Nicotto Town


こしたんのたわごと


3/14 展望ビーチ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/03/14
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 10
ビーチ広場1 7

12月にチリであったボリッチ大統領の就任式典に

小田原外務副大臣が派遣され、表敬訪問の際に大統領に
ポケモンキャラのゼニガメのぬいぐるみをプレゼントした。

チリではメディアも反応して話題になり
記事へのコメントは「さすが日本!」「うちにもきてほしい」
みたいな感じで大統領だけでなくみんな喜んでた。
中には「なめられてる?」みたいなコメントもあったけど、それに対しても
「いや日本の文化だし好きなものを調べてくれて素晴らしいプレゼント」
みたいなフォローがついてて好意的。

しかしよく選んだよなΣ(゚Д゚)
大統領への贈り物にぬいぐるみって、仲良くないと難しくない?
ポケモンをよく見ててゼニガメが一番好きと言ってたかららしいけど、
自分の感覚だと無難に形式的なヤツにしとこ!とか思ってしまいそう。
仲いいのかもしれんな…

大統領は公式のSNSに動画とお礼の言葉を投稿してて
すごく喜んでて大成功みたい。
小田原氏やるな~(˘ω˘)

アバター
2022/03/15 02:08
>いっしー60
自分もポケモンが始まったころはもうほぼ大人で
夜は遊びまわっててテレビ見てないからポケモン全然知らないっす。
でもすごい人気が長いこと続いてるのは知ってる。
しかも世界のPOKEMONになってるからねー
いいプレゼントだったんだろねー(*‘ω‘ *)
アバター
2022/03/15 00:29
こんばんは。
大統領がポケモン好きとは世代がもう違うのかも知れません。
でも好みの物をプレゼントする辺り抜け目は無いのですね。
ポチッとな凸
アバター
2022/03/14 20:33
>レビーソ
大統領若いんですな∑(゚Д゚)
子どもの頃好きだったアニメは大人なっても印象強く残ってるし、
ポケモンは今小さい子がいる親も一緒に楽しめるからいいなー
ゆるいプレゼントって相手のことよく知ってないと送れないから、
計算尽くなのか天然なのか分からんけどセンスあるのすごい。

ポケモンGO停止でファンが「プーチンのせいだ!」となって
ロシア国内で停戦や反戦のデモとかおきるかな( ˘ω˘ )
アバター
2022/03/14 03:12
5chで記事チラッと見ただけだったけど、
大統領は36なんですな。そのあたりが初代ポケモン直撃世代なのかも。
こういう堅苦しくないプレゼントをするセンスとかちょっと好き。

ポケモンといえばポケモンGOがロシアとベラルーシでサービス停止だそうですな。
やるやん(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.