Nicotto Town


精霊ニコチュ~とりどんの日常


★予防接種?必要?★


インフルエンザですが、
がおがお君が発病してからもう10日がたった。

家族は結局発症しなかったよ・・・・・・。

今日から新型インフルエンザの予防接種が
始まったようだ・・・・・。

医療従事者【10月19日の週~】
妊婦および基礎疾患を有する方【11月中旬~】
小児(1歳から小学3年生)【12月後半~】
1歳未満の小児の保護者【1月前半~】
小学校4年生から高校生に相当する年齢の物【1月後半~】

インフルエンザを発症した家族の抗体はどうなっているんだろう・・・・?

yahooの知恵袋に
新型インフルエンザ抗体を持つ人への調査で
1/3が高熱を伴う発症
1/3が軽い風邪症状
1/3が全く発症しない
となっているらしい。感染力は強いけど、
病原性(発病力)は弱いとされているって

がおがお君は季節性のインフルエンザの予防接種だけすればいいよね?
ほかの家族は?どうなんだろうと・・・・・。
貴重な新型のワクチンを使わないでほかにまわせば・・・・?とか
思いますね。だって、もし抗体ができていなかったとしても
家族以上に保菌者に近づく可能性もね・・・・・無いのでは?とか?
不明な事がいっぱい・・・・。

時期が来るまでに明確化されるかな?

ネコ娘が最大数のお友達を連れてきたってことで・・・・w

アバター
2009/10/28 15:41
皆様、まとめコメですみません。

新型、季節性といろいろ戸惑うことも多いですよね~
こちらでは新型のピークは過ぎたのでは?と
思ったりして・・・・・だとすると季節性を通常通りにと考えています。
アバター
2009/10/20 14:01
役に立ちそうもない予防接種ですか?

と、テレビにひとりごと言ってしまいました!
アバター
2009/10/19 23:57
こんばんは((´∀`*)/
お子さんのインフルが良くなって良かったです^^
これから冬に向けて感染が一番、怖い時期ですよね(-_-;


早急にインフルの研究が進めばと^^
家で出来る事と、とにかく体を休めて体力を保つ事をお互いに頑張りましょう((´∀`*)/

とりどんさんからいろいろと情報を教えて頂きました((´∀`*))
アバター
2009/10/19 21:34
なんだかな・・・国民が右往左往させられてる気がします;
実際どうなんでしょうね・・・
ココアは毎年予防接種してますが 新インフルの予防注射はいつ受けられるんだぁ???
人ごみ避けて生活できればいいけど、そういうわけにもいかず・・・
アバター
2009/10/19 21:24
季節性のインフルエンザの予防接種、毎年受けている病院に 予約の電話を入れたら・・・

もう、予約出来ませんでした(T.T)

で、ほかの病院に電話したら 毎年その病院で受けている人優先なので・・・と、断られました。。。

季節性も新型も・・・・受けられそうもないです。。。
アバター
2009/10/19 21:24
季節性の予防注射は毎年受けていて、今年も来月早々に受けます。
新型は、私まではまわってきそうにないけど、
喘息のある姉弟は、できれば早めに接種させたいわ。
…このところ症状が軽いから「基礎疾患を有する」にならないかもしれないけど。
アバター
2009/10/19 21:09
自分が受ける頃は
もう春になっちゃっているような気がします。
いままでも季節性のワクチン打ったことないし、
どこまで必要なんでしょうね。
もちろん、インフルエンザには罹りたくありませんが。。
アバター
2009/10/19 20:54
たぶん、受けないんだろうな~。
って、受けたくたって受けれないし。w
アバター
2009/10/19 20:39
普通の人って相当後ですよねー^^;;
季節性の予防接種は受けましたけど、
新型は抗体がね・・・。全然違うから、また大変です。
アバター
2009/10/19 19:44
おいらは今の間にかかりたいのでうけないよ
アバター
2009/10/19 19:25
予防接種受けれる状態がかなり先ですし・・・
それに周りじゃそんなに発病してないので、いいかな?っていう気はしますね。
ワクチン不足になりそうですし、うちは予防接種やらないかと・・・
結局はお母さんが決めるので分かんないんですけど^^;
その時期だと、季節性の予防接種打つと思うんですよね。
アバター
2009/10/19 19:23
今までと一緒のワクチンと
新型ワクチンがあるよねww
訳わかんないよwwww

新型・・2回打つって言うけど・・
7500円???
高くない?????( ̄■ ̄; ヒャーw
アバター
2009/10/19 19:16
季節性のインフル予防接種はここ数年毎年家族で受けてます!
しかし今年の新型インフル流行に伴い、どうしたらいいのか困惑気味^^;
私も基礎疾患を有する者に該当するので、医師から近いうちに連絡があるようです。。。
早く明確化されたらいいですよね><
アバター
2009/10/19 18:32
比率はそんな感じですかー
9月からずっとかなり弱い風邪症状のようなきがするー
寒さのせいかな?
アバター
2009/10/19 16:33
私も悩んでます^^;
うちも、結局 チビ以外は大丈夫でした。
A型=新型と言っているけれど もしかしたら、普通のA型かも知れない…
義妹が看護師で この時期は、A型が少ないから 新型と言ってるけど
簡易検査じゃ 正直、どっちなのかは不明なんだよぉ~って聞いたから…
だとしたら、新型の予防接種必要!? う~ん
季節性のワクチンも足りないみたいだし
お医者さんと相談したほうが良いのかな??と思ったり(^_^;)
と、悩み中のAminaです…




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.