Nicotto Town


☆ごま日記☆


気温が上がってきた


今日は休み

昨日の夜は鼻がもぞもぞ
目がかゆくてあまり眠れませんでした。
花粉症ですかね。

そのため通常通り7時前に起きました。
朝食を食べて、お彼岸前ですが
墓参りへ行ってきました。
路面電車に乗って行きました。

お寺の近くの電停で降りるのではなく
電車の車庫へ寄って
撮り鉄さんをして、お昼前にお墓へ
約3キロくらい歩いたのですが
気温が20度近くあり暑かったです。
そこまで厚着はしていなかったのですが
もう春ですね。

広島では3月20日が桜の開花予想日に
なっていました。
今年は少し早いです。

アバター
2022/03/13 20:40
目がかゆいのは花粉症っぽいと思います。一度医者にいてアレルギーを見てもらうのがいいと思います。
アバター
2022/03/13 18:40
こちらでも同じくらいの時期が開花予定です
どんどん春になっていきますね^^
アバター
2022/03/13 07:00
今年、開花予報早いのですね。
私も花粉で咳が出て眠れていません><
アバター
2022/03/13 04:06
おはよ~
今年の各地での「桜祭り」はコロナで中止が多いみたいですが・・
アバター
2022/03/12 22:52
陽気がいいと、街歩きも気持ちがいいかな^^
お散歩も適度にね^^
アバター
2022/03/12 21:55
今日は昼間だいぶ暖かったですね。
近所の梅がほぼ満開で半そで姿の
猛者も見受けられました。
話は飛びますが今夜の一品豚の角煮
がホロホロ、トロトロという感じで
出来が良かったです。酒とごはんが
進みすぎてしまいました。明日しっかり
体動かそうとおもいます(*^_^*)
アバター
2022/03/12 21:27
急激に気温が上昇しましたね。
花粉の飛散量も一気に増えたでしょう。
俺は耳鼻科で薬を貰って飲んでいるので、
特に問題ありません。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.