Nicotto Town



音楽は良いな


今日のドライブも気持ち良く走れた。


暖かくてバイクが多いかと思ったけど、そうでも無かったな。

赤城山の上の方はまだ雪が残っているようだったのが、やっぱり千葉とは違うんだなと思った。

今日はジュディマリのCDをチョイス。

マイケルとは違って、歌が良く聞こえた。

でも、シンバルの音とギターの音が耳障りな感じを受けた。

ギターはディストーションが俺の好みじゃないって事なんだろうな。

余裕があればスイフトのスピーカーを交換してみたいけど、そこまでする気も無いなw

いっそ中古のスピーカーでも買ってみようか・・・

それなら、今のうちは我慢してヤレるのを待った方が現実的かな~

少し大きめの音で鳴らしてみようかな。


昨日は寝る前にユーチューブでストリートピアノの動画を見て止まらなくなってしまったw

音楽が出来る人が羨ましいな。

俺は音が取れない、歌でさえ独特で個性的だからw

特にピアノだと左右の指の動きが怪しい。

PCで打ち込みしてても、右が遅れることが多いんだよね。

カナ文字で打ち込んでた時は気付かなかったけど、ローマ字入力に変えた20才頃に気付いた・・・良い思い出だw

アバター
2022/03/15 21:12
多分、楽しいことが好きだったんだと思う。
クラシックが基本なんだろうなって思うし、クラシックが弾ければなんでも弾けるようになるのかな。
でも、ジャズって笑ってるよねと思ったんだと思うw
アバター
2022/03/15 18:42
え~!ジャジーなんてカッコよいじゃん~~~!!!

ルパンの曲は褪せないよね~。今聞いてもすごい!!
人前で話すのは得意だけど弾くのはちょ~~~~苦手^^;
アバター
2022/03/14 20:23
動画に出てくるような人みたいに上手ければ、どこで弾いても楽しいだろうなと思うよ。
ジャジーな感じで弾きたいな~って子供の頃から思ってたけど、音楽の才能がね~w
思えばルパン3世の主題曲が楽しかったからかもしれない。

思い切って人前で弾くのも経験かもしれないぞ~w
本番でしか培われないものがあるって、何かのマンガで見た記憶がある。
アバター
2022/03/13 20:49
へえ~!ストリートピアノ見てるんだね~^^私もみてるよ~~~。
私もストピ弾きに行こうかと思ったけど^^;いやいや~人前で弾けなかった^^;
左の方が効くってことかいな~。それはすごいよ~。私は左手が動きが悪いんで左手のための練習曲
弾きまくってる~><なかなか早弾き出来ない><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.