Nicotto Town


ふぅちゃん


/(^o^)\ナンテコッタ!編

こんな事を書くとちといろいろと問題が~(笑)

なーーーんてね!

実は私の仕事はマンションのコンシェルジュなんです!

先日、朝の点検をしていると「▽▽ム」さんが来ていて
「ええええええー何?何?」警報も鳴ってないしー

どうしたの?(こちらから呼ぶ事があっても、呼んでないのに
来てるって事は? 何かあったんだ!と
エレベーターに勝てるかと7階より階段をかけずり降りて

管理室に入ったら報告書が置いてありました
「作業終了しましたので退室します」?
なんだそりゃ! ①普通に来るときは電話一本でも知らせるだろう!
9時も過ぎ、勤務時間で私のカバンもあるのに声もかけず帰る?だと?
慌てて駐車場に行ってみると居ましたよ!

目が合ったとこで、私は何も言わず管理室で待ち構えていました
もし、私が声をかけなければ、そのまま帰る気だったのですか?
管理室の鍵を開け、報告書を置き、挨拶なし①お知らせの電話なしですか?
返事はすみませんの一言でした

これで終わるかと思ったらそうは行かず

通常業者の車は、駐車場オートゲート前に駐車するのですが
②居住者の方が開けていた時に、入ったらしく洗車場に止めていて
出庫の時彼は閉まっていたので自分でゲートを上げたんですが
(あいにく、オートゲートは閉まる時は自動ではなく
居住者の方はリモコンを使って閉めるのです)
彼は閉めずに立ち去ろうとしたので③「自動では閉まりません」
と声をかけたのですが無視、④そのまま走り去りました

なぬ? 
ちょっと待て!

①事前連絡も無しに、②居住者の開けたオートゲートに入り込み
③声をかけても無視?④走り去る 
管理室に入る時の鍵を持っているだろう!
そのカギで出庫の時は自分で開けたのだから閉めるんだよ!
「自動では閉まりません」と言っているだろうが!無視すんな!
おおおおーい!わかってるのか!とキレました。

その一部始終が、防犯カメラにバッチリ映っていて
セコムに連絡したら、本部からお偉いさんが3人来て
平謝りでしたが この件以来「▽▽ム」が信用できなくなりました
安心と信頼の「▽▽ム」じゃなかったの?

彼は勤続5年、新米ではないそうです
ただただ、だらしないの?子供なの?常識が無いの?
仕事をどう思っているの?社名の看板はどうでも良いの?
「▽▽ム」も社員教育してないの?仕事ってコレでいいの?
そんな会社にお金払ってるのかぁ~

誰かおせーて(笑)











アバター
2022/03/12 22:31
なんの作業かわからないけど怪しい人みたいになっちゃってますね。

途中でセコムって名前出てるの笑えるw
アバター
2022/03/11 20:42
お仕事、そうだったんだね!
防犯カメラにバッチリ映っていてよかったね〜
後日菓子折でも届けばいいのに



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.