Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/03/12
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 4
ヒツジ学園 3

今日はここでしたw  4択 キャイーン


今日は暖かい日に成りましたね^^
今日は、少しだけ散歩でもしたいと思いますw

今日は、スイーツの日ですね^^
なにか?食べようね^^

今日の クイズ ですよ^^
Q フランス語で「白い山」を意味する、
  栗を使ったケーキを何という?

ヒント:ナシ

昨日の正解は
「カレンダー」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

世界反サイバー検閲デー
サンデーホリデーの日・半ドンの日
モスの日
スイーツの日
咲顔(えがお)の日
サイズの日
サイフの日
だがしの日
豆腐の日
育児の日
パンの日
VSOP運動の日
わんにゃんの日
菜の花忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~


アバター
2022/03/13 02:07
土曜日は異常すぎる暖かさに困惑しました・・・
日曜日も、かなり暖かくなるようです
ただ週末には平年の気温に戻るようです

本日の出題はモンブランで決まりですねぇ(o^―^)ノ
アバター
2022/03/12 21:58
半ドンとは懐かしい響きですね~

今日のクイズはノーヒントでも簡単ですね。モンブラン!!
モンが「山」
ブランが「白」と言う意味なのかなぁ?
おフランス語は、さっぱりわからないです(汗
アバター
2022/03/12 18:10
暖かい通り越して暑いくらいでした><
なんか極端すぎます><

今日はスイーツの日だったんですね><
まぁ・・・週に何回も食べてるので今日は逆の意味で食べなくてもいいかな^^

今日の問題はモンブランで異議なし^^
アバター
2022/03/12 17:09
(*´∀`*)ノチャ!

モンブラン!!
アバター
2022/03/12 13:30
ホンマに物価の上がり方には、困ったもんやな~

もうガソリンや灯油だけちゃうで!
世界の首脳の意地だけで、
振り回すのは、もうやめてけれw

コロナ、オミクロンでも、経済は不安定やのに~

パンの日って、値上げの予告か~ぃw
小麦の高騰で、麺類やお菓子まで、
じわじわ値上げ傾向。

もしくは、内容量の減少にも注目しないといけません。
あれっ?もうないの…みたいな~

さっきのニュースでも、埼玉の高校の制服で
ユニクロが採用されたらしい。
両親からしたら、かなりありがたいな!
だいたい学校指定の用品は高い。

公立の学校は、もっと自由で、お求めやすいもので、
まかなえていいんじゃないのー。

これも、育児の一環です。
育児の日なんだから、
そこは強調!

しかし、まだまだ男の育児休暇は進んでないらしい、
もっと自由で、融通の利くような休暇の取り方が
必要な時に取れるようにすべきでしょ。

一般化させるには、会社や.社会も柔軟にならないとね…

大豆は、偉大やな。
豆腐の日です。
豆乳、オカラと大豆のすべてを摂取できます。

最近は、大豆加工肉なんてものも一般化してきました。
もともと、畑の牛肉なんて呼ばれるほどです。


まークイズでも、やりますか…

スイーツの日に因んだ問題ですね。
小麦の値上がりでスイーツも
高級化するのかな?
便乗値上げは、しないでね。

近頃は、コンビニスイーツが充実してるので
ありがたいです。

お答えします。

「モンブラン」です。
「白い山」?
ほとんど栗のペーストだから、茶系の色が多いと思います。

美味しければ、良しですw

俺は、だがしの日だから、
駄菓子で、ええよ。

終わっとこか…
(^.^)/~~~





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.