Nicotto Town



考えること感じること色々、

家が欲しくて、大きな家を建てましたが、子供たちが成長して、これから先住む人もいなくなる。

30年もすれば私は85歳
家をあと30年間も住める状態に維持するには相応のメンテナンス代がかかってくるわけで、なんでこんなものが欲しかったのかと、よくよく考えたりしています。

賃貸にしていたならばしていたなりにお金はかかるわけですけどね、

特別なことを望まずに、ただ日々生きているだけで、お金ってほんと必要です。

動物がいるから、家を空けることもそうそうできませんし、遊ぶといってもそんなに無茶なことができるわけでもない。

でもなんとなく、動物たちはとりあえず誰かに預かってもらって、1週間ぐらいなら遊んできてもいいかなと思ったり、

いやいや、この際、にゃんことうさぎも連れて移動できるぐらいのもの作るかとおもったり(笑)

車中泊とかの情報を見たりすると、そんな車に乗せて動物を連れまわすのは虐待だとかいう人もいるのですが、結局のところ、ペットっていうのは、飼い主が幸せになるために存在を許されている生き物だと思うので、意図的に苦しめようとしていたりするわけじゃなければ、へんな愛護論にとらわれてしまうと本末転倒ではないかと思ったりもするわけです。

確かにね、ウサギとかは特に、環境の変化に敏感なので、車に乗せて連れまわすのはあまりよくないのだろうなと想像はできます。

ただ、長期の急な出張などで3日ぐらい、関西方面まで連れて行ったことがありますが、とくに食欲も変わらず、怒ってダンピングしたりもなく、案外ケロッとしていましたけどね、

にゃんこはケージから出しておけば、車の中で遊んでいますしね、

住む場所も、遊び方も、なんかこう、いい感じでバランスよくやれたらいいかなと思います。

冬の間は2か月間も引きこもりでしたが・・・・(笑)


アバター
2022/03/22 02:02
ありがとうございます^^
まだ、決定ではないようなんですが、
そうなってくれれば、私も口実ができて有難いと思っています(笑)
アバター
2022/03/21 00:12
しばらくですね~御元気でしたか?弟さんが北海道に来られるそうですね~。北海道の良さを
満喫してくださいとお伝えください。くらもとさんも来るチャンスが出来ますね~。
アバター
2022/03/21 00:07
みなさんのコメントを見ると、
個体差が大きいようですね^^

そのうち慣れるってこともあってもらいたいなとは思いますけど、
最近、急な出費が多くて、しばらくは準備もできそうになくなりました(笑)
まぁ、ゆっくりのんびり、計画立てながら楽しめたらいいかな。

暖かくなってくると、どうしても動きたくなりますよ。
また今年も、たいして釣れない魚釣りに出かけたり、
ぼちぼち、、、ですね、
アバター
2022/03/13 12:08
ウチの黒タン(猫)は、ワタシが長期出張で家を空けるときは、
家族にお世話してもらってます。
内向的な(?笑)猫なので、あまり連れ回さないのがいいみたいです。
アバター
2022/03/13 08:53
ウサギさん。。。ももたくんでしたっけ?

うちの2代目うさぎも、電車での移動の後でも食欲も無くならないし
結構図太いです。初代の子は何回移動をさえてもそのたびに食欲不振になって
意外とデリケートでした。個体差ってけっこうありますね。
アバター
2022/03/13 08:02
ようやくそちらにも春が訪れて、動きたくなったんですね♪
どこに行かれるのかな?
思い切り楽しんできてくださいねー!



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.