Nicotto Town


miceの日記~ニコッとタウン編


ノートパソコンとWi-Fi

※この内容は今年4月中旬ごろの出来事も書いています。
ノートパソコン(中古)とWi-Fiがやってきました。(正確には身内がデスクトップパソコンとは別に買ってきた)
どうやら家電量販店で買ってきたようです。
バッファローのルーター設定やノートパソコンの設定に1日悪戦苦闘し、その後のノートパソコン側、デスクトップパソコン側それぞれに繋がった際はちょっと感動。(その後は身内共々疲れて寝ましたw)それまで「無線LANとは何ぞや?」「どうやって繋ぐんだ?」と思っていましたが、Wi-Fi設定を通してちょっとだけ理解した気がします。

4月半ばにノートパソコンのキーボードが機能しないという事態が起こって身内が家電量販店に問い合わせたようですが、補償期間なのかノートパソコンを交換する形になったようです。
ノートパソコンの設定は改めて設定し直す破目になりましたが、以前よりはすんなりとできました。

以下は独り言です。
ノートパソコンはノートパソコンで活躍しそうな気がします。(特に甥っ子と姪っ子が来た時など)
デスクトップのサポートが来年だけどどうするのかなー。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.