Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/03/15
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 5
おしゃべり広場 5

今日はここでしたw   4択 優しい


今朝は、小雨模様です、
ただ、早めに止んで、日中は暖かく成りますね^^;
体調管理ちゃんとしましょうね^^;

今日のなぞなぞですよ^^
Q 誰に聞いてもが名前がわからないという花は?

ヒント:わからない、を短く言うと。

昨日の正解は
「バーテンダー」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

靴の日・靴の記念日
世界消費者権利デー
万国博デー
オリーブの日
「会いに、走れ。」記念日
サイコの日
眉の日
ドメインの日
最硬の盾の記念日
温泉むすめの日
涅槃会
いちごの日
邪神忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/03/16 10:23
ワカランです!1文字短くなりました(*´ω`*)
アバター
2022/03/15 19:22
昨日の暑さには参りました(☍﹏⁰)
そして今日も・・・それなりに気温も上昇したので
薄手の服で対応しました
ただ~この暑さも続かないようなので安堵してます

今日の問題は・・・わからなかったです
皆さんの解答を拝見してシラン花だと納得です(笑)
アバター
2022/03/15 18:04
急激な暑さに困惑してます><
でも朝晩は、それなりに寒いので本当に体調管理が大変かも

今日の問題は・・・シラン花ですね^^
シラン花は自宅にも咲きます(笑)
シラン花って何もしなくても生命力が高いようです
アバター
2022/03/15 13:38
万国博デーってどこの?
愛知? きっと大阪だろうねぇ~

今日のクイズ、わからんを想像しましたが、若蘭なんて聞いたこと無いですね(汗
はねうまさんのカンニング。紫蘭がありましたか~!!
アバター
2022/03/15 13:00
どうも、サイコパスはねうまですw

いえいえ、そんなことはありません。

ついにお別れや移動が、気になる時期ですね。
これだけネットが発達してくると
日本のどこに居ても、簡単に繋がれます。

テレワークで、画面越しに会話できる。
遠距離恋愛だって、問題ない…

温泉むすめの日って、何?
温泉地アイドルグループなのか?
アニメの「ウマ娘」みたいなもんかな?

やっぱりマスク生活続くと、目元中心のアイメイクが
大事ですね。
眉の日だったら、当然気合い入ります。
マスク美人にドキドキw

最硬の盾の記念日ってのは、
「矛盾」が、語源のアレですか?
最強のホコに対しての防具…
一時期バラエティー番組でも、やってました。


オリーブの日と言えば、小豆島ですかね?
もう、オリーブオイルと言えば、もこみち!
どんな料理にも、ドボドボかけ放題w
見てるだけで、胸やけしそう。


今日も恒例のなぞなぞです。

えええ?
植物学者も、真っ青だな。

知らんわ~

お答えしてみます。

しらんだけに~.「紫蘭(しらん)」でしょう。
これは、ムズぃ問題でした。

ある意味、漢字問題ですね。

( ´Д`)=3 フゥ
以上





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.