Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録~卒業式1



花を贈りましょう、旅立つひとに。
親しく過ごした姉のようなあのひとに。
そして花より団子のあのひとに、
最上の紅白まんじゅうを用意して。


先日、出勤途中に袴姿の女性と数回すれ違い、
ああもう卒業式のシーズンなのだと思いいたりました。

卒業式に袴。
これはもう絶対にはずせない。
自身は大学の時にその願望を果たしました。
無地ピンクの着物に臙脂の袴。
友人のお母さまが着付けを直してくださいましたっけ。
ちなみに最初の着付けは母だったので
母の着付けが緩かったのでしょう。
つか、あの頃の私はがりがりに近いほどだったので
(ああ今の肉をやりたい)
詰め物が足りなかったんだと思う…。

ということで、3月中は私の袴コレクションが火を噴くぜ。
新作の「和桜」は袴裾が可愛いですね。
去年ものは首元が好みでなかったので見送りました。
「和桜」は気に入ったので3色ほど購入予定です。
極端…。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.