Nicotto Town



これも世界基準に向かってるのか?


そう言えば、生卵を食べるのは日本位なもんだって言ってたような・・・


他の国では食べないのかな?

生卵は食中毒が怖いって話だったような気がするんだけど、外国ではそうなの?

卵の殻の内側の膜は細菌を通さないと言うから、中身の問題じゃないような気がした。

という事は殻の外側についてる細菌の問題なんだろうか?

日本の養鶏場は清潔だから大丈夫って事?

でも、うちで鶏を飼ってた時、その鳥が産んだ卵でお腹を壊したことは無いけど、俺が丈夫だから?たまたま運が良かった?

もしかして日本にそこまで強い毒性をもつ細菌が少ない?


日本って生食を目指すところがあるように感じる。

鳥の刺身もあったし、豚だって部位によってはあった。

でも、食中毒が続いたときに生食が許されなくなったっていうのが俺の記憶だな。

もしかしたら、輸入肉で刺身にしたせいじゃないのか?と疑っているんだがw

まぁ、俺はもう、いろんなものを食べることは無いからどうでも良いんだけどねw

もう経験したし~w

アバター
2022/03/14 20:15
まぁ、そういう生活が続けばそうなっちゃうだろうね。
そのうちに魚や野菜も生食は危険だって言われるようになるんじゃないかって、意地悪く考える俺がいる。
そのままの形だろ危険だって事でペースト状にして、一昔前の宇宙食みたいなのだけになったりしてねw
アバター
2022/03/13 20:45
ちょっと関係ない話になるかもしれないけど給食は肉は肉の温度が90度になるまでしっかり炒めてから
他の食材入れるの~。それに慣れて生食はありえない状況だ~~~^^;
生肉=カンピロバクターっていう条件反射が^^;
アバター
2022/03/12 21:05
洗ってる・・・からなのかな?
まぁ、うちで採れた卵も水洗い位はしてけど・・・

コロナもそうだけど、ゼロリスクを目指すのが正しいのかが俺には疑問だったりする。
アバター
2022/03/11 20:36
生卵の件は。
出荷の前に洗浄してるから・・・じゃないかな?

焼き肉店の不祥事とか、なんか事件あった時からだよね。

鶏肉も・・・
生っていうか、霜降りで半生とか美味しいのに・・・。


生卵もいいけど。
卵の温泉卵ぐらいが好きかもw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.