Nicotto Town



13日 このタコ!


クラゲやタコのように骨がなくても軟泥に埋まって化石になればその形は残ります。記事のタコの祖先もそのようにして出来たのでしょう。しかし骨がないから「バイデン」とは皮肉もいいところです(推測ですがきっとそうです)

ーーーー以下引用

【論文発表】最古の「タコの祖先」化石発見、名前に「バイデン」http://t.co/DbSO9ZpvDd
化石は約33千万年前~32千万年前の石炭紀のタコの仲間とみられ、タコの起源に迫る発見だという。論文の投稿時に就任した米大統領の名にちなみ「シリプシモポディ・バイデニ」と命名された。 pic.twitter.com/kYTZd7pH6c

アバター
2022/03/15 13:11
m様
ウクライナはバイデンが核の傘を差し出さないと言ったので侵略されました。
日本も自前でなんとかしないとそうなります(確度大)
アバター
2022/03/14 21:59

骨がないから「バイデン」

うまい♪このロシア侵攻がトランプ大統領の時に・・・できたかな?ろしあ???
アバター
2022/03/14 15:46
taka546様
肉食動物には嘴や歯がひつようですね。
アバター
2022/03/14 15:45
ピンクの亀様
深海にメンダコなどと言うヒレのついているタコがいますね。
古い種だそうです。
アバター
2022/03/13 10:25
バイデニにも「とんび」はあるかもしれません。
奴の喉笛に咬みついてくれないかな~
アバター
2022/03/13 06:20
このニュース、私も見たけど
タコの祖先ってイカみたい。
姿がほぼイカですよね~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.