Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/03/13
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 4
教会広場 5

今日はここでしたw  4択 マグロ


今日は、雲が多く成って日差しが見えません、
気温は昨日より低くなりそうです?
本当に、着るものに困りますね^^;

今日の クイズ ですよ^^
Q パスタのメニューに書かれている
 「アーリオオーリオ」の「オーリオ」は油のこと。
  では、「アーリオ」は何のこと?

ヒント:匂いが強いので、そのままでは食べない

昨日の正解は
「モンブラン」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

新選組の日
青函トンネル開業記念日
漁業法記念日
サンドイッチデー
崔さんの日
ペヤングソースやきそばの日
一汁三菜の日
石井スポーツグループ 登山の日
お父さんの日
花幻忌
虚空蔵の縁日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/03/13 21:02
今日は穏やかな気候でした^^
夕方でも長袖1枚で十分だったかも^^

今日の問題はヒントで誰もがニンニクと答えそうかも\(^o^)/
アバター
2022/03/13 13:29
まだまだステイホームな人も多いようですね。

不要不急の外出は、やらない。

その分、美味しいモノには、目がないようです。
一昨日のスイーツの日もありましたが、
「シュークリーム」や「プリン」などの
専門店が出店されるほどの人気だとか…

個性的なアレンジはもちろん、
旬のフルーツを使ったり、食感や食材にも拘っています。

いまや、お取り寄せが日常なので、
保冷車を使っての宅配だって簡単です。

国内であれば、なんでも地方の名物だって、
翌日には食べられます。

トランプゲームしながら、食事したいと言う
サンドイッチ伯爵の願いなんて、
朝飯前ですね。

ここ数年、人気の厚焼き玉子サンドから
高級カツサンド、ローストビーフサンドまで
選り取り見取り。

人は、食に貪欲です。

しかしながら、食べる量には、限界もあり
食品の廃棄量も半端ない。

ホント、もったいないオバケ出ますよw

関西では、、焼きそばUFOが人気ですが
「ペヤングソースやきそばの日」ができるほど
知られています。

聞いた話ですが、ペヤングソース焼きそばは
新商品を頻繁に出してます。
その理由は、売るためでなく「元祖の美味しさをわかってもらうため」
らしいです。

面白い企業理念だと.思います。
ペヤングソース焼きそば専用調理家電が販売されるほどの人気。

新選組の日です。
京都では、「壬生の浪士」とも呼ばれ恐れられたとか…
幕末の激動の一端を担ってました。

ほな、クイズです。

アーリオオーリオペペロンチーノですね。
簡単にお答えします。

オーリオは、オリーブオイル。
ペペロンチーノの材料は、残り唐辛子とパスタとガーリックです。

アーリオオーリオの料理と言えば
最近流行った「アヒージョ」も、ありますね。

アーリオはガーリック「にんにく」です。

やはりステイホームで、楽しんで欲しいもの。
リハビリ科の先生は、食べないでね。
あまりの匂いに、マッサージが辛いです。
ヘルプミー!状態になりました。

( ノД`)シクシク…

以上
(T_T)/~~~
アバター
2022/03/13 11:34
なんとなくニンニクかな




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.