアから見るとゼレンスキーはテロリストの親玉扱いです。
チェチェンの二の舞にならないよう、ウクライナの情報相はSNS経由で被害の動画を拡散。
この動画プラス、ゼレンスキーのリアルタイムの発信、リモートの演説等々で
いまじゃすっかりロシアが悪者認定。かなり厳しい経済制裁を受けロシアのルーブルは紙くずに。
さらに世界中から軍事物資とお金がウクライナに集まって、ロシア圧勝瞬殺の予定が
いまでは余談を許さない情勢。仮にロシアが勝っても経済制裁が解かれる可能性は低く
その損害を含めると、ロシアはどのみち失うものが多い未来しか見えません。
(やけくそで核をつかわなければいいんですが)
逆に言うと、今回ウクライナが仕掛けた情報操作はかなり巧妙で、もしかしたら実際以上に
ロシアの悪者演出が過大にされてる可能性も否めません。そういう意味で真実は闇の中です。
ちなみにアノニマスも思想的な一枚岩の団体じゃなく、にちゃんねらーみたいな
ふわっとした存在なので・・こちらは軽く流してていいレベルじゃないかなぁ・・と思います。
(=゚ω゚)ノ
以上、情報を操作するとどうなるかの説明でした(=゚ω゚)ノ
きょうびの戦争は、戦闘だけじゃなく情報によるプロパカンダもすごく重要なんですね。
それにしても。どのニュースを信じていいのか、すっかり疑心暗鬼に><
なんかのドラマで、、「事実はひとつしかないけど、真実は人の数だけある」
、、みたいな明言?まざまざと実感しています。
最近お部屋で過ごすことが多いからお部屋整えるとかわいいしハッピーになりますよね。
掃除もたくさんしようと思います。
アクセサリーけーすがあるならアクセサリーを作る気が起きますね